Lazy Flow HP へ
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
再び。
この場所が好きで
この場所で雑貨屋を始めた。

その前はM企画というオフィスで
私とIちゃん、バイトのMちゃんと、縫製のYさん
工業用ミシンを5台置き、展示会用のサンプル縫いや
大きな製図用テーブルを2台備え
大量生産前のパターンや仕様書も作っていた。

広幅の大きな反物がゴロゴロ・・色とりどりの布や糸
ボタンやレースの見本帳や次シーズンの色見本
山ほどある資料などに埋まりそうーー;

大変さはあったけれど・・それも大好きな仕事だった。

私は次から次へとキャラクターを考え
定められた色数で配色指示し、刺繍工場へ・・・
まあ・・毎回々同じようなクマちゃん、ウサちゃん
夫に言わせれば・・全部いっしょのデザイン!?(笑)

f0023062_15211849.jpg


今年は新規の仕事を再開しよう・・・
そう決めたものの・・仕事・・・あるかいな~??
めげない私は毎日描いてましたよ・・同じようなクマウサ
azukiもキャラクターの一員にしようっと♪

蓋を開けてみれば・・・・ふぅ~。。。
あれもこれも・・ヒッチャカメッチャカ
あら~っ期日も早急??描けるかな?
えっ?大事な型紙失くした???
Iちゃん居ないのに・・・どうするの!?
しかも明日裁断するってぇ?・・・・・(><;

こうして追いかけっこが始まった。
道のり・・ややけわしそう。。。

そんなこんなでPCにかじりつき時間も増え
お目目充血しています。
今夜はガマンしていたみんなのBlogへ
こっそり癒されに行こ~♪

あ・・・ご心配なく。
雑貨屋、同時進行中!!ガンバっp(^ヘ^)q
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-30 16:45 | M企画 | Comments(16)
コレな~んだっ?
咲いた~咲いた~チューリップの・・・・?

違うな。。。。。--;

f0023062_15564672.jpg


コルク栓
細い注ぎ口の先には
オリーブ型の木のキャップ。

f0023062_155873.jpg


五つ並んだ姿が可愛くって・・・つい。。。
必要ないのに買ってしまった^^;

雑貨屋は罪だわ(笑)
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-25 16:22 | MY FAVORITE | Comments(14)
警察犬クゥちゃん
azukiと同じMシュナのクゥちゃん

そりゃ~お利口さん。







「お座り!待て!」とか「来い!」とか・・・
かあさん急に言い出して・・・被害甚大!!

f0023062_1555328.jpg




誰の足元に座っていれば
おこぼれがあるか・・

それだけは学習できるazukiです。



@店@

急な用事&仕入れ、企画の仕事が重なり
水曜日から3連休してしまいました。

今日はちゃんと営業しています^^;
・・・・・・明日はまたお休み。。。。

休みすぎでスミマセン(>人<;)
ご確認のうえ・・ご来店ください。→営業時間のご案内
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-23 09:24 | 雑貨屋 | Comments(2)
ウチの味
ウチの味と言っても
決まったレシピは無く
冷蔵庫に残ったお野菜入れたり
ニンニクも入れたり、入れなかったりで
大体こんくらい~?な、いい加減さ^^;

f0023062_13292870.jpg


娘たちも小さい頃から餃子作りが大好き♪
ぺったんこ型やらUFO型
小さい手で必死に作ってた。

f0023062_13295431.jpg


まぁ~こんなに上手になっちゃって^^
ウチの味が一番!!だよね~♪
ま・・慣れた味って事だろうけど^^;

ペチャクチャしながらの餃子作り
母から私、私から娘たちへ・・
進化しながら繋がっていくのかな?
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-18 13:43 | 美味しい♡ | Comments(4)
小正月
今日は小正月

神社では左義長祭がとり行われていた。
夫、私、子供たちもお祓いを受けた
地元の小さな神社です。

かしこみ~かしこみ~~みなさん神妙。

f0023062_14293722.jpg


出た!またか・・・食べ物ネタ^^;
はい・・今日の朝食あずき粥です。

そりゃもう小正月ですから!

f0023062_14333595.jpg


前の晩、小豆をコトコト
朝、さっと炊いたお粥と混ぜて、黒ゴマをパラパラ。
サッパリ塩味のお粥です。

やっと・・・

お正月が終わりました^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-15 14:37 | Family | Comments(6)
電動工具
今年一番最初の無駄使い。。。衝動買い。
電動工具持っているのに買っちゃった^^;

ちっちゃくて優れもの!!
BOSCHのバッテリードライバー
ビュ~~~ゥ~ンって良い音!

f0023062_1774990.jpg


早速、壊れた鍵を付け直してみた。
ビスがまっすぐ打てない私・・
道具を変えても・・・やっぱり。。。(-。-;)


ひさびさ登場。azukiタンこっち向いて~♪

f0023062_1719070.jpg


もう!何よ!・・・コテン。。。

f0023062_17195091.jpg


温風ヒーターの吹き出し口のまん前!
azuki・・お肌乾燥しちゃうよ!


**お知らせ

1月15日(金)の営業→11時~3時まで
1月16日(土)の営業→11時~1時半まで

お間違えのないようご来店ください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-14 17:30 | 雑貨屋 | Comments(12)
鏡開き
鏡開きにはぜんざい。
今朝小豆を煮て作ったのは良いけれど・・
休日はみんなお寝坊、1人は旅行中。
はぁ・・作りすぎた。。。。
お節用・・栗の甘露煮の残りも投入!

七草につづき・・似たような画像^^;スミマセン。。

f0023062_1493285.jpg


今日から店の営業時間を変えました。 詳しくはコチラ
朝の1時間は貴重!
11時からにしたおかげで珍しく庭を掃いて出てきた。

「拾いごみはイケマセン!!必ずほうきで掃きなさい。」
そう母に言われているけれど・・・あ~時間無い!帰ってから~
帰ったら帰ったで、一刻も早く夕飯の準備に取り掛かりたい。
結局目立つゴミを拾うだけ・・・(笑)

丁寧な暮らし・・少しだけ今年は近づけそう^^
毎日を大切に暮らしたい。。。ってことで
今日は鏡開き・・ぜんざい食べましょう♪

そうだ!
新成人の皆さま・・おめでとうございます。

そろそろお振袖のお嬢様方・・店の横を通る頃かなぁ
私・・ま~ったり・・1人で営業しています。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-11 14:28 | Family | Comments(14)
ななくさ
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

今日は七草

少し炙ったお餅を入れて、塩味だけのサッパリおかゆ。
これも・・お雑煮のように地方によって違うのでしょうか?

f0023062_16141960.jpg


我が家のお雑煮は・・・里芋・にんじん・もち菜の具に
かつおのお出し、おしょうゆの味付けです。

お節はこの家では元日から・・
実家にいた頃は大晦日の夜からいただきました。

急ごしらえのお節料理は一人づつお皿に盛り付け~
お重だと・・好きな物しか食べない誰かさんのため^^;

f0023062_16135652.jpg


日本の美味しい風習~♪だ~い好き。
次はぜんざい・・・作ります。

これから**追記しました。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-07 16:44 | Family | Comments(16)
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり
       ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

f0023062_20132582.jpg


昨年の誓い・・・実行した。
健康に気を付けたい!
歯医者も行ったし、胃カメラも飲んだ。
そうそう腰椎のMRIもやった。
(↑コレってあまり健康じゃなかった??)

さ~今年も健康に気を付けガンバロぅ~
今年は一歩進んで「パワーをつけたい。」
出来れば・・・ちょとだけスリムになれたら良いな♪


* * * * * * *

Lazy Flowは少し体制が変わります。
・・・といってもまだ何も決めていません。
ゆっくりゆっくり一歩一歩前へ
でも・・時には後戻りしたって良いじゃない。。。

新たな年の新たなLazy Flow
今年もよろしくお付き合いくださいませ^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-01-05 20:59 | ごあいさつ | Comments(16)