人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
ランチ付き・アシスタント♪
ランチ付き・アシスタント♪_f0023062_12494911.jpg


The tower restaurant
     nagoya





この贅沢なお皿の使い方
聖護院かぶらのポタージュ
少しづつ味わう前菜
美味しいです…とくに
ただメシは^^;

ランチ付き・アシスタント♪_f0023062_12383599.jpg














デザートの小さなシュークリーム
ひと口…いえ…半口。。。。ちいさっ!
おかわり…って言いたかったーー;

ランチ付き・アシスタント♪_f0023062_1246252.jpg

















母の工房、柿ノ木窯のお手伝いをチョットだけ^^
窯に作品を入れるアシスタント…お・重いよ。。おかあさん。
黒土の大きな作品は展覧会用、小さい赤土は私のいたずら作品。
もう少し乾いたら素焼きの工程に入ります。
良い日を選んで、点火するそうです…そういうものなんだ(@@)

ランチ付き・アシスタント♪_f0023062_1313391.jpg


















80才の母…この陶芸を生きがいにしています。
「始めたのは50才ぐらいよ〜」って言う言葉に
勇気づけられる、50才過ぎてても、遅くない…

ランチ付き・アシスタント♪_f0023062_1395098.jpg



















時々…母が遊びで作るへなちょこ人形
実家の玄関でお客様をお迎えしています。

「ランチご馳走するから手伝ってちょうだい」
こんな手伝い、いつでもどうぞ( ・∀・)つ
べつに…ランチ付きでなくても致します。はい!
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-02-03 14:35 | 美味しい♡