人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
部分日食で小休止♪
当日の朝になって(昨日)
日食見なきゃ!!気分が盛り上がってきた。(遅っ)
国内で見られるのは46年ぶり
中国に至っては434年ぶりって言うから
これを逃したらあとは・・生きていないかも。。。

昨日は朝から曇天で
晴れたとしても、観察用のメガネもなければ
黒い下敷きも・・何処かへしまいこんだまま・・

ひょっとして晴れたら・・・
そう思いボール紙にピンホールを開け
映し見るしかないか~と一応準備万端。

伸びすぎた蔦の刈り取り中
一雨来そうな空を恨めしそうに見上げる・・・ん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれは?

部分日食で小休止♪_f0023062_14461238.jpg


飛行機びゅ~~ん・・・雲の切れ間には・・・
日食っ!?うっすら見えるのが分かります?

この少し前に、カラスがカーカー飛び立ち
回りは夕方のようにうっすら暗くなり
涼やかな風がサァーっと通り抜けました。

部分日食で小休止♪_f0023062_1448170.jpg


普通に晴れていたら逆に撮れなかったでしょう・・
記念に残さずにおく訳にいきません^^;

HPリニューアルも小休止
Blogでホッと一息♪

おぉ・・・・っと
お仕事に戻ります(b^^)/^^^^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-07-23 15:02 | ひとりごと