人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
♡ 5日間 ♡
            お休み2日目~3日目久しぶりに帰ってきた婆ちゃん

     みんな・・みんな
 ♡ 5日間 ♡ _f0023062_16302230.jpg    
     こうして食べさせてもらったね。

     「良く噛んで、飲み込むんだよ」

     ニコリ・・・と頷いてモグモグ・・

     一粒こぼれたお米もつまんで

     口に運ぼうとするけれど。。。

     思うように行かない。

     細い腕は長女・・昔食べさせてもらった
    
           本人


 ♡ 5日間 ♡ _f0023062_16411573.jpg
 実家では・・姪が子育て奮闘中

  目がまわるほど良く動く

  こんなだったろうか・・・小さな子供

  慣れた頃、虫のペーパークラフトを

  見せながら「これは・・・たがめ」

  「これはヘラクレスオオカブト」

  これは?と聞く夫に・・・

  「裏に書いてあるから読んで」

     ・・・・・って

  おしゃまな一言に爆笑^^






渋滞覚悟で行った三重県関宿
 ♡ 5日間 ♡ _f0023062_16543127.jpg
この静けさは?・・・人は?・・・

残念な事に殆どがお休みで

お土産に買って帰ろうと寄った

銘菓「関の戸」のお店もお休みーー;

古い町に普段の暮らしの姿

観光地化され過ぎず

立ち寄ったお店の方も

明るく気さくなご夫婦。

昭和の歌謡曲もなかなか良いBGM



 ♡ 5日間 ♡ _f0023062_17103383.jpg
右から読む・・懐かしい・・・

あ・・私たちこんなに古くありません。

昔、たばこ屋の店番した事あったり・・

     看板娘・・・?

でも字は左からでしたってヾ(・ω・ヾ)



 ♡ 5日間 ♡ _f0023062_17123159.jpg

                朝9時に自宅出発→10時到着→1時帰宅
                   渋滞全く無し、駐車場がらがら

                   東名阪、亀山降りてすぐ・・・
                ほんのひと時タイムスリップした感覚です。
by Lazy flow | by lazyflow | 2006-08-17 17:39 | Family