Lazy Flow HP へ
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
ワークショップ*手縫いの甚平さん*
■6月11日(月) 第3回 開催予定 お申込み締め切りました。

コラボショップ千金堂の商談スペース
LAZY FLOW(木工房)制作の大テーブルを使用し
ワークショップ始まりました^^

f0023062_14595550.jpg


チクチク・・

チクチク・・

チクチクチクチク・・・

f0023062_1513148.jpg


手仕事は楽しい~~♪

女3人寄れば何とやら~
私 含め4人ですから
手も動かせばお口も動かす
数時間。

完成!!
いや・・ちょっとやり残しも有り^^;
ですが形になると、はやる気持ち♪

f0023062_15235688.jpg


私の時間設定ミス 
どの方も、少し仕上げが残ってしまいましたが
お家でそれぞれ完成していただけたでしょうか・・?

お帰りの時間も遅くなり、申し訳ありませんでした(^^;


まだまだ・・
6月12日まで、時間を空けて お待ちしております。
(最終予約6月7日まで・・)
2~3人のグループの方、大歓迎です。
お気軽にどうぞ~☆

詳細→  (時間を変更しました。)

*女の子の甚平さんは
 布を持ち込みでお願いいたしました。
 涼しげな花柄のリップルが可愛いかったです^^



作品募集 ■作家専用BLOGへ
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-31 15:40 | Event | Comments(2)
手縫いの甚平さん*
*ワークショップ開催のお知らせ*

涼しい甚平さんを小さなお子さんやお孫さん
お友達にプ​レゼントなど、みんなでワイワイ作りませんか?
あらかじめ、ロック始末されているパーツを
チクチク手縫いでつな​ぎ合わせるだけの作業です。
直線縫いばかりですので と~~っても簡単。

ちょっとレトロなカスリとしぢら織の生地をご提供します​。
紺色はちょっと・・・女の子だしな~。。。と思われる方​は
生地を持ち込まれても結構です。
女の子にピンクを足したらどうかな?とサンプルを作りま​した(写真)
やはり、ちょっと無理があるかもしれません^^;

■ご自分の生地を持ち込まれる場合
 裁断からのスタートですので講習時間が伸びます。
 前もってお時間に余裕をもってご来店ください。

5月28日(月)1回目開催決定♪ お1人空きがございます。締切ました。

f0023062_13145616.jpg


■90、95の2サイズからお選びください。

■講習料 2500円
 材料費 400円
  (材料費は付属の料金のみです。)

■時間:午後1時から4時まで

■開催日:5月28日~6月12日までの水曜日以外
 ご希​望の日にちをお知らせください。
 (お日にちを調整させていただく場合もあります。)
 グループの方は3名さままででお願いいたします。

■準備の都合上、開催日5日前までにお申し込みください。

■持ち物:針、糸切りばさみ、指ぬき、その他お好きなワッ​ペンやアップリケ。
(材料費の中に弊店のお好きなボタン1個含まれています​。)

 生地が無くなりましたら締め切らせていただきます。

■生地を持ち込まれる方
 コットン100%でシボのある素材が適しています。
 サッカーやリップルなどがそれに当たります。
 ブロードなど目の詰んだ素材は不向きです。
 汗をかいた素肌にぺったり引っ付きますので避けてください。

■用尺 110cm幅
 上衣 50cm 
 パンツ 50cm
写真のように掛け衿、脇紐をパンツの生地で取った場合です。
他の生地幅の場合、その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。

■お申し込み先
 〒452-0808
 名古屋市西区宝地町402
 LAZY FLOW
 tel:052-503-2131
 mail:shop@lazyflow.com

 このコメント欄に書き込みでもOKです。
 個人情報が含まれる場合は 非公開コメントでお願いいたします。
 エキサイトユーザー以外の方は
 お好きなパスワードを入れれば書き込めます。

 松岡まで お願いいたします。


作品募集 ■作家専用BLOGへ
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-22 13:29 | Event | Comments(0)
咲き競ってます^^
イベントが終わって1週間過ぎました。
沢山のみな様にご来店いただき
本当にありがとうございました。

片づけやらもろもろ
バタバタ忙しくしているうちに

いつのまにか花たちが こ~~んな!!
競うように咲いています♪♪

前にもUPしたガザニアはギッシリ!大サービス
中央のアヤメのような黄色いお花は
「ジャーマンアイリス」というお花だそうです。

右のは2本植わっているシンボルツリーなんですけど
なんだろう。。@@どなたかご存じないですか?
プツプツ小さな白いお花を付けています。
実を付けそうな予感~♥

f0023062_14224084.jpg


ワイルドストロベリー収穫しました^^
食べれるんだろうか・・・コレ・・
家のはこの3倍くらいの大きさで
酸っぱくて苦くてオエ====っ(><)
おっと・・食べたんかいっ!!
突っ込み聞こえます。

f0023062_15143199.jpg


店内では・・
子供さん用のイケてるお帽子@リバーシブルとか

f0023062_15243016.jpg


ステキなカゴバッグも沢山ございます。

f0023062_15254259.jpg


ご来店されましたら
お庭の花たちも見てやってくださいね。
見ていただくことによって、花たち
張り切って咲いちゃいます(きっと・・)



* * * 写ってる商品のおねだん * * *
パイン丸いお皿 直径12cm ¥525
キッズお帽子 52cm&54cm ¥1,995
マルシェバッグ 39cm×14cm×22cm(ハンドルまで35cm)¥4,725
(内側は巾着になっています。)
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-17 15:46 | I♡garden | Comments(4)
作品紹介 6*
『ステキな贈りもの展』
本日が最終日となりました。

作品のご紹介も今日が最終です
どうぞご覧ください。

■Cotton Harmony さん
お友達とお二人でご参加です。
ポーチや巾着、カードケース、ブックカバーなど
デイリーに使えそうなアイテムを
ナチュラルで可愛らしく作っていただきました。

f0023062_13414372.jpg


Cotton Harmonyさんの作品はWeb Shopでもご購入いただけます。→


■sttela factory さん
BabyちゃんのTシャツとパンツのセットです。
可愛いカゴに入って、そのまま贈りものとしていかがですか?

写真は女の子カラーですが、男の子用もオーダーできます。
ご自身も育児中でいらっしゃる事もあり
着やすさは折り紙つきです。

f0023062_14325977.jpg


そんな sttela factoryさんの日々の制作活動→


■KiKIさん
3wayのスヌードです。
一重掛け、二重巻、ポンチョ風に・・
様々なオシャレを楽しむことが出来ます♪

解りやすい説明書き付~参考になりますね(b^^

f0023062_14453853.jpg



■aya-beyaさん
多数出品していただいた中のブックカバー
他に、ハンカチセットなども出品していただきました♪

どうやら・・・
aya-beyaさんのハンカチには羽根が生えているようです。
あれよあれと完売いたしました。

次回こそ・・ちゃんとカメラに収めます^^;

f0023062_14523920.jpg


aya-beyaさん たくさんのイベントに参加されています。→


■MAHARO さん
オイルコーティングのエプロンです。
これは1枚あるととても重宝します。
掃除、洗濯、炊事・・お水を使う仕事
主婦には欠かせませんものね。

しかも!
お財布にやさしい価格で作っていただきました^^

f0023062_15113647.jpg



■MASCOT さん
キラキラ☆☆
輝きを放つパッチンピン
ビーズやスパンコールをぎっしり!
ふんだんに使用しています。

f0023062_15191349.jpg





以上・・
参加作家 皆さんの作品をご紹介いたしました。
写真にある作品は、ごく一部です。
お1人で、様々なアイテムを工夫を凝らして作られていました。
新たなジャンルに挑戦される方もみえ・・
クリエイターの探究心に触れ、頭が下がる思いでした。

最終日の今日
ご近所の中学生がご来店してくださいました。
『あったあった~~良かった~^^』
初日にお母様のプレゼントを購入されて
5月のお小遣いではご自分に・・・とのご来店でした。

西区にもこんな可愛いお得意様ができ
北区の常連さんも、たくさんご来店いただき
本当にありがとうございました。

次回は『Tシャツとおしゃれ雑貨』6月末ごろに予定しています。
・・・の前に『赤ちゃんの甚平さんを作ろう@藍染』
私がお教えします(ぷ・・まず自分が練習せねば・・・))
お楽しみに~♥


全24名の作品
過去の記事にスクロールorポチッとして
ご覧くださいませ♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-08 15:59 | Event | Comments(2)
作品紹介 5*
■工房’S さん
彼女の作るシュナをサイトで見てファンになり
不思議なご縁で引き寄せあい
LAZY FLOWに出品してくださるようになりました。

そしたら今回、こんな可愛いシュナちゃんを作っていただきました。
猫ちゃん、ゾウさん、カメさんなどもあります。

f0023062_15184360.jpg


工房’Sさんのいろ~んな作品----→ご覧ください♪


そんな工房’Sさんとのご縁を繋いでくださった・・
■アトリエキューノ さん
『ちょこっと鍋つかみ』可愛いネーミングですね^^

他にも ステキなコースターを作っていただきました。

f0023062_1532269.jpg

常滑 焼き物散歩道にある洋裁工房アトリエキューノさん。
いろんなイベントや絵画教室など楽しそうです。
番外編でご覧ください------→


■M+ さん
ひと針、ひと針・・・とても丁寧に縫われているのが
作品に表れています。
ステッチの目をそろえる・・真似したくてもできません^^;

f0023062_1624620.jpg



■poco*さん
編みぐるみのクマさん ウサギさんを納品していただきました。
ラッピングも可愛くて・・そのままプレゼントにお買い上げいただきました。

f0023062_15461710.jpg


poco*さん→可愛いBLOGです♪


繋がり・・・

納品の場に居合わせた、お二人の作家
自己紹介から大盛り上がり(笑)
LAZY FLOWでつながったご縁
お店をしていて・・このような催しをさせていただいて

良かった・・

そう思える瞬間でした。


明日・・もう1ページアップします^^
どうぞご覧ください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-07 17:44 | Event | Comments(0)
作品紹介 4*
■pomme-melum さん
麻のコーヒー豆袋をリメイク
ロゴ部分を生かしてステキなBagが出来ました♪
配色も綺麗ですね^^
ポッケの裏、袋の裏、どこをひっくり返しても
細かな心づかいを感じる作品です。

f0023062_11385755.jpg


pomme-melumさんはこんな作品も作ってみえます---→


■テトラポットさん
ネット状に編んだ袋にぽちぽちカラフルなお花。
内側には、花柄の巾着が縫い付けられています。

他にもコットンの糸で編まれたスヌードやベストなど
たくさん編んでいただきました(*^▽^*)b

f0023062_1151488.jpg



■Win-G さん
総レースに黒い裏布。大きなおリボン
使いやすいサイズの乙女なBagです。

他にも、エプロンや小物入れなど
たくさん作っていただきました。

f0023062_11573777.jpg


■chimoa-H さん
ご自身のオシャレに取り入れられている
エスニックテイストなBagやファッション小物を
出品していただきました☆

小物を足すだけで、気軽にエスニックに変身出来そうですね^^

f0023062_1273487.jpg



以上

今日は、4人の方の作品をご紹介しました。
明日へつづく・・・・♪ ♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-06 12:19 | Event | Comments(0)
作品紹介 3*
■slender deutzia さん
ガラスのアクセサリーを出品していただきました。
ピアスは周りの色をとりこんで
キラキラ優しい輝きです。

f0023062_17221523.jpg

slender deutzia さんは、お母様と2人展をされます。
お近くの方はお出かけになってはいかがでしょう-------→


■emma さん
とても繊細なレース編みのアクセサリーを作っていただきました。
フレームに入ったレース。何やら古っぽくてステキです♪

f0023062_17322183.jpg

emmaさんの作品blog→
mogurayaさんに納品されたbagもステキ~♥ご覧ください^^


■ニット工房tanpopo さん
涼しげなカーディガンです。
ところどころにパールのビーズ飾り
とても上品で
あらたまったお席にも良さげな雰囲気です。

f0023062_17425072.jpg


今日はちょっと大人な雰囲気の
お三方の作品をご紹介しました。


会期はあと3日
是非ご覧ください。


                                              *9周年プレゼント 終了いたしました。f0023062_1751599.jpg
 たくさんの皆様にご来店いただき
 本当にありがとうございました。

 小さなお家のテラコッタ
 ささやかなプレゼントですが
 皆さん、3種類を並べて
 『どれにしようかしら~』

 選ばれるお顔も楽しそうで
 私も嬉しくなりました ♥

 10年目に突入したLAZY FLOW
 今後ともよろしくお願いいたします。









by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-05 18:01 | Event | Comments(0)
2週間め突入♪
そよそよ。。。。

5月のそよ風が ここち良い一日でした。

『ステキな贈りもの展』
2週目、始まりました~♪

今日は遠方からのお客様、ご来店ありがとうございました^^
ステキな作品たち、まだまだお待ちしておりますよ★


■Rucia Flowers さん
キラキラ☆サンキャッチャー
窓辺でゆらゆら涼しげです。

f0023062_1724411.jpg

その他のRucia Flowersさんの作品→


■a@m さん
何とも言えない色合いですね^^
金属アレルギーの方にも安心ピアス。

f0023062_1712774.jpg

他にも、まったく金属を使っていないネックレスやブローチなど、ご本人のBLOGでご覧ください。→


■chimoa K さん
『つなぐ』をテーマに
大切な生地を心を込めて繋いでくださいました♪
ラッピングもステキです。そのまま贈りものとして^^
コースター4枚と鍋つかみのセットです。

f0023062_16441223.jpg

chimoaさんも作品をアップされていますコチラ→


■Do bois さん
宝地町に引っ越してから、ご縁をいただきました^^
大人服、子供服など・・とても丁寧な縫製です。

f0023062_1821551.jpg

4歳用の涼しげなワンピース、お嬢様にいかがですか
まだ他にも可愛いワンピースや大人服があります。


9周年プレゼント 残りわずかです。
参加作家一覧&プレゼントのテラコッタ→
お待ちしております^^


LAZY FLOWの場所とアクセス→
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-03 18:21 | Event | Comments(0)
May*
今日から5月^^
カレンダーはめくりましたか?

爽やかな5月の風、気持ちいい1日となりました♪

『ステキな贈りもの展』
会期が終わってしまわないうちに
皆さんの作品をご紹介します。


■ouchi shop*さん アンティークキルトのピンクッション。
他にもアクセサリーや雑貨など
たくさん作っていただきました。

f0023062_12535770.jpg

ouchi shopさんのもblogで紹介されています→


■MARUKOさん くったりブーツのストラップなど
小さくって、可愛くって、とても丁寧な作りです。

f0023062_12565534.jpg

他に・・こんな可愛いピン止めも~♪→

■ayaさん コロンと存在感のあるチャーム
どれも可愛くって選びきれないです。

f0023062_131825.jpg



小さくて可愛いものは永遠ですね。

会期は2週間・・5月8日(火)までです。
お出かけの合間にでもホッと一息
優しいハンドメイドに触れてくださいね(b^^

参加作家一覧はコチラ→



* * * 新入荷のご案内 * * *
ガルバ素材でかっちょいい~~~~♪蚊やりです。
左下のは、虫よけシートも入れることが出来ます。
白くまさんのは・・・ぷ。。可愛さに目がくらみました^^;
スイカの種の穴からモケモケ。。。
煙が出る仕掛けです・・・珍しくご愛嬌な逸品♪

f0023062_13182872.jpg



単純なお皿タイプもあります
猫ちゃんのシッポに蚊取り線香を取り付けて使用します。
マグネットでしっかり立っていますので倒れることはありません。

f0023062_13161645.jpg


暖かく過ごしやすくなるのは嬉しいけど
蚊は撃退せねば・・・・ね。
こんな蚊やりが おそばにあれば楽しいのでは?


おねだん
(上)蚊やりBird House ¥2,100
(左下)蚊やり虫よけHouse ¥2,100
蚊やり白くま ¥2,500
蚊やり猫 ¥1,050

ご検討くださいませ^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-05-01 14:21 | Event | Comments(0)