Lazy Flow HP へ
カテゴリ:Family( 98 )
by Lazy flow |
再開へ・・・♪
8月の下旬から約1ヶ月
お休みが多く
大変ご迷惑をおかけしました

家族が増えました(孫)
アタフタしたり
ヒヤヒヤと気をもんだり
やさしい気持ちに満たされた日々

くるくると動き回って
毎日があっという間!

家で出来る仕事を持ち帰ったものの
ほとんど手つかずのまま
カバンだけ移動していましたw(^^;

明日で生後1ヶ月
f0023062_15341967.jpg

来週には帰って行きます

寂しいけど
今度は私が通いますw

そしてLAZY FLOWも元通りの営業へ
移行してまいります♪
イベント出店も幾つかひかえています
スピードアップしてお仕事します♡


*写真は休みの間に製品洗い、天日干ししたバスローブ(3才用)*
by Lazy flow | by lazyflow | 2015-09-18 15:44 | Family | Comments(0)
お盆休み明け
今日からお仕事の方も多いのでは?
9連休だった娘は「行きたくな~い」の連発
今ごろ職場であくびしてるかなw

私の4連休は
お盆の買い出しから始まって
お墓参り・むかえ盆・送り盆
ご先祖様の御霊をフルコースでおもてなしw

何じゃ この嫁の料理は!?と
ご不満も多少はあるでしょうが
15日の夜にはお見送りして
無事お帰りいただきました。

家族時間も楽しみました^^
ランチにに行ったり
婿さんに美味しい焼肉連れて行ってもらったり
久しぶりに久屋へ行ってハンズで買い物して
そうそう
美容院も行って髪をショートにしました♪

f0023062_1331284.jpg


azukiもpuppyの頃からの地元
元気にルンルンお散歩♪

お天気はっきりせず
雨も時々降ったのですが
azukiのお散歩のときは止む
晴れ女みたいですw

美濃はずっと雨だったようで
帰宅して玄関あけたとたんにかび臭い
廊下も畳もしっとり^^;

台風11号の前からの雨
時々激しく降って雷もゴロゴロ
お盆休み最終日の昨日まで雨は続き

普段はこんな長良川
f0023062_1319281.jpg


ですが・・

今は
こんな事に!!
f0023062_13194696.jpg


川のせせらぎ・・と言うよりは
ゴーゴーとうなり声のようです。

それも
慣れてしまって
夜には子守唄です


LAZY FLOWは16日から通常営業しております
とはいえ
ずっと雨
雷でPCもシャットダウンしてました

やっと晴れた今日から
お仕事本格始動・・といった感じです

9月にはイベント出店もあり
いそいそ忙しく動き回っています

後日お知らせいたします♪
では・・
気を引き締めて
頑張って行きましょ~!
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-18 13:56 | Family | Comments(0)
Happy Wedding~♪
5連休から帰ってまいりました^^
長期のお休みをいただき、申し訳ありませんでした。

この間、旅をしていました。
行き先は常夏のグァム島・・

目的は・・

オーシャンビューの素晴らしいチャペルでの
長女のウェディングセレモニー♪

f0023062_1421597.jpg


グァムの旅は感動の連続でした。

透き通った海

澄んだ青い空

サラサラな白い砂浜

木々に咲き乱れる花

その中に こぢんまりそびえるチャペル

夕日の沈む様

スコール後の2重の虹

お互いの両親を喜ばせたい・・・
そんな2人の気持ちは
前日のBBQからセレモニーの後のパーティー
サプライズプレゼントや手紙から

充分過ぎるほど伝わりました。

もうひとつの感動。
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-05-21 16:04 | Family | Comments(26)
*サクラ*
昨日は、ちょっと足をのばし平和公園へ・・
そりゃ~もう見事なサクラでしたが
人人人!!で道路も車がぎっしり。。。

やはりここが一番かぁ!!ってことで
見慣れた風景の地元に戻ってきました。

f0023062_17393791.jpg


御用水散歩道を守るおじさん・・
水際で写真が撮れるようゲートを開けてくれました。
「きれいに撮ってわが町を宣伝してよ~」とおじさん。

きれいに撮れたかどうか・・・ややあやしいですが^^;
御用水散歩道 ホント!!きれいです。

f0023062_1741882.jpg


祖父や祖母、父もみんな見たサクラ。
今年もこんなにきれいに咲いたよ~♪

あと1週間もすれば花びらが流れに乗って
名古屋城の外堀へと注いで行くことでしょう。

f0023062_17413785.jpg


夢中で撮っていると横で母・・
ほらほら!私の影が===3
影と紫の花とサクラを入れて撮ってちょうだい!!

はいはい。。。。ぱしゃっ。

f0023062_1741573.jpg


昔は泥川だった御用水。
地元の方たちの努力が実り
今は様々な野鳥が飛び交い
蛍も戻ってきました。

azukiとの散歩コースでもあり
この時期は毎朝この道を歩いています。

f0023062_17421316.jpg


そろそろ満開

もう少し・・サクラを楽しむことが出来そうです。




*おっと・・・忘れちゃいけない【追記】

写真にある、サクラのトンネルの横
名古屋ハウジングセンター黒川東 イベント広場において
「Eco Project & Handmade Market」が行われます。

ハンドメイドアクセサリーのa@mさんと
雑貨屋LazyFlowのコラボショップ
「tentante」オープンいたします。
4月16日(土)10:00~15:30

お楽しみに~~☆
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-04-07 17:40 | Family | Comments(12)
Care*
昨日の大雪が嘘のよう
azukiのしっぽもピコピコ元気!

今朝は溶けた雪の散歩道を
ビシャビシャ歩きましたよ^^

f0023062_15255522.jpg


先月末、azukiは結膜炎に始まり
後ろ足で立てなくなり お手も辛そう(><)
もともと静かな子なので・・大人しく寝ているもの・・
そう思っていたのがそうでもないらしい。

抱っこしようと身体を起こしたとき
ひぃ。。。と小さく叫ぶ。看板犬大ピンチ!!!
当然、家中で大騒ぎになり
痛み止めの注射や点滴、血液検査にレントゲン。
結膜炎の目薬、痛み止めの飲み薬。

azukiの医療費が1週間で2万超え~~~!

f0023062_15272383.jpg


ねぇ azuたん。
ここが痛いとか・・
こうしてくれたら楽だよとか・・
お話出来たらどんなに良いだろう。

検査結果はどこも異常なく
寒さからか・・それともどこかひねったか?
腰痛なのか筋を違えたか・・
解らずじまいーー;

ただ・・・
血液検査でコレステロール値が平均内、やや高め。

それって・・・飼い主と一緒??

More
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-02-15 15:28 | Family | Comments(10)
またまたanniversary@次女


f0023062_13343795.jpg
長女が2歳を過ぎた お祭りの日の朝
予定日ちょうどに陣痛が来て入院。
前の晩に準備した幼子のはっぴ姿
この年だけは見ること叶わず・・

20・・ん年。
今年もお獅子を繰り出し
可愛いワッショイワッショイ
聞こえています。

次女のお誕生日会を開いた時
招待したお友達は
お祭りに夢中で・・・・
ご馳走をサッサと平らげて
お祭りへ散っていったっけ・・・
あれ?皆は?もう居ない??
ハハハ^^;・・・そりゃそうなるわな~

なぁんてコト想い出す。



今年は・・何だか特別??
思いがけないプレゼントに凄い凄いの連発。
使いこなせるのか??

f0023062_1352716.jpg


私はお弁当箱と手作りの巾着をプレゼント。
なんだか霞んじゃうな~~(笑)

f0023062_1358261.jpg


お誕生日おめでとう。

「年を重ねるごとに大切な、家族の記念日」
そう・・つぶやいた友達の言葉が
「うんうん・・そうだよね。」心にズンズン響いたよ。

今出来る精一杯な気持ち
今までも、これからも・・・なのです。

@・・・・で。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-10-10 14:24 | Family | Comments(6)
きらきら☆
今の娘と同じ年頃、私は独立開業した。
ある方に「Mさんも仕事が選べるようになったら一人前。」
そう言われたが「そんな日来るだろうか・・・」と・・思った。

結局、仕事を選ぶことが出来たのは
20年経って仕事を辞める時じゃなかったのかな。

その後に雑貨屋を開業することになったのだけれど
前に繋がりのあった会社の
企画のお手伝いもさせていただきながら今に至ってる。
お役に立っているかは自信の無いところだけれど
どうしても必要な部分を少しだけ担っている。

f0023062_15542880.jpg


今年はちょっとだけチャレンジしてみたい
年頭にそう考えたのだけれど
これが・・なかなか。。。
ちょっと錆びたかな・・?私。

きらっきら☆には輝けないかも・・
ま・・せめて、ヴィンテージの輝きでいきたい・・・
  (モノは言いよう↑↑↑・・・笑)




photo:昨日娘と行ったキラキラした場所♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-08-26 17:52 | Family | Comments(8)
真夏の花束
矢田川花火大会の日・・・お昼過ぎ
どっかーん!どかん!!
試しうちの花火の音が鳴り響く中
おぎゃーと産声をあげた娘。

だから・・・?と言うわけでは無いが・・

リアクション女王な彼女。
ビックリしたりサプライズな時には
お約束以上のビックリ!喜び!!

心霊ものの番組を観るときは注意!
「ウギャー怖いぃ」と隣で叫ぶ声が
番組の内容より・・・・怖い。。。

壊れ物を持たせるのも要注意!
ビックリさせたら放り投げる恐れあり。

昨夜のサプライズ・・・
贈られた花束に

うぇ~~ん・・・と涙。

f0023062_12273466.jpg


まるで子供みたいだわ。。。
笑いをこらえながら・・ちょっと感動。

贈った当人も戸惑ってる。。。

f0023062_12494970.jpg


平凡に過ごす毎日。
時々起こる非日常な出来事。
小さな出来事だけれど
ココロから喜んでる姿。

そんな自分らしく居られる場所
きっと築けるね。

昨夜も・・
お約束以上のリアクション

ありがとう^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-08-02 13:16 | Family | Comments(14)
azuki 擬態中
カーペットになりすまし~

f0023062_17233398.jpg


今・最高にモシャモシャしています。
どこまで伸びるか試したい・・ところが
とかしても、とかしても毛が絡まります。

明日はトリミングに行こうね^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-12 18:04 | Family | Comments(6)
小さな嬉しいコト♪
ちいさな喜び その1

思春期の頃 なんかツンケンしてなかった?
そんなこと無かったよーと言うけれど
姉妹にあこがれた私の 理想の姉と妹とは なんか違う!
ずっとこんなだろうか・・この2人・・と思っていた。

今?  そりゃもう仲良し♪
姉妹での旅は気楽で楽しいらしい。         *旅行記*

f0023062_13335185.jpg


ちいさな喜び その2

2年前の苗・・・やっと咲いた。
広いプランターに移し変えたのが良かったらしい。

ギュッと詰まった土が苦しかったのね^^;・・ごめん。。

f0023062_13462566.jpg


ちいさな喜び その3

今年お初~♪甘い香りに誘われて・・azukiも~
やだ!スイカと母ちゃん見比べてるぅ~食べさせろってコト?
この目に弱いの・・母ちゃん・・負けちゃった(><;)

f0023062_1353742.jpg


他にも嬉しいコト

大怪我をした友人が快方に向かっていること。
母の検査結果が良好だったこと。
来週はじめて北海道に行くこと。
仕事がひと段落したこと。
ウォーキングしてジーンズが少し緩くなったこと。
久しぶりにBlogが書けたこと。

みんながニコニコしていること。
うん・なんか嬉しいわ~。




*****
2010 Tシャツ展 6/24(木)~7/6(火)開催→コマーシャル

喜んでニヤけている暇は無い!Tシャツ製作しなきゃデス。。。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-06-14 14:47 | Family | Comments(16)