Lazy Flow HP へ
カテゴリ:雑貨屋( 264 )
by Lazy flow |
アクセサリー作家 ご紹介
アクセサリーコーナーが充実してきました

昨年~今年にかけ
委託をお願いしている
アクセサリー作家+LAZY FLOWオリジナル
2つの小さなテーブルでは置ききれなくて。。。

コーナー拡大する?

入荷したら必ずメールを…とおしゃる方もあり
今、LAZY FLOWでいちばんHOTです♪



◆Bijoureheure(ビジュルウール)
f0023062_1613196.jpg


キラキラ系でカッコいい
大人のキリリとした女性にピッタリ!
トレンドにアンテナピーンと張ってるような
颯爽とした女性がイメージされます

ビジュルウールさん そのものです~♡



◆m a y u n a
f0023062_166284.jpg


ナチュラルな雰囲気をかもし出すmayunaさんの作品
キラキラ系を作られてもどこか控えめで可愛らしい
布や糸を組み合わせとても優しい
自然体な女性をイメージさせます



◆muchu room(まっちゅるーむ)
f0023062_16105029.jpg

つまみ細工を洋風にアレンジ
パッチンピンやイヤリングなど
デイリーに使えるようにデザインされています

そして
美濃和紙を使ったつまみ細工では
特殊な加工をほどこし
破れにくく水にも強いオリジナルな工夫

独特な透け感のあるかんざしや髪飾りです



◆LAZY FLOW オリジナル革花ブローチ
f0023062_16181284.jpg


革を使った素朴なお花のブローチです
胸元の高めの位置にちょこんと付けたり
お帽子やBagのアクセントに

メンズライクなファッションや
デニムのジャケットなど
ハード系にちょっと着けると可愛い♡
ナチュラル系ファッションにももちろん!!

丈夫に作ってありますので
バンバン着けて楽しんでください



ご紹介したアクセサリー作家
皆さんの人となりが表れていて
作品と真摯に取り組んでいらっしゃる
私のリスペクトする方々です

ま・・
約1名は娘ですが~^^
一生懸命つまみ作っています

お店でお手に取ってご覧くださいませ

サイトでもご確認くださいネ

◆Bijoureheure
minne Bijourheure
ビジュルウールさんのBlog

◆m a y u n a
minne mayuna
mayunaさんのBlog

◆muchu room
minne muchuroom
muchu roomさんfacebookページ
和紙花作家まちゅ





LAZY FLOW
長いお休みをいただきました^^;
8月19日よりより通常通り営業しております

20日(土)21日(日)は
1時間ずらして営業します
10時~16時Open






by Lazy flow | by lazyflow | 2016-08-19 17:24 | 雑貨屋 | Comments(0)
お帽子
雨が多い今日この頃ですね
路面の店舗は辛いかも^^;

静かなこんな日は
縫い仕事に熱中したいところ

ですが

商品のご紹介です
f0023062_15152473.jpg

写真撮って編集して
何やらかんやらしていたら

もう3時過ぎ

あと2時間
チクチク仕事に励みたいと思いま~す♪

商品の詳細はこちら↓↓↓でご覧ください
アルバム『お帽子』

7月後半は通常通り営業させていただきます
8月1日(土)臨時休業
8月7日(金)黒川マルシェ出店のため臨時休業

また、近くなりましたらお知らせいたします^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-07-23 15:20 | 雑貨屋 | Comments(0)
郡上割り箸
ありがとうがいっぱい詰まった四角い箱
郡上八幡の森から生まれた割り箸が50膳

f0023062_13512627.jpg


化学薬品で消毒、漂白された
海外製とは全く違う

箱を開けた瞬間香る
自然な木の香り

色の違いは
年輪の内側なのか外側なのか
取ったところそのまんま

f0023062_13595912.jpg


森を守りたいと言う想いから
スギの間伐材から生まれた

『郡上割り箸』

今週末より
取り扱わせていただく事になりました♪

50膳入りは
七色の化粧箱に入っています

お好きな色をお選びください
¥1,296

7膳入り袋
¥324

お家で普段使いに
気取らないプレゼントや
お土産にも最適です

是非!お手に取ってご覧ください
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-05-25 14:11 | 雑貨屋 | Comments(0)
お休みのお知らせ&美濃町観光
春のイベント出店
ベビーちゃんのお洋服の仕事
その他・・私用も含め
決まっている予定を
お知らせしておきます♪

2月22日(日) 所用で3時で閉店させていただきます

3月6日(金)企画商談の為お休みさせていただきます

4月3日(金)国分寺マルシェ出店

4月4日(土)美濃の店舗はお休みさせていただきます

4月5日(日)ローズコーポラスさん春市に出店

4月10日(金)黒川マルシェ出店

近くなりましたら改めてお知らせいたしますm( _ _ )m

出店予定の当日は美濃の店舗はお休みさせていただきます
4月の前半はお休みが多くて申し訳ありません
稲沢・名古屋でお目にかかれますように♡

*  *  *  *  *

先日のこと

『みんなで美濃の町を散策しよう』というイベントがあり
これはいい機会~♪ってことで参加しました

揃いの半被姿(和紙の繊維です)
町並み案内ボランティアさんたち

f0023062_12144519.jpg


ふだんは有料のあかりアート館の2Fギャラリー
旧今井家住宅にも入れてラッキ~♪

何度も買い物に伺った今廣酒販店さん
今まで目に入らなかった古いお道具

f0023062_12162665.jpg


宝勝院さんの庫裏は古い学校の校舎だそうで
(明治9年築 旧有知学校校舎)
今までぼーっと歩いていた場所の奥に
こんなレトロが存在するなんて!!

f0023062_12232444.jpg


旧今井家住宅の中も素晴らしかったですよ
お庭はだれそれの設計だとか(忘れてしまいましたが^^;)

こんな井戸にキュンー☆
コレ・・・小さい頃、家に有りましたw

f0023062_12295448.jpg


なんて・・・
年代ばればれ~です^^;

参加された皆さん
ほとんどが美濃市民の方でしたが
改めて
美濃の良さを発見されたようです◎

今、うだつの町並みでは
おひな様のスタンプラリー開催中
3月8日(日)にはクラシックカーミーティング
同じ日に小坂酒造所さんの蔵開きが行われます

これから春にかけて
お楽しみ満載です~♡

どうぞお出かけください

美濃和紙あかりアート館
町並み案内ボランティアさん詳細
10名以上から旧今井家住宅入館料のみで
案内してくださるそうです



 
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-02-21 12:45 | 雑貨屋 | Comments(0)
♡ 入荷 ♡
1月…ありがとうございました
先ほども・・『来たけど閉まってたよ~』のお声
お休みが多くて申し訳ありませんでした

今日は欠品中の商品があれこれ入荷しました
モノが細かくて^^;夕方までチマチマ値付け作業
あと数本手があれば。。。つくづく思います

今日入荷したものの中からいくつか♬

*Glass jar with handle 400ml ¥389

f0023062_16501920.jpg


流行のジャーサラダ作ったり
飲み物いれたり(ストロー穴はありません)
ピクルスとか…手づくりのマヨネーズとか

エンボスの文字もステキなので
飾っておいても味なお顔です

*アルミティーメジャースプーン ¥324

f0023062_17562.jpg


これはオープン当時からずっとリピート
我が家も緑茶に使っています
雑貨屋を始めるなんて夢にも思わなかった
20年ほど前に購入したものです

茶葉をすくうたび『かわいい~~』

使うほどに文字が濃くなって
細かな傷も良い味出してくれます

*スパナスプーン ¥378

f0023062_1732931.jpg


これも気づくと無くなってしまう人気者
厚めな作りでお値段以上だと思います

それに…スパナって可愛いですよね
お皿の上に乗ってる姿
思わず『ニヤリ』な逸品です

同じデザインでフォークもございます

今日、ご紹介した3点
どれも300円台のお品

セレクトする時
いかにココロくすぐられて
愛着をもって長く使えるか
そんな事を心がけています


明日も通常通り営業いたします
2月もよろしくお願いいたしま~す♡
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-01-31 16:42 | 雑貨屋 | Comments(0)
今日から♪
長いお休みをいただきまして
うだつの上がる町並みに帰ってまいりました
やっと通常通り営業しております♪

今年もよろしくお願いいたしますm( _ _ )m


ご近所の酒屋さんの店先

迎春のディスプレイ
f0023062_15365481.jpg


LAZY FLOWはお正月らしいところ
ひとつも有りませんがw

町の中をちょっと歩くだけで
お店も民家も・・
おもてなしの心いっぱい

お正月らしいあしらいが見られます
寒いけど・・ほっこりな瞬間♡

どうぞ遊びにいらしてくださいね~♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-01-08 15:48 | 雑貨屋 | Comments(0)
Merry Christmas!
お久しぶりなazukiです♡
ちょっと早いメリクリご挨拶♪

f0023062_12234714.jpg


明日、明後日
祝・クリスマスイブですが
定休日です^^;

そして25日(木)
身体ケアーの検査の予約日で
少し遅れるかも知れませんm( _ _ )m

申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします

*  *  *

先週の雪はビックリしました
何がって・・?

こんなに寒くて
雪がいっぱい積もって
美濃って大変だ~

・・って思ったら・・

どうも

名古屋の方が沢山積もったようです

f0023062_1227690.jpg


azukiは大喜び~♫
雪の広~い原っぱを
ジグザグ・ジグザグ・・

自然大好きっ子になりました

f0023062_1231767.jpg


今年の営業も残すところ
4日となりました

定休日と企画の仕事の兼ね合いで
長いお休みとなります→*年末年始のお休み*

では♪みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしください♡
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-12-22 12:40 | 雑貨屋 | Comments(0)
秋の美濃
こんちわ~azuで~す♪
紅葉シーズン真っ只中!
azuのお散歩コースから見えるお山も
少~し色づいてきました

最近、すっかりご無沙汰だけど
元気してます▽・×・▽

f0023062_12445621.jpg


ここ数日
名古屋・黒川の常連さん
西区の常連さん
多数ご来店♡
3度も移転して
こんな遠くまで来てしまったLAZY FLOW

忘れずご連絡いただいて
お顔を見れお話しするシアワセ♡
噛みしめております(うるるる~)

名古屋の常連さんから見て
田舎のおばちゃん家的な存在になれればな~
美濃や周辺の自然を味わっていただいて
美濃町散歩を楽しんで頂けば
一日あっという間!

先日、モミジの名所『大矢田』をお散歩してきました
まだ紅葉には早い今月5日の事

大矢田神社の裏の山
片道1時間半、天王山を登っていただくと
名古屋のツインタワーも見える景色だそうです
実は・・今日も名古屋のお客さん登ってみえます

山歩きがお好きな方~いかがですか!?

f0023062_12554443.jpg


まだ・・観光案内させていただくには
私では怪しい感じなのでw
あんまりなのですが

片知渓谷ってところも紅葉が素晴らしいそうです
又聞きでご案内も何なので
来週ドライブ予定です♪

そして・・
私も名古屋に・・
それも
黒川に・・

里帰り出店しますよ~♪

*  *  *名古屋のマルシェ出店のお知らせ  *  *  *

Bear's Powさん主催の『黒川マルシェ』に出店させていただきます
ひにち:11月21日(金)
じかん:10:00~15:00
ばしょ:黒川東中日ハウジングセンター
雨天決行です

この日は美濃のお店は休業させていただきます

f0023062_13114324.jpg


テーマはEco Project
ペットボトルキャップを集めます
20個でプレゼントと引き換えです

黒川東中日ハウジングセンターは
御用水散歩道のすぐ横
お散歩がてらどうぞお越しください
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-16 13:28 | 雑貨屋 | Comments(0)
日常が戻ったうだつの町並み♫
ハロウィンからクリスマスへ
お店の中はゆっくり変わりつつ…
今のところ混在中♪
f0023062_1584882.jpg

あかりアートの後のうだつの町は
あの賑わいが夢だったかと思うくらい

いつもの美濃町を観光客さんや
和紙をお求めにいらした方
関や郡上八幡からお買いものに歩かれる方
日常が戻ってきましたb^^

新しくオープンしたバルが町中にあり
今日は道を尋ねられましたよ~
去年だったら・・
私に聞かないで~!?でしたが

今ならちょっとは分かります♪

店内・・新しく入荷したアイアンのウォールデコ
壁や窓辺にいかがでしょう・・けっこうな存在感です。

お庭に掛けてじっくり錆びていくのを楽しむ
そんなのも有りです~☆〈税込¥2,700〉
f0023062_15132233.jpg

大人な雰囲気の錆びたツリーとか〈税込¥4,860〉
1枚目の写真にもある小さなベル
コレもシャンシャン軽やかな音色で
凄く可愛いんです♫〈税込¥972〉
f0023062_15134645.jpg

LEDのライトが優しく光るレトロなテレビ〈税込¥1,080〉
他にもいろいろ・・あれやこれや入荷しています
f0023062_1536235.jpg


あと・・・
去年までのクリスマス商品をひとまとめに
クリスマス福袋をご用意しています
70%以上OFFの大盤振る舞いですよ~

残り少なくなってしまいましたが
お目に止まったら中身をご覧ください
(オーガンジーの袋で透けて見えますw)

クリスマスまで2ヶ月
準備から楽しみましょ~\(*^-^*)/
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-10-27 15:53 | 雑貨屋 | Comments(0)
ちょっと一服♪
本日のの国分寺マルシェは中止となり
ホワンと気が抜けてます

10月は個人的に法事など家族のイベント
それも疎かに出来ない大切なコト
お休みや早じまいが多くて申し訳ありません^^;

相も変わらず名古屋⇄美濃を走り回っています

f0023062_16255195.jpg


美濃では毎年行われる「あかりアート」
当日車両通行止めの回覧がまわり
あちこちにポスターが貼られて
だんだん盛り上がってきました

当日の来週土日はもの凄い賑わいな事でしょう♡
新聞報道による2013年観客動員数11万人(2日間)
11万人って・・・想像つきませんけど
うだつの中の通りは人であふれて
お隣のr*p*sさんの店内も人をかき分けて歩く
・・・・って感じでした。

そんな中、LAZY FLOWは通常通りに閉店
いちばん賑わう時間にお客さまに紛れて観光!?
あらら~な店主ww

で・・・今年は
ちゃんとナイター営業することにしました
azukiはお泊り保育でお姉ちゃんの家に2泊予定
本人(犬)何じゃらホイ?キョトーン!な感じですが
いっぱい遊んでもらって来いよ~♡

今週はのんびり
こそこそ飾り付けを変えながら過ごそうと思います♪
もうちょっと近くなったら「あかりアート」お知らせしますね(b^^


*9月~10月の営業*
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-10-03 16:35 | 雑貨屋 | Comments(0)