Lazy Flow HP へ
ミモザのぽんぽんリース 完成!!
『今年Rucia flowersは焦げで行きます』
年頭、Ruciaさんの発した意味不明のコトバの訳はコレ。。。。

小さな木片に、Ruciaさんのコゲ技術
クロスステッチ風のオシャレなタグが出来ました。

f0023062_18141875.jpg


完成したKさまのリース
ぽんぽんがギッシリでふわふわ~

f0023062_18194729.jpg


私のは、ややワイルドな仕上がり・・・(物は言いよう^^;)
こうして下に向けて吊るしておけば
ボリュームを保ったままドライになるそうです。

f0023062_18201693.jpg


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
ミモザが春を少しだけ運んでくれたような、ぽかぽかな2日間。
雑貨に囲まれ、お花に癒されながらのレッスンはいかがでしたか~♪

床に黄色いミモザのぽんぽんがポロポロ。。。
azuki・・・・おヒゲにぽんぽん付いてる~

f0023062_18203711.jpg


お一人お一人の作品は
Rucia Flowersさんのサイトでステキにアップされています。
どうぞご覧ください。→→Rucia flower circle

ここにもazuki・・・振り向いた君がたまらない(><)

ここでも→ 『ミモザな1日』 ・・・あは^▽^くぁわいい~
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-01-31 18:32 | 雑貨屋 | Comments(19)
Commented by sarasa-reisia at 2009-01-31 23:18
うわぁ~~~♡♡♡
すてき~♪
ミモザのブーケだー!
華やかですね・・・
一気に春になったみたい^^

それにしても、azuちゃん・・・キョトンとしたお目目がかわゆい~^^
Commented by ハナ at 2009-02-01 10:43 x
ミモザのリースって素敵ですねぇ

こんな小物を飾るお部屋が夢だけど

ホコリをかぶって汚くなってしまうのが怖くて・・・ああ、切ない~

せめてれいじぃさんの所で夢の部屋を想像して楽しみます♪
Commented by こづえ at 2009-02-01 13:20 x
昨日はありがとうございました!
わ、私の作ったものがこちらのブログに・・・!
感動です。
LAZYさんのリース、流れがあって素敵です。

昨日の思い出を、ブログに載せさせていただきました♪

遅刻しても温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。
Commented by Tous-les-jours at 2009-02-01 21:34
昨日はありがとう~
もぉ、久しぶりの息抜きになりました
ミモザのリース、思っていたよりずっと細かい作業でしたね
また、作りたくなっちゃった ^^
素敵な人たちと素敵な空間
共有できてとても楽しかったです
Commented by michel at 2009-02-01 22:06 x
もうミモザの花が咲いてるのですね。
黄色いミモザの花、大好きです。
私も毎年ミモザのリースを作ります。
作ったままドライになるので良いのよね。
香りも良いし、お部屋がもう春ですね♪
Commented by chimoa at 2009-02-02 01:02
お世話になりました!

凄く楽しかったです。
私のと全然違う感じで素敵ですね^^華やか!

性格がでる?
私のは 控えめな感じ?でした・・・

リース作り はまりそう~

azukiちゃんの目がうるうるで可愛い!



Commented by selfish at 2009-02-02 17:26 x
ミモザのリースかわいい!!
私の好きな黄色のお花。
たまには制作したりするのも良いですよね〜☆
今度作り方教えて下さい!
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:13
*ssarasaさん*
ミモザってこんな可愛いお花だったの~と再度惚れ直し^^
小さなお花だけど、とても鮮やかな黄色で
そこだけ、ポカポカ温かなお日様みたいよ♪

みんな、何を笑ってるの~?
自分が笑われてるとも知らず・・・キョトン!のazuなのです(@@;

春が待ち遠しいな~温かいお国のsarasaさんが羨ましいです。
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:21
*ハナちゃん*
ミモザが今年は早く出そうなのでリースのレッスンしましょうか?
と・・・Rucia先生の提案でゲリラ的に募集したレッスンでした。
先生の感は大当たり!!フサフサのこんな可愛いミモザリースが出来ました。

私ん家の棚もホコリ被っていますよ^^;
極力お掃除しやすいように、少なめに飾って、残りはカンカンに
(カンカンも飾ってる物・・)でもつい・・・雑貨が増えてしまう(--;
っで・・・ホコリだらけ~

ハナちゃんも楽しくお部屋を飾ってみてね^^
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:27
*こづえさん*
先日はありがとうございました。
楽しい時間を、こづえさんと共有できた事・・良い思い出になりました。
こづえさんのリースがとてもフサフサしていて可愛かったのです^^
っで、登場してもらいました♪

Blogにも載せていただいてありがとうございます。
伺ったBlogでこづえさんの手づくり見せていただきましたよ~時々伺いますね^^
また、機会がありましたらご参加ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:31
*angeさん*
こちらこそ~ありがとうございました。
集中してお花に向き合うと、頭がスッキリしますね^^
お花のパワーも頂いて、みなさんとのおしゃべりや、時には無言で集中!
こんなメリハリした時間が錆びた脳に良いのかも~(笑)

また作りましょ♪
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:40
*michelさん*
ミモザ・・先生によると、今年は早いそうです。
こんなに寒いのにね^^;

今回のレッスンは、ドライにした時もキレイな姿になるよう
ミモザをギッシリ!詰め込んだリースを作りました。

michelさんのミモザのリースも見せてくださいね^^)b
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:47
*chimoaさん*
先日は、ありがとうございました。
私も、生花のリースは始めて作りましたが、こんな楽しいなんて!
またいつか、ご一緒しましょうね~♪

私のリースは後から少しだけ足しました。
タグにボタンを付けたり、つるも絡ませましたよ~
日々・進化しています。(毎日眺めて楽しんでる。。。)

azuki・・・メチャ愛想振りまいてゴキゲンさんでした。
みなさんに、可愛がられて幸せな子です。
Commented by lazyflow at 2009-02-03 11:59
*selfishさん*
ありがと~黄色いお花が好きなの(??
だったらミモザ、ピッタリ!!ただし・・・ポロポロ落ちるぅ~

これね・・・案外難しくて、集中した作業が必要でした。
私など~とてもお教え出来ませぬぅ~
Rucia先生のお花の知識、アレンジのセンス、優しい雰囲気。。
教え方もピカイチです。
機会がありましたら是非!ご参加ください^^お勧めです♪
Commented by Rucia at 2009-02-03 16:24 x
だいたい晴れ女のRuciaです(笑)
またまたお世話になりありがとうございます☆
小さな黄色のポンポン。楽しい時間を呼びこんでくれました♪
お掃除係のazuタン、その後大丈夫でしたか~。

おおぅ。リース 吊るされてる 吊るされてる^^
鮮やかな黄色も楽しみたいところですけれどね。
次回ははや5段!またよろしくお願いしま~す!
Commented by lazyflow at 2009-02-03 17:48
*だいたい晴れ女のRuciaさん*
こちらこそ^^楽しかったです。
皆さんも喜んでくださっています。
ミモザのおかげだけでも無さそうです。

お掃除係は今日もボールペンのキャップをガジガジ。。。
やってくれました~。。。。。ったくーー;

リース良い感じにドライになりました。
毎日眺めて楽しませていただいています。
ありがとうございました。
次もよろしくお願いいたします。
Commented by ouchi_shop at 2009-02-04 14:06
名古屋の幼稚園に自転車で送迎の日々・・・。
通園路に 道路にせり出してる
大きなミモザの木が有りました。

大きく育ちすぎて 車に引かれたり 子供がおままごとで使うのか、
むしりにきたりしてました。

ワタシも娘と ハサミで切って リースを作った思い出が有ります。

葉っぱがパラパラ落ちるのが嫌で ヘアスプレーのケープをふりました。

ボンボンも葉も 落ちにくくなるし 色も綺麗になりましたよ♪
Commented by lazyflow at 2009-02-05 16:36
*kimutakuさん*
ミモザにケープ!!それ良いですね^^
ハードタイプが良いかしら~~♪
ありがとう^^kimutakuさん。

ミモザにloveな私は、昨日ミモザの苗を探して歩きました。
天白区のHANA ARTまで足を伸ばしたの~
kimutakuショップの事を思い出しましたよ^^)b

お雛さま今日飾ったらすぐ、常連さんの目に止まり
タルト型のをお買い上げ~嬉しいですね。
お客様も凄く喜んでみえました。
Commented by ゆきんこ at 2009-02-27 18:24 x
いいですねぇ~
黄色を見ると春を感じるし元気になりますね\(^o^)/

我が家も少しずつ春な感じを取り入れたくなってきました❤

azukiちゃんも、春の飾りつけですか?(笑)