Lazy Flow HP へ
カテゴリ:美味しい♡( 19 )
by Lazy flow |
ご長寿おめでとうございます。
敬老の日の今朝、早起きして作りました♪
みんな大好き!お赤飯@栗入り。
9・10月しか使わないお気に入りのお重に詰めました。

f0023062_1254149.jpg


今年の栗は小さくて不出来・・・・虫食いも多い(><;
かと思いきや!お味見したら甘さバッチリ!
実家&ご近所のお届けにルンルンしてたら
自分家の分・・・ナッシング===!!

夕方、炊飯器ピッ! します。。。。

食欲の秋ですもの~お次は
昨年、教えていただいた栗の渋皮煮・・今年も挑戦しまぁす。






*トートバッグとお出かけ小物展*
10月14日(木)から26日(火)まで開催します。
お楽しみに~♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-09-20 13:20 | 美味しい♡ | Comments(10)
美味しい・・・・っかな?
珍しいフルーツをいただきました。
パッションフルーツとリュウガン

f0023062_16411021.jpg


う~~~~~~ん。。。
ここらのスーパーでは見かけないナ

お味も、食感も・・珍しかったです^^;
パッションフルーツは甘くて酸っぱくて
フルーティーで食感はガリガリ・・
リュウガンは・・ん?これはレイシ・・ですね。
なんと言うザックリな感想^^;

植物でも動物でもですが
始めて口にした人の勇気
大変なものだったでしょう。
f0023062_16543633.jpg
なんて・・・
語っていたら

azuki!!

なんと!
ちゃっかり・・・・

リュウガンの枝・・美味しいですか?






*ちょっとだけ涼しくなりました。
いや・・まだ暑くなるかも・・

今年の夏
何だか長く感じるのは私だけ?

蝉の声は聞こえなくなりました。
あともう少しの辛抱・・?
早く涼しくなると良いですね^^



*トートバッグとお出かけ小物展
作品募集開始しました。詳しくは → → コチラ
閲覧ご希望の方、mailくださいませ。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-08-22 17:13 | 美味しい♡ | Comments(4)
お料理♪
お弁当のおかず、毎日悩む。。。(サボる日も多い^^;)
手作り、残り物、冷食イロイロ取り混ぜてささっと完成!
少しでもお寝坊したい私・・時間勝負なのだ!!

頂き物の春便り、イカナゴ。
お弁当にも最高!
冷めても美味しく頂いてま~す♪

f0023062_17102470.jpg


みんなの帰宅が遅い日
冷蔵庫には150gの鶏のひき肉
あとは根菜イロイロとレタス。

何作ろう・・・晩ごはん。
ハンバーグにするにはミンチが少ない・・・

冷凍の枝豆メッケ!刻んでミンチに混ぜ混ぜ。
ロコモコ丼の完成~♪牛蒡、人参の素揚げと大根を添えて
タレは和風照り焼き味。レシピは適当^^;

f0023062_171842100.jpg


写真撮り始めた頃
ドヤドヤみんな帰ってきて
「わ~ぁ美味しそう!」

みんなで食べるのが一番美味しいよね!

育成中・・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-03-22 17:55 | 美味しい♡ | Comments(6)
ウチの味
ウチの味と言っても
決まったレシピは無く
冷蔵庫に残ったお野菜入れたり
ニンニクも入れたり、入れなかったりで
大体こんくらい~?な、いい加減さ^^;

f0023062_13292870.jpg


娘たちも小さい頃から餃子作りが大好き♪
ぺったんこ型やらUFO型
小さい手で必死に作ってた。

f0023062_13295431.jpg


まぁ~こんなに上手になっちゃって^^
ウチの味が一番!!だよね~♪
ま・・慣れた味って事だろうけど^^;

ペチャクチャしながらの餃子作り
母から私、私から娘たちへ・・
進化しながら繋がっていくのかな?
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-18 13:43 | 美味しい♡ | Comments(4)
栗の渋皮煮
初挑戦してみました。

栗の渋皮煮

f0023062_122902.jpg



渋皮を傷つけないように
そ~~~~っと鬼皮を剥いて
コトコトすること5回

三日目の朝に煮あがりました。


こころいろ cahoさん主催
「秋を食べる!栗の渋皮煮プロジェクト」
に参加させていただきました。

cahoさんのレシピを頂戴して
おかげ様で上手に完成(ジブンで褒めるか・・^^;)

一度はタイマーのスタート押し忘れてPCに熱中
あら・・・煮過ぎてしまった!とろけた??

結果オーライ!
渋皮のお洋服が守ってくれて
中はフンワリ柔らかな仕上がりに~♪

トート展前日に作り始め
当日お客様対応しながらも・・・実は・・
重曹に浸した栗さんが気になっていました^^;。。。

お口でとろけるこの時期限定
栗のスイーツ・・お試しください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-10-18 13:25 | 美味しい♡ | Comments(12)
栗おこわ
敬老の日には毎年お赤飯でお祝い。
ご長寿さんには特別に栗入り♪

おめでとうございま~す。
いつまでもお元気で、若々しい爺ちゃん婆ちゃんでいてください!!
って・・・・・・・・・・・祝われる側の方が近い・・・カモ^^;

f0023062_12214923.jpg


昨夜栗剥きし、朝から3回炊飯器フル回転(炊飯器が小さいのです・・)
皆が大好き!美味しいものの為には努力が必要・・・うぅ指痛い(><;)



*シルバーウィークとやら・・・皆さんお出かけ中??
Lazy Flowは通常通り、営業しています。
お出かけのお帰りにLazyFlow(・・・笑;)お寄りくださいませ♪


*Event トートバッグとお出かけ小物展のお知らせ。
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-09-21 12:37 | 美味しい♡ | Comments(2)
新米朝紫
う~~~~んとこしょ。。。
重いな。。。

f0023062_1228341.jpg


やっと開いたぞ^^
ここは何処だ??

ちょろりさんとこのプーンさん
ようこそ^^れいじぃ家のキッチンですぅ

f0023062_12294735.jpg


ちょろりさんの田んぼから
黒米(朝紫)が届きました。
プーンさんも一緒にやって来たのね^^)b

早速!もっちり美味しい
おにぎり作りました。

f0023062_12332945.jpg


azukiも大興奮!!
逃げろ!おにぎりちゃん。

f0023062_12352728.jpg


田植えから収穫までBLOGで拝見したお米。。。。
元気に!いっただきま~す!!

ちょろりさん、ありがとうございます。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-11-14 12:58 | 美味しい♡ | Comments(14)
連日連夜^^
Saturday・・・・・my Styleさんでフワッとライブ(↓の記事)

Sunday・・・・・ペントハウスのステキなお宅訪問
          その後、和食の美味しいお店に連れて行っていただきました^^
          
          お話に夢中で、写真を撮り忘れ~アレマ~いつもの事です。。。。^^;

Tuesday・・・・・近所のドイツビールの美味しい店・・黒川サロンさんへ
           母と兄2人と、その家族たち・・・10人で盛り上がりました~
           ビールだけで無く、料理も、デザートも美味しい
           お勧めのお店です。

           この日は父親の10回目の命日
           お酒が好きで・・大騒ぎが大好きな父でした・・・
           皆が集って、思いっきり笑ったら供養になるよね^^b          
          
Wednesday・・・・仕入先の展示会へ
            なんと!直営店のカフェで豪華ランチを
            ご馳走していただきました。


お肉やら・・・
f0023062_18232940.jpg

デザートも美味しい黒川サロンさん
クリームの中には冷た~いアイスが!!!
f0023062_18241350.jpg


今日からセーブしますっ(><)

来週もご馳走になる予感^^)bフ・フ・フ~

ダイエット中なのazuki
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-07-17 18:42 | 美味しい♡ | Comments(8)
多治見へドライブ♪
美味しいお店があるの・・・・母さんを1度連れて行ってあげたい。
「明日休みだもん♪連れてってよ!!」

土曜の朝のこんな会話からはじまり
ネットで検索し道順をコピーして・・・・・っと
運転手はお父さんね(b^^;)。。。ちと遠いし。。
でも・・正味50分程度・・・遠くも無かったです。

多治見市の土岐川のほとりの雑貨&レストラン
レヴェリさん・・・
3人で違うものを注文して食べあいっこ(>▽<)
どれもこれも美味しい~♪

f0023062_14492291.jpg


その後・・
多治見のオリベストリートの骨董品屋さんをウロウロ
粘った割に、購入したものは500円の小さなフック2個^^;

そしてまた・・
山あいへ車を走らせ「ギャルリ ももぐさ」さんへ
(・・・・ずっと前から行きたかった場所・・・・)

f0023062_14562593.jpg

古い日本家屋のギャラリー&カフェです。

また食べるの~?って言われつつ・・・
ここまで来たんだものねぇ・・・食べなきゃ(笑)
ポカポカお日様の射すテーブルで至福のひととき♡

写真は玄米豆乳ラテ
f0023062_155744.jpg


綺麗に手入れされたお庭も
家の太い梁も
空間全体がギャラリ ーのような場所でした。

偶然^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-01-28 15:39 | 美味しい♡ | Comments(6)
ミセスキッチン+3
お昼の休憩時間+α・・・・スタッフに無理言って・・・幽体離脱
angeさんのお話だけでは、お腹もココロも満タンにならないのでーー;
車をすっ飛ばし!そうそう・・・オレンジの車が停めてある角を曲がって。。。
Y字路を左へ、もう覚えました・・完璧!

f0023062_1244896.jpg


冬の昼下がりの日差しが、こんな眩しくて暖かだなんて!
それ以上に 私たち・・・・HOTでしたね♪

このパタパタ小窓・・パタパタしたくなるのは
私だけでは無いと思います。

f0023062_12142394.jpg


f0023062_12193547.jpg


キレイなお写真はangeさんのBlogでどうぞ。
そこの黒い服の人!もう食べていいっすかぁ?       ↓

f0023062_1219328.jpg


angeさんと言えば・・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-01-26 12:26 | 美味しい♡ | Comments(12)