Lazy Flow HP へ
カテゴリ:Event( 105 )
by Lazy flow |
黒川マルシェ
2015年初出店です
2回目の『黒川マルシェ』

当日、美濃の店舗はお休みさせていただきます

と き:2月13日(金)
ばしょ:黒川東中日ハウジングセンター
    〒名古屋市北区猿投町2番地
じかん:10:00~15:00雨天決行

写真は前回の様子です こちらもどうぞ→
f0023062_12113053.jpg


なかなか思うようにもの作りが出来ず
いよいよ来週に迫ってしまいました^^;

お気に入りの雑貨も持って行きますので
お近くの方は是非ともお出かけください

遠くの方も…黒川東中日ハウジングセンターは
比較的、交通アクセスの良い場所にあります
駐車場も広く、マルシェ会場の真横です

どうぞお友達も誘ってお出かけください♡

f0023062_1216779.jpg


交通アクセス
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-02-07 12:38 | Event
マルシェ納め
国分寺マルシェ
昨日はお寒い中
沢山のご来場
ありがとうございました
f0023062_13451644.jpg

国分寺さんの境内では
お餅つきやお楽しみプレゼントもあり

私たちにもお餅がふるまわれ
顔なじみの出店者さんには
熱々のスープやコーヒーの差し入れいただき

私の陣取った場所はお日さまポカポカ☀
ココロも身体もあたたかく
楽しい時を過ごさせていただきました♡

お客さまも顔なじみの方がチラホラ
皆さんゆったり楽しまれていたようです(b^^
f0023062_135529100.jpg

私もいつものお饅頭や手づくりパン
陶器、お野菜、植木をお買いもの~♪

『マルシェ貧乏』などと言う新しいコトバ
小耳にしつつ・・w

それでもお店の荷物はシッカリ減らし
持参のマルシェバッグはこんもりと…♪
足取り軽く帰ってまいりました^^

しめ縄が買えなかったのがちょっと残念
まだ…気分はお正月に切り替わってなかったです^^;

昨日の国分寺マルシェをもちまして
LAZY FLOW今年最後のイベント出店
マルシェ納めとさせていただきます♫

次回の国分寺マルシェは2月3日(火)です
LAZY FLOWは2月は所用でお休みいたしますm( _ _ )m
3月は国分寺マルシェはお休みですので
次回は4月3日(金)に出店予定です。

国分寺さんにてお待ち申し上げております
ちょっと早いかなw
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-12-04 14:20 | Event
今年最後のイベント出店です
11月もありがとうございました^^
明日から12月!?
今年もあと1ヶ月
過ぎてしまうと早いものです

今月、27日にユネスコ無形文化遺産に本美濃和紙などの
伝統的な手すき技術の登録が決定しました!
美濃のうだつの町ではお祝いの旗が掲げられています

発表から初の週末だからなのか
今日は観光の方々で賑わいました
LAZY FLOWにもたくさんの方に
足をお運び頂きありがとうございました

f0023062_1621332.jpg


クリスマスに向け・・
そろそろプレゼント交換の品をお求めに

プレゼントのラッピングには
金のベルを飾らせていただきました♫

どうぞお気軽にお申し付けください

f0023062_16242985.jpg



12月3日(水)のイベントに向け
靴下のオーナメントやお帽子、チュニックなど
少ないですが縫って持って行きます

可愛いニットのベレーを只今仕上げ中♡

国分寺マルシェにてお待ち申し上げております

f0023062_16354211.jpg

お餅つき、お楽しみプレゼントもあります
おたのしみに~

風邪を引かないよう
あたたかくしてお出かけください♡


国分寺マルシェは1月、3月はお休みです
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-30 16:42 | Event
黒川マルシェ ありがとうございました
晩秋にしては暖かな1日
いや・・・・暑いくらいな1日でした
バスケットの中のダウンは一度も着ることなく

お日さまサンサン☀
(影の場所の人は寒かったみたい・・)

f0023062_16343167.jpg


昨日はLAZY FLOWの常連さんをはじめ
委託作家だった今は友達、企画の仕事の仲間
facebookの友達、BLOGの読者の方や
なんと!元スタッフIちゃんも駆けつけてくれました

もう感激でした(t-t)。。。
すごくすごくお久しぶりで
Babyちゃんはいつの間にかあんよしてた

皆さんありがとうございました♡
お目にかかれて・・本当にうれしく
思い出深い1日になりました

出店者の皆さんもありがとうございました
お隣の関市でお世話になってる悦さんにバッタリ!
ほんと!ご縁を感じます
名古屋初進出だそうです

poco*+seaちゃんも
お疲れさまでした~
サンタ帽私たちだけでしたね~w

f0023062_16353148.jpg


LAZY FLOWはクリスマスマーケットな感じに♫
ゴチャゴチャ雑貨や手づくりのお洋服、古いもの少し・・
暖かなシルク裏やウール混のソックスetc・・・

冬支度のマルシェです

f0023062_16392436.jpg


黒川マルシェ
今後定期的に行われる事になりました

次回は2015年2月13日(金曜日)
バレンタインデーの前日、13日の金曜日です
新しい来年のカレンダーに丸印◎
ぐるぐる~!!よろしくお願いします(b^^

LAZY FLOWは次回12月3日(水)
国分寺マルシェにも出店予定です

今回と同じように
クリスマスをテーマにアレコレ持って行きますので
そちらもお出かけください♥

また近くなったら改めてお知らせいたしますm( _ _ )m
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-22 17:05 | Event
黒川マルシェ
ばしょ:黒川東中日ハウジングセンター
ひにち:11月21日(金)
じかん:10:00~15:00

お天気の心配も無いようです♫

明日は美濃のLAZY FLOWは臨時休業させていただきます

ペットボトルのキャップを集めますので
お家にある方はご持参ください
(キレイに洗って乾かしたもの、シールなどは剥がして)
20個でプレゼントと交換だそうです♡

f0023062_12163978.jpg


実は名前は違いますが
4年前にもここでのマルシェに参加しました
その頃からエコキャップの取り組みが行われており
現在まで160人もの世界の子供たちに
ワクチンを届ける事が出来たそうです^^

そんなやさしい意味あるマルシェ
1個だけ握りしめてでもけっこうです
是非ともご賛同いただき、ご協力ください。

懐かしい写真を見つけました
4年前のマルシェは赤いテントで

f0023062_12354820.jpg

友達、夫に手伝ってもらい
大量に雑貨を持ち込んで
私は腰痛で…笑
イテテ・・・イテテ言いながら

それも懐かしい思い出です

この時を境に
腰痛を真剣に治すことに取り組みました
だって・・こんな楽しい経験
身体が痛くては半減ですから
 
そんな私の転機でもあるマルシェが
また黒川に戻ってくるなんて夢みたいです

明日は腰痛も無く元気に
背筋を伸ばして行きますよ~♪
(でも・・気をつけて・・・笑)

LAZY FLOWは今回、ベージュのテントで
私は赤いベレーを被っていますので
見つけてくださいね♡

お天気は良さげですが
何分野外でのイベント

風邪を引かないように
あたたかくしてお出かけください
明日は
名古屋・北区
黒川東中日ハウジングセンターにて
お待ちしております♡
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-20 12:52 | Event
ありがとうございました^^
国分寺マルシェ
祝日と言う事もあり
沢山のお客さまで賑わいました

ご来店くださったみなさま
ありがとうございました♡

f0023062_1703051.jpg


暑くも寒くも無く
時折突風に困りましたが
雨に降られることも無く

何人かの顔なじみさんと
仲良しのともだちとの再会の場でもある
国分寺マルシェ

尊敬できる手仕事の方にも出会え
実り多い一日でした

f0023062_1731561.jpg


美濃のLAZY FLOWを訪ねていらした方
折角のお越し…たいへん申し訳なく

これに懲りず
またのご来店をお待ち申し上げておりますm( _ _ )m

f0023062_1773027.jpg


次のイベント出店は『黒川マルシェ』
11月21日(金)里帰りしま~す

詳しくは後日・・・(b^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-06 17:11 | Event
明日は国分寺マルシェ
美濃の実店舗はお休みさせていただきます

ブーツのオーナメントをたくさん作りました
楽しいクリスマスを心待ちに~♪
ルンルン気分で全~~部違うお顔
f0023062_16443321.jpg


国分寺マルシェでお待ちしております

稲沢市矢合町2490
尾張国分寺さんにて

10:30~13:30(雨天中止)
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-11-02 16:49 | Event
うだつカーニバル&国分寺マルシェ♫
10月最終日・・
今月もありがとうございました^^

明日からの3連休
お出かけのご予定は立てられましたか?

11月2日(日)は『うだつカーニバル』
サンバパレードやライブパフォーマンス
飲食ブースもあります

なんと!お店のすぐ横では
サックス奏者のパフォーマンスあり!!
これは楽しみです♪♪♪

f0023062_14262219.jpg


メイン会場の準備も進み
あとはお天気を天に祈るのみ!!

歴史あるうだつの町並みを歩いて
美味しいもの食べて・・
サンバのパレード飛び入りOKだそうです♪

あかりのアートたちにも出逢えます

尚、当日うだつの中は交通規制でお車は通れません
美濃市役所、小倉公園のパーキングをご利用ください
(雨天は武儀高校体育館で行われる為、通行止めはありません)

f0023062_13551216.jpg



*  *  *  *  *

そして
11月3日(月・祝)は3連休最終日
うだつも人々で賑わうでしょうが・・
LAZY FLOWは国分寺マルシェ出店のため
お休みいたしますm( _ _ )m
(雨天中止の場合は営業いたします)

f0023062_1412862.jpg


こちらもお天気微妙な予報ですが
なんとか!!開催できますように!!!

11月2日(日)はうだつのあがる町並みで
11月3日(月・祝)は尾張国分寺さんの境内で
お待ちし申し上げております♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-10-31 14:22 | Event
第11回 あかりの町並み
美濃和紙あかりアート展には
沢山のご来店ありがとうございました

昼間はいつもの美濃町
夕暮れ頃から大混雑
あちこちでイベントも行われていて
みなさん楽しんで頂けたようです♡

さて・・・祭りのあとの静けさ
いつものうだつの上がる町並みですが
明日17日からは『あかりの町並み』
f0023062_15352290.jpg

あかりアート展の時のような混雑はなく
ゆっくり古い町並みとアートを楽しんで頂けます

実は私はこの期間が大好き
各お家の玄関のライトにアートが施され
みなさんゆっくりお散歩してみえて
なんとも風情があります(♡u♡)
美濃にいらっしゃった際には
すこしお帰り時間を延ばして
夕暮れの美濃町をそぞろ歩くのもステキです♪

*  *  *

昨日の定休日
黒川のイベントに里帰り出店してまいりました
お知らせする間もなく申し訳ありません
ヘアーサロンALLUREさんガレージにて
Buzz Garege Msarketの2周年
おめでとうございま~~す!!

こちらも沢山のお客さまで賑わいました
LAZY FLOWが黒川にあった頃のお客さまも数名
だんだん・・ジワジワあの頃を思い出しました♡

f0023062_16133825.jpg

Buzzの仲間の皆さんの集合写真
ひとり・・平均年齢を上げちゃっておりますがw
ご覧の通りの楽しさ♪
毎月第3水曜日!是非ともチェックしてくださいね~

*  *  *

今日から通常~と言いたいところですが
少し体がガタピシして
今朝は検査に行ってきました
そして明日も・・
検査ついでに胃カメラも申し込んできました
よって・・
明日も午後からの営業となります(時間未定)

今朝、遠くからお越しのお客さまがいらしたようで
ほんとうに申し訳けありませんでしたm( _ _ )m

錆びた身体・・
ちょこっと油射して検査して
安心してHappyに毎日お店に立てるように♪
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-10-16 16:33 | Event
第21回 美濃和紙あかりアート展
2014年10月11日(土)~12日(日)
日没近い夕方5時~9時まで
美濃市うだつの上がる町並みにて

f0023062_16462291.jpg


この日はすごい人・人・人・・
新聞によると去年は11万人動員とか・・

街角コンサートや流し仁輪加もご覧いただけます

『美濃和紙あかりアート展』オフィシャルサイト

同時に『第2回 みの紙まつり』
こちらは
大垣共立銀行 美濃支店さんの駐車場にて
午後1時~9時まで開催されます
f0023062_1658844.jpg

美濃和紙・紙製品の直売イベントです
ワークショップも行われるようです♪

更に・・この日お隣の関市でも
『第47回 関市刃物まつり』が行われます
午前10時~午後5時
 
関市をご覧になり
美濃のうだつの上がる町並みへ・・
なんてコースも良いかもしれませんね^^

LAZY FLOWはナイター営業を予定しております
午前11時~午後9時か10時・・お客様がはけるまで
営業させていただきます♡


◆雨天・荒天の場合◆
展示会場が武義高校と美濃小学校の体育館に
変更になります。
みの紙祭りは中止となります
その場合はLAZY FLOWのナイター営業も中止させていただきます

とてもキレイで賑やかなイベントです
是非ともお出かけください♪
お待ちしております\(*^o^*)/~♡
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-10-09 17:25 | Event