Lazy Flow HP へ
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
トートバッグとお出かけ小物展 あと1日*
のこり1日となりましたが
参加作家をご紹介いたします^^

f0023062_17323555.jpg
a@mさん
aya-beyaさん
emmaさん
ouchi shop*さん
アトリエキューノさん
chimoaさん
nene couleurさん
paradise manboさん
stella-factoryさん
marukoさん
Cotton Harmonyさん
テトラポットさん
pocoさん
Win.gさん
ayaさん
RINGOさん
MAHALOさん
MASCOTさん
kikiさん
ayanaさん
たんぽぽさん
Lazy Flow



リンクしてある方はショップをされていたり
Blogで作品を紹介していらっしゃいます。

そちらもどうぞご覧ください^^

今日だけ同居*
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-31 17:48 | Event | Comments(0)
トートバッグとお出かけ小物展 後半~*
2週目に入りました。

初日にお気に入りを手に入れたお客様も
心残りの作品をご覧になりに再度ご来店~♪

f0023062_17384477.jpg


こんな可愛いの気付かなかったわ~!!
と・・新たな発見されていました。

f0023062_17382036.jpg


柔らかな光の射す入り口から
「こんにちは~」と軽やかに♪

今日もご来店ありがとうございました^^

残り4日となりました。
まだまだステキな作品が沢山あります。
ご来店お待ちしておりますm( _ _ )m
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-28 18:00 | Event | Comments(0)
南三陸から 2011.3.11~2011.9.11
お友達の「ご紹介」の記事で知った1冊の写真集。

開くと豊かな南三陸の自然、ひまわり畑
震災の日、たたずむ人々
その後の惨状。

そして復興へ・・・

f0023062_16342132.jpg


ずっとココロに留めておきたい
1枚目の自然豊かなページに戻るまで。

しばらくはキッチンコーナーのテーブルに置いておきます。
どうぞご自由に手に取り、ご覧ください。


南三陸から 2011.3.11~2011.9.11
佐藤 信一(写真)
¥ 1,575


この写真集の売り上げ1冊につき、300円が宮城県南三陸町へ義援金として寄付されます。
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-23 18:02 | おすすめ | Comments(2)
トートバッグとお出かけ小物展 開催中♪
ひと~つ・ふた~つ・・・・
数えきれませ~~ん。

22組、27名の作家の作品が集りました。

f0023062_20431848.jpg


初日、2日目を終えて
お久しぶりなお客様の変わらぬ笑顔
とても嬉しく拝見しました^^
「だいぶ売れちゃってるよ~早くおいで~」
お友達からのメールで駆けつけてくださった方もありました。

いやいや
まだまだ素敵な作品いっぱいです。
どうぞお越しくださいませ♪

遠い方には・・
少しずつ ここでご覧に入れますね。

麻ひも編み パッチワーク など
いろいろな手法で作られたBagたち・・
トランクの中にはパイルとガーゼのハンカチ2枚セット
沢山納品していただいたのですが
2日目のお昼ごろ完売!追加をお願いしてあります。

f0023062_20574541.jpg


レースでリメイクした長袖T
麻混ウールガーゼのポンチョなど
お洋服もあります。

f0023062_219957.jpg


私の作った一押し
薔薇シリーズです。

がま口ポーチ
薔薇の部分に布をた~っくさん使いました。

f0023062_21113033.jpg


バスケットのフタに薔薇
写真のデータを見たらクシャクシャ(笑)
上から見るとちゃんと薔薇になっています。

f0023062_2114128.jpg


型紙を作らず、思いのまま布の花びらを配しました。
だから・・・2度と同じのは作れませ~ん。

作家の皆さんも私も楽しんで作りました。
お客さまにも伝わればな♪
そんな気持ちでお店に立っております。

明日は・・
どんなお顔にお目にかかれるかな!?
楽しみです♪♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-21 21:44 | Event | Comments(2)
作品展のお知らせ*
『トートバッグとお出かけ小物展』

と き:10月20日(木)~11月1日(火)

じかん:11:00~18:00

ところ:LazyFlow店内にて



f0023062_17411788.jpg


いよいよ来週。
カウントダウンが始まりました^^
すでに数人の作家の作品、届いてま~す♪

最初に拝見できる幸せ・・かみしめてます。。

わたくしも 店の奥の工房スペースにて
ひたすらチクチク作っております。

ちょっとやりすぎ感のある麻袋のトート(笑)
今回、イロイロな素材や手法に挑戦してみました。

参加作家は20数名
個性的な皆さんばかりです。

お気軽にお立ち寄りください(*^^*)b


*お礼*
トートバッグとお出かけ小物展のDMを
心良くお引き受けいただいたShopさま
ありがとうございます(^^

Cafe+Bar myStyle さま
みどりの屋根INUUNIQ さま
EIGHT DSIGN さま
雑貨屋 mignon さま
mori caf'e さま
Rucia Flowers さま
RUBAN さま
New York cafe METROさま
silkyさま
珈琲 そうふぁ さま
クリーニング つじ さま
かなぶん さま

配布のお手伝いいただきましたsilkyさん
物々交換局さま
ありがとうございました。
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-15 17:57 | Event | Comments(4)
マステ2♪
マスキングテープの新柄が入荷しました^^

レトロなプリント、カラーです。
。。。。。。って
こんな逆光では見えづらい!!(><)

実際はもう少し明るめのブライトカラー
アンニュイでレトロで・・キッチュなプリントで
あ・・・よけいわかり辛い説明^^;・・
ん・・・ン・・とにかくいい雰囲気です。

f0023062_13593279.jpg


STUDIO M'のボールも入荷しました。
お気に入りです♪

この台座が付いたシルエット
ロゴの雰囲気も好きです。

ボールに入れてあるのは
ジェニパーの木のトングです。

f0023062_14182021.jpg


■倉敷意匠計画室 マスキングテープ3本セット ¥473~
■STUDIO M' oueillir サラダボール ¥2,310
■エストニア ジェニパートング ¥735

『トートバッグとお出かけ小物展』
と き:10月20日(木)~11月1日(火)
じかん:11:00~18:00
ところ:LazyFlow店内にて

作家の皆さん、私も最後の追い込み中です。
お楽しみに~~♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-08 14:36 | 雑貨屋 | Comments(0)
新顔 (^ー^)
お猿さんとロボットのティーインフューザー(茶漉し)
お腹の部分に茶葉を入れてお湯を注ぎます。
いい湯だな~♪頭に手ぬぐい乗せたくなります^^

f0023062_20452761.jpg


竹製のキッチンツール2本セット@ニコちゃん。
引き出しを開ける度にこの笑顔~♪
お料理中、食材のくっつき方で泣き顔になったり
ほくろが付いたり・・笑えるツールです。

f0023062_20504842.jpg


このキッチンツールセットはなんと!¥580です。
どちらも長~く愛用できそうですね(b^^)

*  *  *  *  *  *  *  *  *

今日から10月、神無月
すっかり秋らしくなりました。

f0023062_219106.jpg


9月のあの猛暑・・
そして、先日の大雨と避難勧告。
被害にあわれた皆さま
こころよりお見舞い申し上げます。

お寒ぅございます・・のご挨拶まではまだまだ。。。
短い秋を楽しみましょう~♪♪

そこで!!秋のイベントのお知らせです。
『トートバッグとお出かけ小物展』
と き:10月20日(木)~11月1日(火)
じかん:11:00~18:00
ところ:LazyFlow店内にて

f0023062_21275090.jpg


今、作品作りに燃えてます^^
店内にフワフワ糸くずが====!!
お客様とお話し中も手を止めずにチクチク

ご容赦くださいね~^^;
by Lazy flow | by lazyflow | 2011-10-01 21:42 | 雑貨屋 | Comments(4)