Lazy Flow HP へ
夏が===っ!
夏が終わっちゃうよ!!

そうだね、涼しくて助かる~・・・と私

え====っヤダぁ・・・・・と娘

f0023062_15295626.jpg







夏休み気分も もうおしまい。

毎年、夏になると何だかワクワクしてたな・・・
子供たちに、色々体験させたい。。。とか言って
一番遊びに行きたいのは、親たちだってりして^^;

海とか・・
山とか・・・
道具もいっぱい揃えて・・・

一緒に行くのは家族
時には兄たち誘ったり
友達家族も加わったり
犬たちも連れて行った。

キャンプ用品、浮き袋やボートも
倉庫で「次の出番はいつだろう。。。」
なんてつぶやいているかも。

今はすっかり大人しくなった(?)
親たちに変わり、若者たちは
ケイビング、ラフティングにジェットに・・と
何やらアクティブに挑戦している様子。
怪我だけは気をつけて・・・心配しつつも
楽しげな娘たちの姿に
自分たちの若い頃を重ねたりして・・

いっぱい!いっぱい!!
想い出をありがとう・・・

f0023062_15423316.jpg


一雨ごとに涼しくなり、今日は久々
涼しいですね・・・の会話を交わした。

こぼれた朝顔の種
咲く間も無く。。。秋?

f0023062_1642837.jpg


この夏の猛暑
草花は疲れ、ますますジャンクガーデンの様相
明日は気合入れて、お手入れでもするとしますか・・・

f0023062_16133714.jpg


急に涼しくなりました。
みなさま、風邪など召しませんように。


Rucia Flowersさん雑貨屋さんで学ぼう♪
あと少し・・・空きがございます。

もひとつ^^b my Style@angeさんの
レッスンの詳細が決まりました→クリック

angeさんとRuciaさんLAZY FLOWのコラボレッスン
「雑貨屋さんで学ぼう♪」毎回ワクワクします^^
みなさま、よろしければご参加ください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-08-23 16:18 | Family | Comments(10)
Commented by michel at 2008-08-23 23:48 x
こちらも、昨日、今日と涼しくなりました。
なんだか、涼風にほっとします。
猛暑も終わりなんでしょうか。

アンティークなかき氷機ですね
懐かしさが蘇ります。
子共達の小さかった頃・・・。
思い出させてくれてありがとう!!
Commented by selfish at 2008-08-24 00:21 x
このかき氷機は今もつかってるのぉ???
なんか例ジィさんのお家には色々とよそにはない掘り出し物がありそうですね!

ほんとに急に涼しくなって川で遊ぶのももうおわりかなぁ〜と寂しくなります‥‥‥
Commented by mayuphoto at 2008-08-24 07:51
きゃ〜このかき氷・・・私ね、夏こんなのを求めて
いたんです。高くて手が届かなくて。夏もおわり^^;
多分、来年も求めます。
れいじぃさんのかき氷きほしいーーー

そう。夏休み。子ども達と共にはしゃいでいたあの頃。
思い出すなぁ。。。
だんだん離れて行くけど、どこか取り残されないように
夏の楽しみ見つけなくちゃ!って思いながら
暑くて少しダラダラしすぎました。反省です(笑)
Commented by artist_japan at 2008-08-24 21:34
こんにちは れいじぃさん お久しぶりです・・・・・
ほんとに ここ数日 寒い!っとおもう夜もあり・・・・・このまま秋?

このかき氷の器械でつくったら おいしいでしょうね~ 珍しいわ~

らっくま・・・・・これ 最高にかわいいですね
やっぱり れいじぃさん宅はおしゃれなものがたくさんありますね・・・
さすが!!

☆ momo
Commented by poco-1012 at 2008-08-25 11:05
ご無沙汰しております m(,,*)m

こんなステキなかき氷機、はじめて見ました!
シロップはやっぱり『イチゴ』+『練乳』が好きです(*>m<)

涼しくなってきたら、また楽しみがたくさん増えますよねっ。
私もガーデニングとビオトープ作りに挑戦してみようかな
って思ってるんです♪
Commented by lazyflow at 2008-08-25 14:46
◇michelさん◇
いつもありがとうございます ♪
まだまだ残暑きびしい日が有るのは覚悟してます^^;
このまま秋になるのも、また良し!・・・寂しいかな。。。?

かき氷機はね・・・・現行品なんです。
レプリカっぽく作ってあって、色もシックです。
お値段なんと!1500円(@@)

娘さんたちが小さかった頃、フラッシュバックしますね^^b
次の世代のBabyちゃんと、どんな想い出を作るのでしょう。^^
Commented by lazyflow at 2008-08-25 14:51
◇selfishさん◇
このカキ氷機はエイデンで1500円なり~♪
手動式で、ガリガリ!!この夏大活躍しました。

またジェットに行かれるのね~いいなぁ♡元気イッパイ!!
涼しくなったので、風邪引かないように^^;引かないかぁ~

PS**いやぁ~Hちゃん!!笑った笑った(爆)
例ジィさんって。。。。(((>▽<)))


Commented by lazyflow at 2008-08-25 15:02
◇mayuさん◇
あ~このカキ氷機の反響ったら~
これは・・・100年前のアンティークで、、、、というのは嘘で。。。
エイデンって言う、名古屋ではかなり有名な電気屋さんで
この夏購入したもので~す。
値段は1500円(笑)まだ残っていればお送りしたいくらい^^b
先日行った時には売り切れていました。
キティーちゃんのは残っていました・・・いらないよね^^;
機能的には、あ~こんな物か。。。安いから許す!!って感じです。

夏の楽しみか~もう海水浴は卒業!!シミが気になるお年頃ですもの。。
キャンプならまた行ってみたいな~
今頃、山は寒いでしょうね。
mayuさんの夏の楽しみ、教えてくださいね♡
Commented by lazyflow at 2008-08-25 15:11
◇☆ momoちゃん◇
お久しぶりです、お元気でしたかp(^へ^)q
いやいやぁ~まだまだ~ぁ(><)残暑もあるのでは??
このまま秋?寂しいようですが、私は助かる~
エアコンが故障したまま。。。とうとう一夏過ごしました^^;

カキ氷機は↑↑↑にコメントしたように^^b現行品で1500円のもの・・・
安くても、快調に動いてくれますよ~(氷が粗いのが難点・・)
カキ氷を食べて、猛暑の日はクールダウン!!
てきめんに涼しくなりますね^^v

らっくま君。良いお顔してるでしょ♪
雑貨好きだった消費者の頃のコレクションです。
アジアン、アメリカン、ナチュラル・・・なんでもありま~す。
殆どがガラクタですぅ(><)
Commented by lazyflow at 2008-08-25 15:18
◇pocoちゃん◇
こんにちは~お久しぶりです。
お若い pocoちゃんは夏をエンジョイしましたか??

フフフ。。。エイデンで買った、1500円のカキ氷機です。
メッツでは売り切れでしたが、他のエイデンにはあるかも・・
私は、エイデンのプレスか~??笑・・・

氷はやっぱ苺ですよね~頂いた水羊羹を乗せたり
アイスクリームをたっぷり乗せたり。。。もう病みつきです。
涼しくなると、とたんに食べたくなくなりました。

ビオトープ、めだかちゃん泳がせますか?
楽しみですね^^