Lazy Flow HP へ
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
暑中お見舞い申し上げます。
昨夜から今朝にかけての恵みの雨。
今日はクーラーが良く効きます(><;)

お客様の居ない間はスイッチOFF!!
10分・・・・汗・・・・やはりONにしよっ!^^;

f0023062_13103213.jpg


あさひ山のしろくまくん(まだ話題にするか~~!?)
1ヶ月前の姿。
吹き出しを付けるとしたら
「暑いわ!もうっ・・!どうにでもしてっ!!」

■昨日、カメラを修理に出した・・
そんな
毎日カメラを手にしている訳じゃないけれど
無いと思うと
何か寂しい。。。。

中までピッカピカになって戻っておいで~カメラくん。

■明日は臨時休業いたします。
展示会、企画の仕事が重なり・やむを得ず。。。
今後のお休み予定を書いておきますね(b^^)

31日土曜日・・・・・通常通り営業いたします。
8月1日(日)・・・・・第1日曜日 定休日。
(水曜日定休は変わりなくお休みいたします。)

お盆休み・・・8月11日(水)~15日(日)

15日以降も2日ほど臨時休業があります。(日にちは未定)
8月はお休みが多いですので
ご確認の上、ご来店ください。(横のメニューから確認サイトへ→)
お電話でもご確認どうぞ・・・お気軽に♪

■また来週から酷暑との予報・・
今年の夏は厳しい暑さです。

皆さま体調を崩されませんように!
どうか、ご自愛くださいませ^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-29 14:04 | ごあいさつ
FIGARO
Cafe'FIGAROさんが 8月で閉店されることになった。

足元やテーブルの上に ゴロゴロ置かれているアートな陶器。
コーヒーも手作りの陶器で出される。

どれもビエンナーレで受賞経歴のある ご主人の作品だ。

開店当初は広々していたであろう・・無垢の大テーブルも
大量の本、各地のおみやげ物、だれだかのアートで埋め尽くされ
コーヒーを頂く小さなスペースだけが、かろうじて空いている。


f0023062_15145625.jpg


お孫さんのお守りをしたのか・・ベビーベッドもある。
介護されている時は、営業時間を短縮して・・ご両親を看取られた。

24年、きっと想像できないくらい様々なことがあっただろう。。。
この場所でのFIGAROは、ひとまずおしまい。

そして・・・
新たなFIGAROへ・・・

12月に自宅アトリエを改装してオープンするそうです!!

良かった~
名物ママのフリフリエプロンと白いお帽子姿、また拝見できる♪
大好きなおば様の素描展も、来春に決定しているそうな・・

もう歳だから・・・ゆっくりやるわ~とママ。
そう・・
時の流れに合わせ、その時の自分に合わせ
変化できるよう・・
フットワーク軽くしておかないと!

新しいcafe'FIGARO・・・楽しみです♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-26 16:50 | Friends
店の中
暑いですね・・・とろけそう@@
おんぼろエアコン・・今年はちゃんと動いてくれています。

この夏さえ持ちこたえてくれれば・・・
そう祈って使い続けること・・アレ?何年だろう。。。4~5年だと思う。

そういえば・・・・
ShopBlogとしての活動、ちっともしてなかったわ。
・・・・ってことで・・・・商品紹介♪

チビ椅子くんたち。木工房(夫)作
ラフに塗られた白ペンキにスタンプを捺しました。

インテリアや花台として・・お人形用にもどうぞ^^)b

f0023062_13392622.jpg


実は私・・フックが大好きなんです。
お値打ちで素敵なフックを見つけると、つい仕入れてしまいます。
300円くらいの物から 数千円のヴィンテージ物まで様々です。

これは何てことないS字フックですが
なくてはならない存在。

店でも自宅でも、大活躍してくれています。

f0023062_13484847.jpg


STUDIO M'
大好きなシリーズ「grese」の小さなボール
ちびっ子の癖に¥630ってちょっと高め。

大皿の脇にチョコンとお豆などを盛り付けて・・・
カフェ風アレンジで楽しい食卓を演出。
コレ!きっと良い雰囲気出してくれそう。

f0023062_140994.jpg


食欲の無くなる夏(私は食欲満点ですが・・^^;)
好きな物をモリモリ食べ、キライな物もチョコッと食べ!
夏バテしないようご自愛くださいませ~

私は・・・ダイエット~~~~г( ^^;)」

**ちょこっと いいコト**
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-24 14:49 | 雑貨屋
お暑~うございます。
また北海道行きたいな・・・

北海道も今頃は・・・猛暑!?

f0023062_14255526.jpg


ペンギンたちも

あちち!あちち!!足踏みしてるかも。。。

f0023062_14261175.jpg

                                                              photo*あさひ山動物園


azukiは?・・と言うと。
椅子の足に引っかかって寝るのがお気に入り♪
f0023062_14352044.jpg
こんな苦しそうな状態で、うつらうつら・・・・
あ!起こしちゃった^^;

携帯のパッシャ~ン♪シャッター音に
一瞬のカメラ目線。

次の瞬間スヤスヤ。。。
時々、知らずに誰かが椅子を動かしてビックリ!!
スゴスゴ場所を移動してバタリ!!

また寝ちゃうんですか?azukiさん。


*急に暑くなりました。*
「暑いですね~」がご挨拶より先なこの頃^^;
まだまだ・・夏は始まったばかり・・
やや・・うんざりですが@@
気合入れていきましょ♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-20 14:58 | ひとりごと
azuki 擬態中
カーペットになりすまし~

f0023062_17233398.jpg


今・最高にモシャモシャしています。
どこまで伸びるか試したい・・ところが
とかしても、とかしても毛が絡まります。

明日はトリミングに行こうね^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-12 18:04 | Family
君は・・・誰?
ひょっとして・・・

ここらでは見かけない顔・・
オキナワスズメウリちゃん??→*この時の?*

f0023062_13554493.jpg


スパルタに耐え、よくぞ芽を出してくださいました。
実を付けるのが楽しみ~♪大切に育てるね^^

zakka屋物語りについて・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-11 14:21 | I♡garden
北海道旅行-Ⅲ
あさひ山からバスで富良野へ
途中、パッチワークの丘の景色もバスの中。

わわ!ココで降りたい!!
でも・・バスは先を急ぐのでした。

ファーム富田のお花畑を堪能して
一路札幌へ・・・

到着したのはとっぷり夕暮れ時。
夕食後、札幌の夜を楽しみました。

お食事どころでは中国人の若者グループ。
席は離れていたものの、店中響き渡る大騒ぎ。

10分置きくらいに店のスタッフが
「お静かに・・・」と注意に行く。

引率者らしき人が「しぃ~~~~~っ(-b-)」と言うと・・
若者全員で「しぃ~~~~~~っ」っと言い合う。

あのね・・「しぃ~っ」も大音響ですけどっヾ(-△ー;)
みんなで静かにしようよ!って気持ちは通じました(笑)
とても楽しかったんでしょうね~♪
日本のカニ料理、お口に合いましたでしょうか??


f0023062_14425575.jpg


私たち大人は・・(ジジババは・・とも言う)
静かにお食事をいただき、夜のすすきのをそぞろ歩き。
何だか名古屋の栄、錦界隈と似ている感じ。
久々・・深夜まで遊びました。


最終日は小樽観光。
JRの時間待ちは札幌駅のスタバでカフェ。
北海道らしいお店とかリサーチしていなかった。。。
駅前は何だか閑散としていて、人もまばらでした。

小樽で目当てのお店も3年前に倒産したとな!!
オルゴールやガラス細工のお店は沢山ありました。
レトロな骨董屋さんを見つけ、大満足。
あ~~昆布屋のおじさん・・元気いっぱいだったな。。。
気付いたらイロイロ買わされていました^^;

f0023062_1528670.jpg


散々歩き回り、もう。。。お腹ぺこぺこ
見つけた古そうなお寿司屋さん。

今まで食べていたお寿司は何だったのだろう・・・
ってくらい美味しかったです。

むっつりした寡黙な雰囲気の店主さん・・っぽい方
小樽の名所めぐりを詳しく、親切にお話してくださいました。

無駄に小樽の町を歩き回り、飛行機の時間もあり・・
あっという間に時間切れ~~~~!!

次回は美瑛のパッチワークの丘!チャリンコで走りたいな。
もう一度、小樽のお寿司も味わいたい♪
旅行積み立てしないとね・・・・

留守宅では
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-09 15:58 | 旅してみたい♡
北海道旅行-Ⅱ
ジジババ4で動物園?楽しくないんじゃ?

いや!1度は行ってみなきゃ!!話題だし。
誰と行くかでしょ!楽しもう~♪

f0023062_1619135.jpg


ほら・・アザラシ館・・テレビで観たとおり!!
トンネルを通る度に歓声があがっていました。

f0023062_16205265.jpg


トラ・・・ガラス越しでもド迫力です。

f0023062_16215415.jpg


ペンギンはいっぱい写真撮ってきました。
よっこいしょ!とプールから上がるところ・・
何だか癒されるお姿・・・デショ。

f0023062_16222133.jpg


あさひ山動物園の観光時間はわずか120分
短すぎるのでは・・・?

ところが
とても狭い動物園で、見どころギュ!!
充分楽しめました~♪

平日で道路を走る車も少なく、高速はがら空き。

でも・・ここだけは。。。。
どこから沸いて出てきた??ってくらい人・人・人!

前日のお婆ちゃんもお見かけしました^^(北海道旅行-Ⅰ参照)
デジカメを首にぶら下げ、ジーンズの裾をロールアップしていました。
何度見ても可愛い~~~!!

ジジババ4の旅はつづく・・・


Tシャツ展 2010 は終了いたしました。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

次回は秋(10月ごろ)
「トートバッグとお出かけ小物展」を開催予定です。

作家さんへ・・ご挨拶
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-08 16:46 | 旅してみたい♡
北海道旅行-Ⅰ
新千歳空港から・・何ちゃらファームでの小休止
雨・・・・降り出しました。

誰・・・?雨女は?と、ブツブツ。。。。
私かも・・と密かに思う^^;

f0023062_13412457.jpg


雨もあがり、到着したのは昭和新山。
夕暮れ前、店にはシャッターが下ろされ
有珠山ロープーウェイも最終が行った後。
クマ牧場も終了していました。

宿に到着する前、ちょっと空いた時間に立ち寄った。
そんな感じ?

カラスがカーカー
この柵の向こうにクマさんたちが居るのね~と
あわただしく昭和新山を、後にしたのでした。

f0023062_13504423.jpg


その夜は洞爺湖温泉での~んびり
東洋一の温泉だそうです・・・・そうかな?

夜は船上花火大会・・・
毎晩行われているそうな。
小さな船からパンパン上がる花火を
追いかけながらの航行。

サスガ北海道、夜の風は冷たくて
ふと見た横の老夫婦
花火をデジカメでパチパチしている白髪のお婆ちゃん。
後ろからお婆ちゃんを、抱えるように立つお爺ちゃん。
「寒くないか?」「寒かったら船室に戻ろう・・」

その2人がとても可愛くて・・・
私たち夫婦、友達夫婦もニコニコ。

お婆ちゃん、撮った写真を
嬉しそうにお爺ちゃんに見せている。

ココロがポカポカ
この船に乗って良かったわ♪
・・・・で?花火は?

まあまあ・・・でした。
毎日ですもん・・そう派手に打ち上げられないデショ

つづく・・・


コチラも見てね^^→Web作品展 Tシャツ展 2010
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-06 14:31 | 旅してみたい♡
Web 作品展
うっとうしい毎日、ムシムシな名古屋。
皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、Lazy Flowでは毎年恒例、Tシャツ展開催中です。
沢山の皆さまにお越しいただき、本当にありがとうございます。

やっと・・^^;
全国の皆さまにご覧いただけるよう
Web作品展を更新いたしました。

今回、サイトををお引っ越ししました。
慣れない機能に四苦八苦(><;)
exciteさんで出来ればよかったのですが・・・
訳あって・・(exciteのブロガーさんならご存知ですね^^;)

今回のWeb作品展では、出来るだけ沢山の作品を
ご紹介できるようにしました。

遅くなりましたが、どうぞご覧ください。↓↓↓

Web作品展 Tシャツ展 2010

*お気に入りがありましたらお問い合わせください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-04 14:48