Lazy Flow HP へ
クラス会
津島市 ラ・プティット・シェーズさんへ
今日はクラス会でした。

4年ぶり・・〇ちゃん丸くなった?
え・・・・っ!わかる!?
気にしてるんですけど・・・

今日だけ・・ご馳走食べさせて!!(><)

f0023062_17593646.jpg


美味しい創作フレンチ+和
特に魅せられたのは、塗りのお盆・・・
欲しいナ。。。こんなの。。

f0023062_1804932.jpg


その後
恩師の作品展へ・・
先生は退職された後
ご夫婦で陶芸教室をされています。

先生の作品の一部
暮らしに彩りを添える
ステキなうつわたち・・

f0023062_1873574.jpg


遠い昔・・・・・・・・
f0023062_18225396.jpg
ユーミンとかサザン聞きながら
同じ教室でチクチク
手を動かした仲間。

志が同じだった
特別なともだち・・

その時の何人かは
今、同じ先生の元
土をコネコネ
陶芸教室の生徒さん

先生・・
私、ちょっとうらやましいです。



ともだちの作品だって ほら・・

f0023062_1810461.jpg

趣味は陶芸とか・・
卓球、和装、登山!?
みんな何かしら
楽しみを見つけてる。

私って趣味無いヮ
気付かされたのでした。。。


蓮々窯 作品展12日まで→市民ギャラリー飛翔
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-06-09 18:17 | Friends | Comments(15)
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 23:33
こんばんは〜^^
創作フレンチ+和、私もお相伴させていただきたいわ〜!

並んだ可愛い器を拝見しているだけで、気持ちまでほっこりしてきますね〜*
lazyfさんは、素敵なお店があるしかわいいazukiちゃんがいるし^^
ブログも。。。これって趣味でもあるんじゃない^^
Tシャツ展、いつも楽しみです。頑張って下さいね♪
Commented by ハナ at 2009-06-10 03:07 x
私も趣味らしい趣味無い~~
しいて言えば花いじりくらいかな・・・
まだまだ時間が無いものな~

もう少し先のお楽しみにとっておこうと思います
Commented by michel at 2009-06-10 10:37 x
お洒落なお店で、4年ぶりのクラス会。
笑い声が聞こえてきそう・・・・。

それに、なんて素敵な陶器でしょう。

素敵で沢山の人と触れ合うことができるお店で
頑張って下さいね♪
Commented by selfish at 2009-06-10 11:17 x
なんかとっても素敵なお店だね♪
行ってみたいけどお高いのかしら??

趣味かぁ〜
何ですかって聞かれると私も困るかも‥‥
きっとれいじぃさんもいろんなことやられるから
何が趣味なのか分かんないんだよね(^曲^)b

またお店覗きに行きまぁ〜す〜☆
Commented by Jam-c at 2009-06-10 16:23 x
もう クラス会のことをアップしたのですね。
はや

楽しかったですね
先生をはじめ みんなそれぞれの世界を大切にしているということがわかりました
もちろん 
れいじいさんも 自分の価値観 世界観を大切にしていて
頭がさがります。
Commented by Jam-c at 2009-06-10 23:38 x
追伸
やっぱ 写真の写し方上手だね。
Commented by pure_heart96 at 2009-06-10 23:38
れいじぃさん、こんばんは^^

素敵なお店でクラス会だったんですね!
確かに和のお盆、いいですね~
和を洋にしつらえて素敵です
それにもまして、お友だちの作品も優しさがにじみでてますよね
いい時間をすごされたみたいで・・・
友達からいろんな刺激を受けるっていいことだよ
れいじぃさんが趣味がない??
そんなことないでしょ!お店も趣味からはじまったのだし
こうして写真を撮ってブログを更新してることもそうだよ
自信持ってね~~
梅雨入りになりましたね!気持だけでも明るくいきましょう

Commented at 2009-06-11 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:11
*meiさん*
あは^▽^そうでした~azukiとお散歩も良い運動になるし
お花を愛でたり、写真を撮ってブログにアップする楽しみも~
お店は趣味とはちょっと違うけど・・・
贅沢言ってはバチが当たりますね^^;

meiさん、いつか美味しいフレンチ、ご一緒します!?
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:16
*ハナちゃん*
こんばんは~♪
花いじり・・・立派な趣味に認定しますぅ
私もアレもしたいコレもしたい・・暇になったらいつか!!
そう思っていつの間にかン十年経過ーー;

ま・・・お仕事が楽しいのが一番かも知れませんね^^
がんばろ~
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:26
*michelさん*
こんばんは^^
楽しいひと時でした。すぐ30年前にタイムスリップできました。
先生はデザイナー科の時の担任でした。
だからセンスはピカイチです・・・当然か~
私たち全員の憧れの人です。

はい!お店を大切に頑張っていきたいと思います。
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:32
*selfishさん*
そんなお高くないと思います^^
津島神社の参道脇、昔旅館だったレストランです。
行ってみてくださいね^^)b

selfishさんの場合趣味多過ぎ(笑)
怪我のないように、趣味楽しんでくださいませ~

Tシャツ展をのぞきにいらしてください♪
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:42
*Jam-cさん*
はいな~高速ぶっ飛ばして帰ってきました。
すぐにPCに取り込みアップ!素早いでしょ♪

いや~一昨日はありがとうございました。
なんかあっという間に店に帰ってきてしまい
なんだか寂しくなってしまった。。。
仕事以外の時間が少なくて、趣味の時間がない現実。
何かに手をつけても全て中途半端。

Jam‐cさんこそ~何でも縫ってしまう腕前ピカイチです。

追伸もありがとう。
カメラの操作が分からなくて・・・
練込のお皿を載せたかったのに、うまく撮れていませんでした。
やっと撮れた数枚です^^;

Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:55
*yumiさん*
ここは昔旅館だったレストランです。
塗りのお盆は使い込まれていて良い味わいでした。
こんなのyumiさんのお店にもあるでしょうね^^
いつか伺いたいです。

趣味=仕事ですね^^私の場合
ガーデニングが好きならガーデン用品を仕入れ
お洋服もそう・・・^^贅沢ですね。

BLOGもこうしてyumiさんとも繋がって
写真ももっと上手になりたいし・・!
教えていただきたい事が山ほどです。

じめじめの季節はTシャツよ~
Tシャツ展頑張りますp(^へ^)q
Commented by lazyflow at 2009-06-11 21:58
*鍵コメさん*
わ~ありがとうございます。
いつでもトンデいらしてね~感謝(*^^*)