人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
ひな祭り
お雛さま・・・ゴメン ; ; ;
今までずっと・・暗い小屋裏の奥

カビ臭かったことでしょう。。。
久々に拝見したお顔・・・
こころなしヨレッっとした感じ

ひな祭り_f0023062_15141014.jpg


私が生まれた時
女の子誕生に喜んだ父が
すぐに買い求めたそうな・・

小さい頃、お友達の御殿付き雛が羨ましく
うちのお雛さま小さいし・・・イジ・・・・
そんな、わがまま娘と一緒に嫁いだお雛さま。

女の子が2人生まれ
初節句のお祝いは父も母も姑も・・
皆が揃い、お雛さまもいつも一緒でした。

飾らなくなったのは、父が亡くなった頃から・・
それから、受験、卒業、就職と・・いくつもの春
そんな時こそ、飾ってあげなければいけなかったかも・・

今日は宵節句
今夜は ちらし寿司を作ります。
蛤のお吸い物と酢味噌和え・・・
ぼんぼりにあかりを灯し、お神酒もね^^b

2人の主役は遊びに出かけているので
宵節句を祝うのは、古いお雛さまと同い年の
この私と・・・・うちの姫(azuki)です。

初節句・・・・?お雛さま苦笑いしてらっしゃる^^;



久々・・木工房が作品アップしました。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-03-02 16:25 | Family