Lazy Flow HP へ
カテゴリ:I♡garden( 20 )
by Lazy flow |
春分の日
暖かくなりました♪

11月に植えたビオラ
何度も雪のお帽子かぶって
厳しい寒さに耐えて

こんなに元気♡
f0023062_12574025.jpg

庭にはクリスマスローズ
知らない間にツル日々草も

お隣のお庭のシデコブシも満開
f0023062_1321786.jpg

名古屋の家から連れてきた
ミニモンステラは去年の冬枯れてしまい
今年はポトスがしょんぼり茶色に変色

同じように育てても環境の変化でしょうか・・--;

毎年枯れて
ダメにしてしまうシュガーパイン
懲りずに再挑戦

美濃の家の環境が好きみたい
f0023062_13134818.jpg


今日は春分の日
朝起きて最初にする
お部屋の温度チェック

今週は毎日二桁で
今日も上天気

お店の前のシマトネリコと空
清々しいです
f0023062_1322070.jpg

3月もあと残り10日
LAZY FLOWは
通常通り営業予定です♪

暖かくなってきました
車窓からの風も気持ちいい~!!

ドライブの足をちょっと伸ばして
美濃のうだつの上がる町並みへ
どうぞお越しください♡

おっと・・・火・水はなるべく避けてくださいねw




*  *  *

*  *  *
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-03-21 14:56 | I♡garden | Comments(0)
花盛りです@自宅
毎年、楽しませてくれるミニバラ
今年は花の付きがいつもと違う
 
いつもよりちょっと気にかけて
少し手間をかけてみた。
そしたら・・てんこ盛りに~♪

f0023062_20511121.jpg


花に手をかける余裕
こころも時間も
充分でなくても

ちょっとのゆとり

この数年、それが足りていなくて
雑草横目に素通り^^;
荒れたお庭でした。

f0023062_20515279.jpg


ちょん♪ちょん♪花がらを摘み取るお仕事も
沢山鉢が増えてしまうと苦痛になってしまう

だから
お世話できる範囲での楽しみ(b^^

で!で!!こちらも楽しみ~!!
クランベリー・ブルーベリー・オリーブに
こぼれ種から増えたワイルドストロベリー
みんなちゃんと実を付けてくれるかな~
(ほとんど放置でスクスク元気です)

f0023062_2103323.jpg


園芸は苦手・・とおっしゃる方
お話していると結構多いです。
かつて私もそうでした
今でも・・・そう得意ではないかも。

手を掛ければ掛けてあげただけ
綺麗に咲いて答えてくれる
青々と眩しい緑に輝いてくれる

まずは育てやすそうな一鉢から
始めてみませんか^^

お部屋の中では*
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-29 21:48 | I♡garden | Comments(0)
咲き競ってます^^
イベントが終わって1週間過ぎました。
沢山のみな様にご来店いただき
本当にありがとうございました。

片づけやらもろもろ
バタバタ忙しくしているうちに

いつのまにか花たちが こ~~んな!!
競うように咲いています♪♪

前にもUPしたガザニアはギッシリ!大サービス
中央のアヤメのような黄色いお花は
「ジャーマンアイリス」というお花だそうです。

右のは2本植わっているシンボルツリーなんですけど
なんだろう。。@@どなたかご存じないですか?
プツプツ小さな白いお花を付けています。
実を付けそうな予感~♥

f0023062_14224084.jpg


ワイルドストロベリー収穫しました^^
食べれるんだろうか・・・コレ・・
家のはこの3倍くらいの大きさで
酸っぱくて苦くてオエ====っ(><)
おっと・・食べたんかいっ!!
突っ込み聞こえます。

f0023062_15143199.jpg


店内では・・
子供さん用のイケてるお帽子@リバーシブルとか

f0023062_15243016.jpg


ステキなカゴバッグも沢山ございます。

f0023062_15254259.jpg


ご来店されましたら
お庭の花たちも見てやってくださいね。
見ていただくことによって、花たち
張り切って咲いちゃいます(きっと・・)



* * * 写ってる商品のおねだん * * *
パイン丸いお皿 直径12cm ¥525
キッズお帽子 52cm&54cm ¥1,995
マルシェバッグ 39cm×14cm×22cm(ハンドルまで35cm)¥4,725
(内側は巾着になっています。)
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-17 15:46 | I♡garden | Comments(4)
君は・・・誰?
ひょっとして・・・

ここらでは見かけない顔・・
オキナワスズメウリちゃん??→*この時の?*

f0023062_13554493.jpg


スパルタに耐え、よくぞ芽を出してくださいました。
実を付けるのが楽しみ~♪大切に育てるね^^

zakka屋物語りについて・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-11 14:21 | I♡garden | Comments(6)
my garden
ムムムム・・・・・・

f0023062_158196.jpg


っ・・・・・・・・っバア

f0023062_1584031.jpg


ポストの前に置いた小さなSnow Drop
その日の気温で、つぼんでいたり開いたり。
お日様はあまり関係ないようで
雨降りの今朝・・・・・・・全開!
お花の中、いたずらっ子が バア!してる。

ヒヤシンス周りはジャンクにディスプレイ
錆びたオリーブオイル缶、スコップ、アルミの鉢
父の工場の古い木箱、取れたバケツの取っ手。
ガラクタ置き場・・・・?
じゃなくて・・ジャンク!と言って!!

f0023062_1585392.jpg


庭の無い我が家。
玄関ポーチ周辺のコンクリートガーデン
小さな鉢が増えすぎると、ただ雑然・・・

素材はテラコッタ、木、缶、ワイヤや籐のかご
ん。。。。まだまだ・・統一感ないなぁ。。。

春には花盛り・・・・・の予定ですぅ。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-02-11 15:42 | I♡garden | Comments(16)
し・ら・べ・は~♪
ぷく~っと変形ハート

f0023062_16245842.jpg


変~身っ!しゃき==ん!

f0023062_16254682.jpg


し・ら・べ・は(b^^♪
アマリリス~

f0023062_16263899.jpg


荒れた(ジャンクそのもの)小さな庭。
けな気!スパルタに耐える花たち。

10年以上前、おバアが植えたアマリリス。
おバア・・今年も咲いたよ~♪

小さなお花が好きな私です。
大輪のアマリリスは片隅に追いやられ
忘れたわけじゃないけれど・・
いつの間にか咲いてる~的、存在(笑)

今年は・・
アマリリスさん昇格しましたとさ・・


* * * * * * * * *

2009 Tシャツ展のお知らせ。⇒クリック
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-05-19 16:33 | I♡garden | Comments(8)
GW・・・いかがお過ごしですか?
ゴールデンウィーク中も
Lazy Flowは通常営業しています。
水曜&第2・4日曜日定休です。

いつもと全く変わらない毎日になりそう。。。。^^;

自宅で毎年咲く、このラベンダーも6歳。
Lazy Flow オープンのお祝いに 頂いたもので
今は大きな株になり、たくさんの花をつけてくれます。

f0023062_1840362.jpg


azukiもお花好きだよね~

・・・・・・・食べるの。。。(><;)
あ・・・・また狙ってる・・

f0023062_12454633.jpg






*6周年のプレゼントは終了いたしました。
期間中たくさんのご来店、ありがとうございました。
7年目のLazy Flowも、よろしくお願いいたします。

*新商品の Key オーナメントのご紹介

**********
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-04-30 13:01 | I♡garden | Comments(10)
ビオラのリース  *その後*
スパルタな環境の下
スクスク育っています。

ん~~~いいこ!いいこ!!
もう少しモサモサに葉を茂らせろ~^^)b

植えた時はこんな感じ 

f0023062_15483520.jpg


まだまだ春は遠いような・・この頃の寒さ(><;)
時々降り注ぐお日様の光がうれしく感じます♪

オキザリスちゃんもこの通り。
今日はあたたかですね~
ご近所さんの挨拶も弾んでいるよう。。。

f0023062_161206.jpg


春・・・もうすぐですね。

新入荷ご紹介
*マルシェバスケット
*コースター&ティーマット
*キッチンクロス

Zakka屋 五月飾り
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-03-05 16:28 | I♡garden | Comments(16)
ビオラのリース
ビオラの苗を仕入れに行った朝
どの花も可愛い~♪。。。でも・・
こんなに仕入れてもウチでは残ってしまう。。。

f0023062_12201851.jpg


悩んでいる私に「リースを作ればすぐになくなるわよ^^」
「 チキンワイヤネットとミズゴケとビニールで
クルクル巻くだけだから・・・じゃぁ頑張ってね~」
と・・・去って行ってしまった、見知らぬ方。。。

それから??・・・・・・さっぱり・・・わからないんですけど・・・

f0023062_1221941.jpg


お友達のmeiさんやRuciaさん、花やのお姉さん
皆さんに教えていただいたり、webで検索したり・・・
考えていても始まらない。。。よっしゃ!!やるぞっ

材料揃えて・・・時々邪魔するazukiは横につないで
寒いので・・ホットコーヒーも忘れずに。。。ルンルン♪


完成!!

f0023062_12321097.jpg


コレで良いのだろうか・・・・凄く重い。。。。吊るせる??
10日ほどガマンガマンp(^へ^;)q なのだそうです。
こんなに少ない土で、冬を越せるのだろうか・・・

失敗か?成功か??数ヵ月後が楽しみです。




年末年始のお休み&福袋→コチラをご覧ください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-12-09 15:27 | I♡garden | Comments(14)
Green green ♪
前の休み、その前の休みも・・・
仕入れの為の展示会。
店と家と車の間をバタバタ・・・
毎日の水遣りもササッと済ませ
花を愛でる余裕は無し。。。

昨日見つけた!
玄関脇の植木鉢の中
ここに居るわよ~♪

f0023062_1745209.jpg


『 ぽっ♡ 』
久しぶりのお休み・・
写真撮ってちょうだい^^v


やや・・・これは・・・・?
ヒョロヒョロ細いオリーブの木
小さなまあるいのは?
オリーブ!?
早く大きくなあれ♪
食べれるのでしょうか・・・

f0023062_17502160.jpg


家の中では
先々月訪れた常滑の店で
頂いたローズマリー。

『少しだけくださいね・・』
パキンと折った小枝が
その店で買った小瓶の中
ギッシリ根を張りました。
背も伸びたみたい・・・^^b

f0023062_17562823.jpg


下の方の葉っぱをちぎって
チキンのローズマリー風味
これが絶品!!
チキンソテーを作る度
常滑を思い出しそうです。


しばらくの間・・・
コメント欄を閉じさせていただいています。

来週から始まるよ~
テトラポットさん
プチアロハシャツ展
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-06-05 18:16 | I♡garden