Lazy Flow HP へ
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
手作り
LAZY FLOWの店内にはカラフルな糸
工業用ミシン、裁断や製図用の大きなテーブルがあります。

「何か作ってみえるのですか?」

はい^^;時々~
気ままなもの作り・・としか言いようのない
本当に、と・き・ど・き・・・

シュシュのような小さなものも縫っています。
手づくりだからこそ
自分なりにこだわりを(b^^~♪

f0023062_11273159.jpg


化繊でパチパチするのが嫌い・・
だから、素材はコットンかシルク。
よほど気に入った柄があれば別・・
そこは柔軟に♪

インド綿の新品ストールに・・
あ~~勿体ない~~なんて
ハサミを入れたり
大判のバンダナを使ったり・・
この柄好きだわ~と思う布を
いつも探しています。

余計な飾りは付けず・・・
ごくごくシンプルに。

縫い手順を少し変えて
輪っかになったヘアゴムを通してあります。
つなぎ目がないので切れにくい作りです。

これ1本でキッチリ髪がまとまります。

ご来店の際
ちょっと気に留めてご覧ください^^

手づくりシュシュ ¥630~¥840
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-08-24 13:25 | 針仕事 | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます*
4連休をいただきましたLAZY FLOW
本日から通常通り営業しております。
ご来店、お待ち申し上げております♪


f0023062_11561253.jpg
       私の夏休み・・
       あっという間の4日間。     

       普段放置していたり
       気になっていた個所・・多々

       旧店舗から持ってきた残骸など・・も
       やっと・・・重い腰を上げ

       連休の間に自宅を
       念入りにお掃除しました。

       空気もクリーンになって
       ん~~~~~~爽やか。

       お部屋のグリーンも
       活き活きと感じます。





f0023062_11595381.jpg
外の・・
猫の額ほどの庭

毎日収穫できるブルーベリー
ボールにいっぱい・・・
と言いたいところ

いちにち3~5粒がいいところでしょうか^^;
でも・・楽しみ~♪

実のなる植物は、いろいろ植えてあるのですが

なんてったて・・コレ!
食べれるって嬉しいじゃないですか!!







f0023062_1261691.jpg
        他にも、パンを焼いてみたり・・

        夫のDIYを手伝ったり
        普通~~~に主婦してました。

        郊外のホームセンター&雑貨屋カフェへ
        チョイとドライブ気分で出かけただけで
        何を買うでもなくふらふらが楽しくて

        家に着けば
        お留守番のazukiの大歓迎★

        お家が好きだな~
        と・・・
        しみじみ思ったり(^-^)

        それなりに
        充実した4日間を過ごしました。

        







今日から気持ちを切り替えて
仕事モードにON!

azukiも元気に出勤して来ております♪
(足下でぐーぐー寝てます・・笑)

朝晩、すこ~しだけ涼しくなり
過ごしやすくなりましたが
まだまだ残暑厳しい折
くれぐれもご自愛くださいませ(b^^



LAZY FLOW Workshop Vol.2 『手縫いのベレー帽』
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-08-16 12:55 | ごあいさつ | Comments(0)
LAZY FLOW Workshop Vol.2 『手縫いのベレー帽』
コロンとまあるい自然素材のベレー帽を
ご一緒に作りませんか~♪

リバーシブルに仕立て、サイズも調節できます。
被り方を工夫して楽しんでくださいね。

頭の小さなモデルのHさん
髪を束ねた状態で被っていただきました。

f0023062_1412177.jpg


*表布はベージュのストライプ
裏は麻混のこげ茶の乱水玉です。
被り口に蠟引きの紐を通して、サイズ調節できます。
大き目のおリボンはブローチにします。

f0023062_1414025.jpg


オールシーズン、どんなシーンにも合わせやすい
デザインです。

手縫いでチクチク、ぐしぐし!!
縫い目がゆがんでも気にしな~い♪
楽しくものづくりしましょう(b^^

後から色糸で遊んだり、刺繍やモーチーフを付け
オンリーワンに仕上げてみるのも良いでしょう。

以下の日程で行いますので
チャレンジされてみたい方は
お気軽にご連絡くださいね(b^^)

【詳細】
日時:①2012年8月21日(火)13時~16時
   ②2012年8月28日(火)13時~16時

場所:名古屋市西区宝地町402番地 LAZY FLOW 店内

講習料:¥3,000(材料費、型紙込み)

持ち物:裁縫道具(裁ちバサミ、にぎりばさみ、針、他)
    縫い糸はご用意します。

準備の都合上、前もってご予約ください。
8月21日講習=8月19日締め切り
8月28日講習=8月26日締め切り

お問い合わせ:052-503-2131 LAZY FLOW 松岡

注)サンプルはミシンで縫わせていただきました。
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-08-10 14:25 | Event | Comments(0)
お盆休み**
*LAZY FLOW 夏季休業のお知らせ。*

■8月12日(日)~8月15日(水)連休いたします。

帰省される方も多いかと思います。
道中お気をつけて(b^^
お盆休みをご家族と楽しんでくださいね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  
お盆・・
我が家は仏様をお迎えし
お見送りするまでの3日間
お義母さんがしていた事を
見よう見まね^^;
それもチョイチョイ聞きかじった事を
とりあえずやってみる(笑)

f0023062_12473712.jpg


義母は
あたかもご先祖さんがそこにいらっしゃるように接していた。

お迎えはお水とお団子で簡単に。
15日は朝からスイカを買いに八坂の市に行かれるご先祖さん。
帰ってみえて、のどが渇いているだろうから・・・と
10時にはおやつにスイカを切って供えるのだ。

帰られる日の最後の夕飯は
火を通さず、味もないまずいお食事。
この世に未練なく、ちゃんとお帰りいただく為だそうだ。

義母の教え・・ホントに正しいかな~(笑)
ま・・我が家流ってコトにしておきます(b^^

齢、ん・・・10歳 人生長いと
肉親との別れも何度か経験し
知らなくても済んできてしまった
儀式とか、お付き合い。
まだまだな私たちなのですが
一応、それらしき形を整え
毎年ヤレヤレ。。。とお盆休みを終えます。

*  *  *  *  *  *  *  *  * 

8月16日(木)から 
通常通り営業いたします。

お間違えの無いようご来店くださいませm( _ _ )m
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-08-09 23:59 | ごあいさつ | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます*
お暑ぅございます。
夏らしい景色を探してご近所散歩♪

ふーぅ 暑っつーーーぅ
くらくらしながら歩くも
大きなひまわり見当たらず
これでご勘弁を(^^;

f0023062_1651213.jpg


あ・・・
眼・・・こすってもピンと合いませんから(笑)

このサイトの右上のタグをクリックしていただくと
LAZY FLOWのHPに飛ぶ訳ですが
未だ「調整中」のまま
大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。

やっと、動き出した
と言うか

やる気になってます。

もうしばらくお待ちを~m( _ _ )m

f0023062_1644171.jpg


その間にもサンプル作ってみたり
次のワークショップの構想練ったり
頭の中で漠然と考えていることを
少しずつカタチにできたらな~

と・・・考えております(b^^

今月は連休をいただきます。
他にも臨時休業もありますので
ご確認の上、ご来店くださいませ。


〈休業日のお知らせ〉

■ 8月5日(日)臨時休業いたします。

■ 夏季休業

  8月12日(日)~8月15日(水)連休いたします。



お暑い折、皆様くれぐれも
ご自愛くださいませ。
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-08-02 16:59 | ごあいさつ | Comments(0)