Lazy Flow HP へ
カテゴリ:旅してみたい♡( 19 )
by Lazy flow |
プチ ドライブ
5連休・・・帰ってまいりました^^
いや~~のんびりしました。

念願だった、家の大掃除も出来て大満足。
物置状態だった2Fにくつろぎスペース出現
目指すは昭和レトロなインテリア。

f0023062_1538876.jpg


ここは・・・↑ ↑ ↑
家からほぼ1本道で行けるテーマパーク
美濃加茂日本昭和村。

f0023062_15415682.jpg


お昼過ぎに家を出発・・1時間チョイて到着。

小さいけれど・・
ひまわり畑もあったりして
散策するにはちょうど良い広さでした。

f0023062_15452136.jpg


5日間・・過ぎてしまうと
あっちゅー間。。。

今日から通常通り営業しています^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-08-16 15:56 | 旅してみたい♡ | Comments(8)
北海道旅行-Ⅲ
あさひ山からバスで富良野へ
途中、パッチワークの丘の景色もバスの中。

わわ!ココで降りたい!!
でも・・バスは先を急ぐのでした。

ファーム富田のお花畑を堪能して
一路札幌へ・・・

到着したのはとっぷり夕暮れ時。
夕食後、札幌の夜を楽しみました。

お食事どころでは中国人の若者グループ。
席は離れていたものの、店中響き渡る大騒ぎ。

10分置きくらいに店のスタッフが
「お静かに・・・」と注意に行く。

引率者らしき人が「しぃ~~~~~っ(-b-)」と言うと・・
若者全員で「しぃ~~~~~~っ」っと言い合う。

あのね・・「しぃ~っ」も大音響ですけどっヾ(-△ー;)
みんなで静かにしようよ!って気持ちは通じました(笑)
とても楽しかったんでしょうね~♪
日本のカニ料理、お口に合いましたでしょうか??


f0023062_14425575.jpg


私たち大人は・・(ジジババは・・とも言う)
静かにお食事をいただき、夜のすすきのをそぞろ歩き。
何だか名古屋の栄、錦界隈と似ている感じ。
久々・・深夜まで遊びました。


最終日は小樽観光。
JRの時間待ちは札幌駅のスタバでカフェ。
北海道らしいお店とかリサーチしていなかった。。。
駅前は何だか閑散としていて、人もまばらでした。

小樽で目当てのお店も3年前に倒産したとな!!
オルゴールやガラス細工のお店は沢山ありました。
レトロな骨董屋さんを見つけ、大満足。
あ~~昆布屋のおじさん・・元気いっぱいだったな。。。
気付いたらイロイロ買わされていました^^;

f0023062_1528670.jpg


散々歩き回り、もう。。。お腹ぺこぺこ
見つけた古そうなお寿司屋さん。

今まで食べていたお寿司は何だったのだろう・・・
ってくらい美味しかったです。

むっつりした寡黙な雰囲気の店主さん・・っぽい方
小樽の名所めぐりを詳しく、親切にお話してくださいました。

無駄に小樽の町を歩き回り、飛行機の時間もあり・・
あっという間に時間切れ~~~~!!

次回は美瑛のパッチワークの丘!チャリンコで走りたいな。
もう一度、小樽のお寿司も味わいたい♪
旅行積み立てしないとね・・・・

留守宅では
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-09 15:58 | 旅してみたい♡ | Comments(2)
北海道旅行-Ⅱ
ジジババ4で動物園?楽しくないんじゃ?

いや!1度は行ってみなきゃ!!話題だし。
誰と行くかでしょ!楽しもう~♪

f0023062_1619135.jpg


ほら・・アザラシ館・・テレビで観たとおり!!
トンネルを通る度に歓声があがっていました。

f0023062_16205265.jpg


トラ・・・ガラス越しでもド迫力です。

f0023062_16215415.jpg


ペンギンはいっぱい写真撮ってきました。
よっこいしょ!とプールから上がるところ・・
何だか癒されるお姿・・・デショ。

f0023062_16222133.jpg


あさひ山動物園の観光時間はわずか120分
短すぎるのでは・・・?

ところが
とても狭い動物園で、見どころギュ!!
充分楽しめました~♪

平日で道路を走る車も少なく、高速はがら空き。

でも・・ここだけは。。。。
どこから沸いて出てきた??ってくらい人・人・人!

前日のお婆ちゃんもお見かけしました^^(北海道旅行-Ⅰ参照)
デジカメを首にぶら下げ、ジーンズの裾をロールアップしていました。
何度見ても可愛い~~~!!

ジジババ4の旅はつづく・・・


Tシャツ展 2010 は終了いたしました。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

次回は秋(10月ごろ)
「トートバッグとお出かけ小物展」を開催予定です。

作家さんへ・・ご挨拶
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-08 16:46 | 旅してみたい♡ | Comments(4)
北海道旅行-Ⅰ
新千歳空港から・・何ちゃらファームでの小休止
雨・・・・降り出しました。

誰・・・?雨女は?と、ブツブツ。。。。
私かも・・と密かに思う^^;

f0023062_13412457.jpg


雨もあがり、到着したのは昭和新山。
夕暮れ前、店にはシャッターが下ろされ
有珠山ロープーウェイも最終が行った後。
クマ牧場も終了していました。

宿に到着する前、ちょっと空いた時間に立ち寄った。
そんな感じ?

カラスがカーカー
この柵の向こうにクマさんたちが居るのね~と
あわただしく昭和新山を、後にしたのでした。

f0023062_13504423.jpg


その夜は洞爺湖温泉での~んびり
東洋一の温泉だそうです・・・・そうかな?

夜は船上花火大会・・・
毎晩行われているそうな。
小さな船からパンパン上がる花火を
追いかけながらの航行。

サスガ北海道、夜の風は冷たくて
ふと見た横の老夫婦
花火をデジカメでパチパチしている白髪のお婆ちゃん。
後ろからお婆ちゃんを、抱えるように立つお爺ちゃん。
「寒くないか?」「寒かったら船室に戻ろう・・」

その2人がとても可愛くて・・・
私たち夫婦、友達夫婦もニコニコ。

お婆ちゃん、撮った写真を
嬉しそうにお爺ちゃんに見せている。

ココロがポカポカ
この船に乗って良かったわ♪
・・・・で?花火は?

まあまあ・・・でした。
毎日ですもん・・そう派手に打ち上げられないデショ

つづく・・・


コチラも見てね^^→Web作品展 Tシャツ展 2010
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-06 14:31 | 旅してみたい♡ | Comments(4)
北海道~♪
出発前、セントレアのカフェでの会話
今回の旅では「お腹が空いた」を感じないくらい食べ続けよう!と言う友人。
私・・そりゃ無いよ~ホドホドが良いのと違う?

でも・・最初に「ソフトクリーム食べたい!!」と言い出したのは私^^;プ。。

f0023062_2282362.jpg


初めての北海道・・ほとんど下調べもせず
前半はバスツアーに参加。後半のフリーは
旅の本も持たず、行きあたりばったりの旅。

書き留めておきたい思い出は数知れず

でも今はTシャツ展を優先!
旅日記はゆっくり編集することにします^^;



**
写真はファーム富田のお花畑。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-06-24 21:12 | 旅してみたい♡ | Comments(8)
夕やけ
カメラ好きの友人(お客様)が帰り際にふと・・・
「夕方ですね・・良い時間~♪」

そう言い残し、
自宅と反対の方向に帰っていった。

なるほど・・・
コレが上手に撮れれば感動モノかも。。。
ちょっとだけ、その言葉の意味が解った気がする。
(写真はセントレアに向かう途中)

f0023062_13582450.jpg


どこか、遠くへ行きたいな・・・
店、企画の仕事、家、母の病気
がんじがらめで身動きが取れない。
何もかもが中途半端な気がしてしまう。

ん・・・・ン!もう一がんばり!



可愛いスタンプが入荷しました。
店ではプリンタートレイに飾っています。

f0023062_14173092.jpg


↑↑↑↑画像をクリックしてください↑↑↑↑
飛ばない場合はもう1回・・ネ!!
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-05-17 14:38 | 旅してみたい♡ | Comments(6)
常滑やきもの散歩道 Ⅱ
仕入れの帰り、少し足を伸ばし常滑へ
やきもの散歩道はひっそり・・・・
日曜祝日はこんな訳にはいかないようです。  前回

f0023062_1822236.jpg


やきものの街らしい煙突とか・・・

f0023062_18223238.jpg


崩れかけた窯・・・・

f0023062_1823033.jpg


火の見やぐらも・・・昔、町内にあったっけ~

f0023062_18255348.jpg


しばしノスタルジックな世界に浸りました。

浸ってる場合じゃ無かった。。。
azukiがひとり・・お留守番中!!
急いで帰らねば。。。

苔むしテラコッタ見てみて^^)b・・・・コチラ
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-11-20 18:30 | 旅してみたい♡ | Comments(8)
常滑やきもの散歩道
リニュ工事の始まる前日
常滑へ車を走らせました。

ずっと伺いたかったお友達の店
アトリエキューノ さん 常滑やきもの散歩道の中にあります。
f0023062_1594228.jpg

ところが、いただいたDMの作品展は翌日からの開催。
準備中お邪魔し・・・大変失礼いたしました。。。。

更に・・・デジカメで2枚スナップを撮ったあと
なんとっ!電池切れ~(ノo-;)
ま・・携帯と言う便利なツールもありますけど・・

1枚に常滑らしい土管が写っていました。
散歩道ですもんazukiも同行♪
f0023062_1529063.jpg


約1時間半でまわれるコースですが
アチコチの陶器店を巡ったり
お団子食べたり
オープンカフェでランチしたり
途中、祭りのお神輿にも遭遇しました。
気付けば4時間!

azuki~疲れたね~

f0023062_15375563.jpg

助手席にも暖かい膝・・・あるんですけどぉ
やっぱりパパさんの膝が良いみたい♡
家まで40分のドライブはゆりかごですね。

お散歩ハンドメイド雑貨展
4/14~5/12
アトリエキューノ
常滑市栄町2丁目36番地
open10:00~close17:00 火曜定休

常滑やきもの散歩道
ふらっとお出かけするには丁度良いコースです。
沢山の工房が点在していて
陶芸、ガラス工芸の体験もできます。(要予約)



プレゼント↓差し上げています。
5th Anniversary present
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-04-20 15:59 | 旅してみたい♡ | Comments(16)
美濃へドライブ
雪の降った翌日、ポカポカ陽気に誘われて♪

目指す岐阜県関市のカフェ「是」さんへ。

f0023062_153724100.jpg


あの煙突の下に、薪ストーブがあって・・
それを囲むように、いくつかの椅子。
一番良い場所を選んで・・深く腰掛ける・・・

運ばれてきた、あたたか~いコーヒーを
両手で包むように、フーフー言いながら。。。


飲まなかったんですね・・・・コレガーー;

「都合により本日はお休み・・・・」残念!!


帰りに立ち寄った美濃では
酒屋さんで 絞りたて新酒をいただき
古いお雛さまにも会えました。
写真は一番新しい大正時代の物。

f0023062_15464835.jpg


レトロなお店で良いもの見つけました。

早速ボタンを並べて・・・

f0023062_154951100.jpg


他にも・・・

可愛い小っちゃなバケツを見つけました。

これは・・・なにものだ~?

f0023062_15535927.jpg



f0023062_15562748.jpg

         これもモールドなのでした。

         ケーキ・・・焼いてみたくなりました^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-02-11 15:50 | 旅してみたい♡ | Comments(16)
クリスマス ・ ワンナイトクルーズ その3
朝・お日様はとっくに昇っていました。
沢山の船が水平線に浮かび・・
曇り空でしたが、時折り光る波が美しかった・・

f0023062_15161162.jpg


11:00 横浜港大桟橋に入港。
あっという間でした。。。
ワンナイトですもんね^^;

この船で世界一周だなんて!
どんなお金持ちかしら~
ワンナイトでも充分満足♪
贅沢させていただきました。

f0023062_15194376.jpg

下船後バスで箱根・・・ガラスの森へ
池の白い樹木、これもガラスです。
この後、夕暮れにキラキラ輝くガラスのツリーを
見ることが出来ました。

f0023062_1521256.jpg


最後に旅行社のアンケート用紙に
Q)この旅の目的は?の欄
a)娘へのプレゼント・・
と書かれていたのをチラリと見・・・

改めて、母とこうして旅できる嬉しさを
噛み締めました。
ありがとう・・・お母さん。
また、よろしく~♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-12-21 15:37 | 旅してみたい♡ | Comments(29)