人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
*マルシェと仲良しトート*
変なネーミングですが
耳に慣れれば良いかな~^^;

私はマルシェバッグが大好きで
底が抜けても布を貼って修理して
一年中愛用しているのですが
中身が丸見えでグチャグチャになる
そんな欠点もあります。

上に布をかぶせてみたり、フタを作ったり
簡単なバッグインバッグを作ってみたり
なんか良い方法は無いかな~
と最初に作って愛用したのが
この3way型。

*マルシェと仲良しトート*_f0023062_1322567.jpg


マルシェにセットしても
単独でも使える(更に大きくしても使える)
お買いものの時にサッと外して分けて使えて
自身、とても重宝しています。

今回、商品として作り始めて写真のは8個目
基本型は変わらないものの
もっとこうすれば良いかな~とか
このステッチは余分だな~とか
だんだん進化した完成形です♪

お客様に人気も上々(b^^
マルシェとセットでお買い上げいただく方もー♡
最近、頭の中はこのトートの事ばかりですw

それで第2弾も作りました
今度は2wayです
普通のトートとして

*マルシェと仲良しトート*_f0023062_13122152.jpg


マルシェバッグにセット

*マルシェと仲良しトート*_f0023062_13125353.jpg


秋冬もお使いいただけるよう
ウールガーゼを部分使い
フワッと優しい雰囲気に仕上がりました。

内側には立体のスマホポケット
iphoneの2つ折りケース付が入る大きさです。

*マルシェと仲良しトート*_f0023062_13162172.jpg


■綿や麻、ウール、革などの天然素材を使用すること
■ハンドルは革と天然素材を組み合わせて作る
■1点もので同じデザインは作らない
■軽く丈夫に仕立てる

な~んてこだわりルールを作りながら
日々チクチク仕事を楽しんでいます。


美濃のお店だけでなく
名古屋や近郊のイベントにもこれを持って出店予定です。
どこかでお目に留まりましたらお手に取ってご覧ください♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-04 14:04 | 針仕事