Lazy Flow HP へ
カテゴリ:ひとりごと( 10 )
by Lazy flow |
暑くなりました
お暑ぅございます
今日は不快な暑さじゃなくて
カラッとしてて
時折吹くそよ風が気持ちい~い

あちこちでひまわりが咲き
今朝は蝉が鳴きました
はて?気のせい?
ってくらい一瞬でした

f0023062_13183883.jpg


この時期、週末になると
長良川は釣り人やBBQの人で賑わってます

昨夜は美濃町で夜祭りだったようです
7月の初めから8月1日まで
あちこちで町ごとに祭りが催されます

ゲームに歓声をあげる子供たち
目を細めて見守る大人たち
夜の町並みに楽しい雰囲気があふれる
そんなこの時期が大好きです♡

さてさて…
今週末は美濃を離れて
イベント出店します

今度は豊田市です

詳細はのちほど









by Lazy flow | by lazyflow | 2016-07-11 13:20 | ひとりごと | Comments(0)
お暑~うございます。
また北海道行きたいな・・・

北海道も今頃は・・・猛暑!?

f0023062_14255526.jpg


ペンギンたちも

あちち!あちち!!足踏みしてるかも。。。

f0023062_14261175.jpg

                                                              photo*あさひ山動物園


azukiは?・・と言うと。
椅子の足に引っかかって寝るのがお気に入り♪
f0023062_14352044.jpg
こんな苦しそうな状態で、うつらうつら・・・・
あ!起こしちゃった^^;

携帯のパッシャ~ン♪シャッター音に
一瞬のカメラ目線。

次の瞬間スヤスヤ。。。
時々、知らずに誰かが椅子を動かしてビックリ!!
スゴスゴ場所を移動してバタリ!!

また寝ちゃうんですか?azukiさん。


*急に暑くなりました。*
「暑いですね~」がご挨拶より先なこの頃^^;
まだまだ・・夏は始まったばかり・・
やや・・うんざりですが@@
気合入れていきましょ♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-20 14:58 | ひとりごと | Comments(8)
大切にしてください。泥棒さんーー;
被害数4鉢

すずらん、オキザリス、雑草など・・・

ジャンクに錆びたトマト缶も惜しい。
安いウッドのハンドル付きのコンテナも・・
朽ちかけて良い味出してたっけ。

f0023062_14164736.jpg


特に丹精こめて育てたわけでもなく
ただ・・乾燥したら水をやり
雑草が茂りすぎたら引っこ抜き。

雨の日、風の日、雪の日も
ずっとそこにあって

あと半月で咲き始めるはずだった・・・

店内に片付けて帰れば良いのだけれど
暑い、寒い、濡れたり乾燥したり・・
コレを繰り返し、すくすく強い子に育っていた。

すぐ横の咲き誇るビオラやパンジーは無事で
盗られた子達は決してキレイじゃない。
ジャンク好きな泥棒とみられる(><;)

もう咲いた姿が見られないのでココに記そう。。。
1年前の姿、在りし日の君たち。

次の持ち主が大切に育ててくれますように。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-03-27 14:50 | ひとりごと | Comments(6)
継続
「こんな楽しいお仕事していて良いな~」
素直に・・・「はい^^楽しいですよ~♪」と答える。

心の中では「だけど・・・」とつづく(笑)
おっと・・・弱音は息切れの元・・
あ~楽しい!楽しい!!で乗り切れたら人生最高♪

f0023062_11365382.jpg


私・・今までの仕事で、自分から「やめる」と言ったことがない。
経済の荒波に押し流され・・・また流され・・・やむを得ず。
そうして仕事の相手が変わり、内容も変わり、今の自分がある。

ただ・・最初の就職先でであった後輩が、今も片腕になってくれているし
何十年も働いた間に1人、2人と増えていった仲間はずっと繋がっている。

それだけは大切な宝物だ。

ベビー服の仕事も、先方さんが私を必要とするならば・・・
本音を言うと、仕方なく・・辞めるに辞められず、とりあえずつづけた。
1年半前にその仕事にも変化の時が来た。それによって私の出番が激減したのだ。
いっそ辞めさせていただくのが良いかも・・悩んで出した結論は・・・

「継続」
辞める勇気が無い・・・?そうかもしれない。
それに・・まだかろうじて必要らしかった(笑)

時代は変化する。夢のようなバブルの時代。やがて次々と会社が倒産した。
でも・・みんなまた立ち上がり、そして次の不況・・今も大変な時代だ。
そんな中、仕事させていただいている私はずっと変わらずに来た。

最近、仕事先にまた変化が訪れた。それは好転かも知れない。
こんな変化を目の当たりにするたび、よし!継続正解!!
でもまあ。。。一喜一憂せず、淡々と・・粛々と仕事しよう。

それに比べ、雑貨屋はまだまだまだひよっこ。
続けていれば何か変化が?
好転することを願って現状打破に乗り出した今年。

去年までしてきたことは続けないと意味が無い。
そして新しく始めたことも続けよう。
急がず騒がず・・・スロー過ぎ(><)・・な私。
昔からそんなにできる子じゃなかった私。
無理せず、自分でできるように続けること。
ず~~~っと今のまま・・そう出来たらいちばん幸せ。

今が永遠に続く訳などありえない
だけど続けていないと進化もない。
昨日難しかったことも、1週間後には容易にできるかも・・

このへんで、[送信]をクリックしよう^^;
この文章止まらない・・永遠に続きそう(爆)
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-11-15 13:31 | ひとりごと | Comments(18)
部分日食で小休止♪
当日の朝になって(昨日)
日食見なきゃ!!気分が盛り上がってきた。(遅っ)
国内で見られるのは46年ぶり
中国に至っては434年ぶりって言うから
これを逃したらあとは・・生きていないかも。。。

昨日は朝から曇天で
晴れたとしても、観察用のメガネもなければ
黒い下敷きも・・何処かへしまいこんだまま・・

ひょっとして晴れたら・・・
そう思いボール紙にピンホールを開け
映し見るしかないか~と一応準備万端。

伸びすぎた蔦の刈り取り中
一雨来そうな空を恨めしそうに見上げる・・・ん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれは?

f0023062_14461238.jpg


飛行機びゅ~~ん・・・雲の切れ間には・・・
日食っ!?うっすら見えるのが分かります?

この少し前に、カラスがカーカー飛び立ち
回りは夕方のようにうっすら暗くなり
涼やかな風がサァーっと通り抜けました。

f0023062_1448170.jpg


普通に晴れていたら逆に撮れなかったでしょう・・
記念に残さずにおく訳にいきません^^;

HPリニューアルも小休止
Blogでホッと一息♪

おぉ・・・・っと
お仕事に戻ります(b^^)/^^^^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-07-23 15:02 | ひとりごと | Comments(8)
Three Year Diary
日記・・・Diary

今年は3年日記を買ってみた。

脱!!三日坊主!
時々忘れて、まとめ書きしたり ・・^^;
とり あえず、昨日まで続いています。

3年・・・長いような、短いような。
「去年のあなた、○○だったわよ」
言っている私が見えま~す((@@))

f0023062_13554447.jpg


急ぎの企画書、春夏の仕入れ
店のオリジナルも考えたいし・・改装も♪
そうそう!帳簿の整理も!自営業の方は
忙しい時期に突入しましたね・・--;

さらに3年日記って。。。。

ありえないくらい仕事が溜まると
「よ~し!やってやろうじゃないの!!」
そんな時の自分、結構好きです。

なんてブツブツ。。。。してる間に
時間が過ぎてゆく~ぅ (汗・焦)
目の前の仕事から片付けますデス・・・ハイ。。。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-01-20 14:33 | ひとりごと | Comments(12)
ひまわり
ジリジリ ・・・焼けるぅ~焦げるぅ~
ひまわり も悲鳴あげています。

f0023062_1618869.jpg


しっかし ・・あたま・・重いぞ ^^;
50肩 ・・なり そう 。。。(b^^;)

f0023062_16193647.jpg


この夏、行ってみたかった「ひまわり 畑」
今頃、全部お辞儀しているだろうなぁ~

2女のブログで紹介しています。

明日は定休日・・・月曜日にまた♪(*^-^*)ノ 




                                    ↓のミニファニチャーお値段です。
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-08-25 16:38 | ひとりごと | Comments(6)
本が届いた・・・だけど・・
楽しみにしていた本が届きました・・・・
早く本は読みたい・・でもね。。。。ー。ー;
このラッピング♪すぐに開けてしまうのは・・

f0023062_17495777.jpg

あ~~~~!早く読みたい!でもでも!!

これを受け取った方は皆、開けるのをためらうでしょう。
ローリエの香りも・・もぅ少~し楽しんで^^

スタッフと2人・・・しばらく眺めていました。

思った***
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-02-22 18:20 | ひとりごと | Comments(14)
1年たった…
ブログを始めてから…いつのまにか1年過ぎていた。。。雪の積もった日曜日、お客さまも少なく、ちょっと試しに…と始めてみた。こんな日 去年の今頃は、雪かきに張り切り過ぎて、腰痛に悩まされていたっけ…そんな下らない事まで思い出した^^;
同じ頃通い始めたヨガ教室も、、、1年たった先週、進歩したかな〜?と先生に問いかけてみた。「卵の皮1枚くらいはね…」と苦笑された^^;すんませ〜ん!出来の悪い生徒!って所は学生の頃と同じーー;ま・前に進んだだけ良し!としましょう。

今日は朝からパソコンの調子が悪い(Webで主に使っているWin)今日はブログを投稿しようと、、、画像も保存済みなのにーーー。そんなこんなで、今日は文字のみでブツブツひとりごと!!あ〜Macで投稿すると、変に見えるんだろうな〜と再度Winを立ち上げてみたり…なにも手に付かない1日。
ブログを通して見た1年…ブログがきっかけでご来店いただいた方と親しくお話する事も…おみえになれない県外の方、海外にお住いの方も、ブログの中から想像する姿や人柄だけで、何だかホッとするような♪(*^-^)パソコンの向こうに、きっと…いらっしゃる!時間を共有してる!そんな不思議な感覚に包まれます。

さて…再度Winのご機嫌を確かめて…っと* ̄o ̄)ノコソコソ
by Lazy flow | by lazyflow | 2006-12-21 17:23 | ひとりごと
book mark
excite blog

〔つくりて〕
micca*berry(フォト雑貨)
針仕事職人の気ままな仕事場(針仕事・ビーズ)
美しき器たちへ(陶器)
hand work,s 雑記帳(ワイヤ)
atelier bloom*(花雑貨)
souvenir/un deux trois(布・籐・雑貨)
はしもとみおのナマケモノ日記(彫刻・動物)

〔ふぉと〕
ひだまり(friend)
写真家の犬 ーle chien de photographeー(犬・トイプー)
lizism(猫)

〔furniture〕
graf
TRUCK

〔古道具〕
mild country

〔暮らしアイディア〕
身の丈プライスインテリあん
藤原家の毎日家ごはん

〔動物〕
はなももの別館(ガゼル・動物)

〔いつか行ってみよう♪〕
GOZI帆布
by Lazy flow | by lazyflow | 2005-12-07 22:35 | ひとりごと