Lazy Flow HP へ
ピンクッション
    コロコロ小さなピンクッション、色んなハギレを使って・・・全~部違う顔
            本体は、とって置いたジーンズの裾です。
f0023062_17510100.jpg


    底にはマグネット・・こうしてミシンの上にくっ付けて、便利グッズ(=^_^=)b~♪
f0023062_17551290.jpg

         何だか・・・良いお仕事できそうな・・そんな気がする。


       さぁ~っ!!今日は作るぞ~!!って出来上がったのがコレ
           よしっ!!コレを使って、次は何作ろう┐(´~`)┌
 
by Lazy flow | by lazyflow | 2006-07-30 18:11 | 針仕事 | Comments(16)
Commented by chimoa at 2006-07-30 23:03 x
こんばんは!
アイデアですね。いつも使っているからこその作品ですね!
便利でかわいい物を思いつく・・・楽しいですよね*
lazyさんで購入した船長さんとかもめも付いたオーナメント(?)
夏バッジョンディスプレイに活躍していますよ!

 
 





Commented by michel at 2006-07-30 23:39 x
素敵なピンクッション!!
いろんな端切れっていうのが良いなあ♪
仕事がはかどりますね(*^_^*)。
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-31 01:28
わぁ、かわいい^^
JUKIのミシンって、プロっていう感じですごく好きです。
そこに、ちょこんとのったピンクッション。
いい感じですーー^^
Commented by bs2005 at 2006-07-31 06:09
マグネットというアイデアも良いですね。これはヒットするのでは?ご自分で作ったものも売っている雑貨屋さんなんですね。ますます、興味が、、^ ^

相互リンクして下さったんですね。光栄です。有難うございます!
Commented by lazyflow at 2006-07-31 12:14
◇shimoaさん◇
さっきお店の前を通りました^^閉まってたけど夏らしく・・・
shimoaさんらしい可愛いディスプレイでしたよ~♪
「海へ行こう」の企画、楽しそうですね。

lazy flowも何か考えねば・・・思いつつ・・秋になりそうーー;
Commented by simple-mayu at 2006-07-31 12:20
あ〜ん可愛い〜^^
ピンクッション好きの私です。
みんな違う顔・・いいな。
そしてプロのミシン。出しっ放しならやっぱりこのミシンがいい。
私の好きが、いっぱいいっぱい。。れいじいさんにありそう^^
私もチマチマ何か作りたくなりました〜
Commented by lazyflow at 2006-07-31 12:21
◇michelさん◇
どんな小さな布も捨てられない・・・カゴの中はハギレで山盛りです(=^^=)b
いつもはヘアームースの小さなキャップの中に、ピンクッションをセットした物を
ミシンの上に貼り付けて使っています。それもなかなか・・優れものです。
Commented by lazyflow at 2006-07-31 13:30
◇reisiaさん◇
プロだも~ん!一応・・・以前の仕事ではベビー服の展示会用サンプルも縫っていました。
デザイン→サンプル→パターンの流れです。
店にする前には工業用ミシンをズラリ!!並べて縫製工場状態でした。

結局縫う仕事にだんだん引き戻されていきます。
きっと・・おばあちゃんになっても、縫っているんだろうな~
Commented by lazyflow at 2006-07-31 13:48
◇ぶんさん◇
自分の中ではヒット!!です。。。いつもなんですが^^独りよがりに
これ!良い~~~!!なんてネ

どこにも無いキラリ☆が目標、曇らないようピカピカしていたい。。。
でも、無理は禁物ーー;自分の歩幅で、今出来ることをしています。
そんなlazy flowです^^今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by lazyflow at 2006-07-31 14:03
◇mayuさん◇
私もピンクッション大好き!色んなの作りた~い♪
mayuさんも手作り派ですか(??)だったらlazy flowは楽しいですよ^^
最近お客さまの多くは手作りの好きな方、私もヒントを頂いています。
皆さんそれぞれ個性があって、ステキです(*^▽^*)b~♪
Commented by simple-mayu at 2006-07-31 16:37
お店をやっているだけではなくて、プロだったんですね〜
すごい!そんな手作りのお店行きたいなあ。
私は下手だけど、好き。
こちらこそ、リンクいただいて帰ります^^mayu
Commented by lazyflow at 2006-07-31 18:29
◇mayuさん◇
早速リンクありがとうございま~す(*^▽^*)b~♪
私は、下手っぴデス・・・考えたりする事に生きがい感じますが
根気が無くて(ノ_-;)沢山は作れません、店に出すものは気をつかいます
ていねいに・・・ていねいに・・・っと
あーーー!!それでこれかい!!って誰か行ってる。。。。
Commented by posimama at 2006-07-31 20:42
こんばんは!
ピンクッション。すごい!アイデアいっぱいですね!
本やら何やら、ピンクッションは色々おもしろいものあるけど、
マグネットつきは初めて!!
使い勝手も良さそうですね!
Commented by lazyflow at 2006-08-01 10:54
◇posimamaさん◇
お姉ちゃんのお熱はさがりましたか?夏休みはママも大変ですね(ーー;
お大事にしてください。まだまだ1ヶ月あります、楽しい思い出いっぱい作ってネ^^

ピンクションは、いろんな工夫が出来て楽しいです^^
小さな陶器や瓶で作っても可愛いですね。私たちはミシン周りで使う事が多いので
マグネットを内蔵させてみました。使えそうでしょ(=^^=)b~♪
Commented by marikom at 2006-08-01 13:13 x
ブログにおいでいただきまして有難うございました(=^・^=)

小物だけでなく、ファブリックモノや木工品まで、いろんなものがあるのですね。
楽しいものがいっぱいのshop・・・♪
素敵なモノを沢山作ってくださいね。

これからもどうぞヨロシク♪
Commented by lazyflow at 2006-08-01 15:14
◇marikomさん◇
こちらこそ♪ありがとうございます(*^▽^*)bようこそお越しくださいました。

marikomさんの「花火大会」に釘付け!!夫を呼んで見て見て!!
しばし・・・2人でプチ花火大会に見入っていました。

おじいさんは山へ・・おばあさんは・・・じゃ無いですが。。
夫が木を切り、妻と仲間が布をきる。そんな感じでボチボチやってますf^^
今後とも宜しくお願いいたしま~す。