Lazy Flow HP へ
森の中の雑貨屋さん
8月12日(日曜)静岡県の舘山寺に行ってきました。
浜名湖畔の舘山寺温泉、パルパル(遊園地)などが有名です。

第1の目的は森の雑貨屋さん。
思い描いたとおり、ステキな所でした。
まぶしい夏の日差しと、うっそうとした森の木々
そんな中にぬくもり工房はあります。

f0023062_17433684.jpg


小人さんが出てきそう・・・どの建物も可愛い~
手前の小さな三角屋根はお手洗いです。
真ん中がギャラリーで、奥がフレンチレストラン
予約が遅すぎて、取れませんでしたーー;

f0023062_17533939.jpg


仕方無いので、雑貨屋さんのオープンカフェでひと休み!
独り占め状態でした・・・蚊にはやや閉口!
でも・・木陰から通る風が気持ちよかったですよ~♪

f0023062_17594090.jpg


第2目的は温泉
第3目的はロープウェイ
舘山寺の裏山をハイキングした後
冷た~い!カキ氷!!
最後は・・・やっぱ浜名湖と来たらね~
なんまいだ~(-人ー)チ~~~~~ン!!

f0023062_1831970.jpg


偶然通りかかったうなぎ専門店ですが
何度もテレビ取材が訪れた名店だったよう・・
ごっそさんでしたぁ♪→うなぎ志ぶき

名古屋からは、渋滞が無ければ2時間弱
日帰りで充分、ゆっくりしたい方は温泉宿もいっぱいあります。
あ・・・・観光協会の回し者ではありませんが・・・・(笑)
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-08-17 18:33 | 旅してみたい♡ | Comments(10)
Commented by Jan-c at 2007-08-18 13:39 x
暑いですね~~
家族が増えて良かったですね旅行には小豆ちゃんつれてかなかったのですね。
私たち夫婦の夢は犬といっしょに旅行することです もう子供たちはきませんからね。
森の中の雑貨屋さん可愛いです 主人に連れてってよと言いました。
Commented by lazyflow at 2007-08-18 14:32
◇Jan-cさん◇
お暑ぅございます^^;
あずきは14日に来たの・・・旅行は12日
日記が前後しました~(^人^)ゴメン。。。

是非是非いってみて~温泉はダイダラボッチの湯が
良かったです。パルパルの入場券を見せれば半額よん(¥600)
ってか私たち同様、遊園地とは無縁しょうけど・・・

ご夫婦の夢も、是非!叶えてね^^b
Commented by tablemei2 at 2007-08-18 22:24
ほーんとこびとサンが出てきそう〜^−^
楽しそうな所ですね♪
lazyflow さんが行かれるところは、センスを磨いたり癒やされたりの素敵な場所ですね!私も行きた〜い、今度はフレンチレストランも予約して。。。!
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-18 22:50
かわいいですね~~!
こんな所があるんですね・・・行ってみた~い♪

先週の土曜日のこと、暑さに負けないぞ~、元気を出そうー!と鰻を食べに行きました。
シンガポールにも美味しいお店があるんです。
ところが・・・
なんと、前の週でクローズしていました。
転居先も書いてないの・・・(泣)
でも、うなぎ志ぶきさんの写真で満足しましたよ~(嘘!^^)
Commented by chimoa at 2007-08-18 23:28 x
こんばんは!
もう びっくりです!行かれた森の雑貨屋さんは私が恋焦がれている
お店です~ずいぶん前に雑誌で見て以来、いつか行きたいと
思い続けておりましたら、友人から 絶対好きだからあげる と
頂いた 絵葉書セットが そこでした! なんか 色々つながっているな~ また お話聞かせて貰いに伺います^^

Commented by lazyflow at 2007-08-19 11:56
◇meiさん◇
こんな小さな旅行・・目的を定め、訪れるは楽しいですね。
日本中探して歩こうかな(笑)
ここは、小さな道から更に細い道を折れた先
ナビが無かったら行けないような場所・・
なのに人が途切れませんでした。

ウチの店とは大違いですーー;

今度は早めに予約しま~す。
Commented by lazyflow at 2007-08-19 12:01
◇reisiaさん◇
シンガポールの鰻屋さん・・・残念でした。。
せめて写真で満足・・・なんて無理!!
おいしかったですよ~~~~~う・な・ぎ・(罪)

今度帰国されたら、たらふく召し上がれ~(笑)
Commented by lazyflow at 2007-08-19 12:08
◇chimoaさん◇
私も去年ネットで見て、ずっと行きたかった。
お正月も計画したのですが、お休みが一緒で行けず
やっと行く事ができました。予約が遅かったのが残念でなりません。

夢のような作りの雑貨屋さんでした。
夢のつづき・・お話しましょ♪
Commented by zuka_pubbe at 2007-08-23 20:46
ほんとに「森の雑貨屋さん」ですねー。
今度、浜名湖へ行く機会があったら
わたしも いってみたい~。

ところで、あずきちゃん かわいいです。

お店にいけば あえるかな?

風邪 早くよくなってね。。。

Commented by lazyflow at 2007-08-24 13:13
◇zuka_pubbeさん◇
是非!お出かけください♪うなぎも食べてきてね^^

あずきかすっかり元気です~ありがとう。
元気すぎて振り回されていますよ(--;
お店デビューはまだ先。。。。ってかヤンチャで。。。無理かも・・・