Lazy Flow HP へ
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
京都
京都文化博物館
レンガ作りの外観

f0023062_12391450.jpg


館内 ・ ・ ・ん~レトロ
旧日銀京都支店(重要文化財)だそうです。

f0023062_12412093.jpg


今回の旅の目的
明日へのかたち展。

f0023062_124588.jpg


京都観光は無し!
次に訪れるまで待っていろ~
古都京都

熱心**
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-27 13:17 | 柿の木窯
本日発売♪
今日発売の月刊CHEEKに
LAZY FLOWが掲載されています。

『幸せとトキメキが詰まった雑貨屋めぐり』
のコーナーで、取材していただきました。

本屋さんで見かけたら、どうぞご覧ください♪

f0023062_11223143.jpg


50Pに載っていま~す。
Cheek


手作りせっけん講座
受講生募集中^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-22 11:37 | 取材していただきました♪
colorを楽しんで♪
雑貨屋さんで学ぼう♪
myStyle@angeさんのレッスンが終了しました。

f0023062_1651736.jpg


今回の課題は、angeさんの編んだレースのモチーフを使って
好きなビーズと組み合わせ、自分らしいアクセサリーを作る事。

f0023062_1704680.jpg


それぞれ選んだボタンやビーズの色によって
こんなイメージの違う作品になりました。
若い人の選んだのは、優しいピンクのボタン
全体の色合いも初々しい感じ♪

私はシックに決めましたよ~(2枚目の写真)
・・・・・・って!!まだ完成してないし(><)
今回、めがね止めと言う技を教えて頂きました。
途中で集中力切れそうになるも・・・完成が見えてくると
早く作りたくて作りたくて・・・焦る悪い癖。・・・・・雑だし。。。
そこまで~!!のstopがかかり、あとは宿題。
明日、一気に仕上げま~す\(^^)/

ご参加くださったCちゃん、angeさんありがとうございました。
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-20 17:27 | 雑貨屋
クラフトレッスン♪at my Style
お酒がズラ~~~~~っと並ぶ昼間のバー

Rucia Flowresさんの初の試み
クラフトレッスンに参加させていただきました。

f0023062_1452131.jpg


事前に「オプション仕上げはどうしますか?」のメール
オプション=JUNK もちろん!!オプションで~~!!

用意された、JUNK好きのRuciaさんの手による2連の木箱。
JUNK好き仲間?のangeさんと2人、レッスン開始~♪

ペタペタや貼ったり目地を埋めたり、そりゃもう楽しいったら♪
先生の完璧な下準備のおかげ・・・・ですね^^;

f0023062_1513766.jpg


歳の違う友達・・・好きなモノが似ていたり
手を動かし、モノを創造することに情熱を燃やすところや
いろんなコトに挑戦する姿勢とかも大好きで・・・
そんな3人揃えばも~~~そりゃ笑いの渦。

angeさんお勧めのJazzナンバーをBGMに
あっという間の数時間でした。

***完成品
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-18 15:43 | Friends
叱られちゃった。。。。
洗濯物を干して、2Fからトントン下りてくると・・
なにやらコソコソ。。。コソコソ。。。

な!・・・なんかいっぱい落ちてますね^^;

f0023062_1725528.jpg


何すかぁ~これは!!azu==っ(>へ<)

f0023062_17501663.jpg


こうしてね^^;ぺろぺろ。。。
そしたらね・・・・

f0023062_1752142.jpg


ゴメンなちゃい(><;)))シュ~~ン

f0023062_17573117.jpg


反省の気持ち・・・少しはあるようで・・・
イケナイ!と解っていても、何度も何度も。。。

ティシュに新聞、紙を粉々にするのが大好き。
今後シュレッダーazuと呼びましょうか・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-11 18:04 | Family
おカボ三兄弟♪
先週の金曜、早朝5時半、眠さをこらえ花の市へ・・
小さなおカボさんを見つけたので買ってきました。

1つサンプルに顔を描いてみよう♪
ん・・・・・・いまいち。。。。(^^;
もう1つ・・・ふふ・・・なかなかいける?
面白くなってきて、また1つ!
で・・・・三兄弟になってしまいました(笑)

f0023062_1256161.jpg


天使さん危ない((><))
悪のバット軍団が。。。。

f0023062_12584011.jpg


と・・店内は少しづつ晩秋の準備が進んでいます。
順次、Shop blogにアップせねばな~~と
考えつつ。。。。新商品を前に、呆然としています。
(撮った写真を見ては・・ダメだこりゃが多いのです・・・)

気長にお付き合いください^^;

明日へのかたち展
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-09 13:34 | 雑貨屋
テレビ台♪
春頃購入したテレビさんの為・・・
テレビ台を作ってもらいました。

注文は「箱型のシンプルで良いよ~」と・・だけ。

f0023062_12194495.jpg


収納もバッチリ!幅広な割りに奥行きが狭く、部屋も広々♪
azukiの寝る場所も確保!・・・・・・!!

f0023062_12223363.jpg


azukiさん・・・・その格好・・・
テレビよりあなたに目が行くんですけど。。。。

お天気が定まりませんねーー;
クーラーのお世話になったり、長袖着込んだりしています。

皆さま、お風邪など召しませんようm( _ _ )m
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-06 12:36 | LAZY FLOWオリジナル木製品
雑貨屋さんで学ぼう♪3
Rucia Flowersさんのレッスンが終了いたしました。

木曜夜半、浸水、停電にみまわれ
1日目の生徒さんには、大変ご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。
当日の朝の急な中止にも関わらず
快く変更に応じていただき
感謝いたします。ありがとうございました。

2日目の生徒さん方も、お足元の悪い中
お越しいただき、ありがとうございました。

f0023062_1364114.jpg


何やら楽しげにお話しなさりながら
手は忙しそうにサクサク動き
先生のサンプルと少しイメージを変えられて・・・
それぞれの個性が光りましたね^^

完成した方から順番に
雑貨の中にディスプレイして、記念撮影・・・→コチラ

azukiも撮っていただきました^^らぶりぃ~! クリック

次のレッスンは my Style@angeさん
少人数制ですのでお早めにお申し込みください。 詳細

手作りって良いな~
仲間が居れば、なお楽しい♪

私も、何か作りたくなってきました^^v
って事で、今月は私もレッスン体験します。
何を作るか・・・・ムフフ。。。。ナイショ^曲^)b
by Lazy flow | by lazyflow | 2008-09-02 13:40 | 雑貨屋