Lazy Flow HP へ
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
LAZY FLOW Workshop Vol.3 『リメイクニット帽』
衣替えのたびに出てくる・・
着れなくなってしまったけど
どうしても・・・捨てられないセーター。

f0023062_13195858.jpg


ええい!!今年こそ
思い切って捨ててしまえ~^^;
あ~でも思い出いっぱい詰まってる。
でもな・・古くさいし着ないし
よし!捨てるか!!

ちょっと待った~~~~!!

捨てるつもりなら
思い切ってジョキリ ✄―――――
新しく蘇えらせませんか!?

私の着古した、ウールや化繊4種混のセーターは
手軽にお洗濯できるけど毛玉ができやすく
こんなに汚らしい状態。

裏を使ってリメイクすることにしました。

f0023062_13241591.jpg


脇の縫い目はそのまま
デザインポイントとして利用。

f0023062_13315025.jpg


いかがでしょう・・・
クシュっと被ってくださいね♪

f0023062_13362653.jpg


ニット帽取った残りも有効利用

f0023062_13321380.jpg


まだ残ってます。
Baby用の帽子を後日作りますね(b^^

f0023062_13325565.jpg


端切れも無駄なく
細く切り刻んで飾りを作りました。

f0023062_13491122.jpg



LAZY FLOW Workshop Vol.3 『リメイクニット帽』

10月4日~31日の1ヶ月、お好きな日にちでお申し込みください。
(毎週水曜の休業日、27日と28日の臨時休業日を除く)
1回の定員はお1人さま~3名さままで。

 ☎ 052-503-2131

講習料:1回3時間 ¥1,000
      
材 料:ご自分で準備してください。
      セーターをお洗濯して縮ませても可
道 具:お裁縫セット(ハサミ、糸、針など・・)
      残り毛糸などがあれば、それも利用できます。
      その場合編み針、綴じ針

      

*お帽子が完成してお時間が余れば
  アームウォーマーなどお好きなものをお教えします。
  アームウォーマ-には平ゴムが必要です(50~60cm)

サンプルがお店に置いてあります
手に取ってご覧ください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-30 14:24 | Event | Comments(0)
*臨時休業のお知らせ*
9月23日(日)・終日・
勝手ながら臨時休業させていただきます。

まだまだ
むし暑い日が続いています。

が・・
確実に秋に近づいて
空が少~し
高くなったような・・

寒さ暑さも彼岸まで・・
お日様の出ている時間が
日に日に短くなる境目。

そして、お彼岸はご先祖様と通じ合える時
お中日の今日は
お墓参りにお出かけの方も多くいらっしゃるでしょう。



って・・・・
そんな事を言い、心で手を合わせている私。
実家も嫁いだ家も仏教徒ですが

こ~んな写真です(笑)
プチなハロウィングッズたち~★

f0023062_1231114.jpg


自転車ネコ¥315
ロビン(白い犬)ジョン(茶色の犬)¥368
ハロウィンプレート ¥315
ウォールフレームS(パイン材) ¥3,990

コウモリ¥0  
黒い布を細いワイヤーで
つまんだだけのものです。

フレームに季節の演出
楽しんでます♪

では・・明日
申し訳ありませんが
お休みいたしますm( _ _ )m



 
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-22 13:16 | お知らせ* | Comments(0)
イベントご来場ありがとうございました^^
前日、商品搬入の時は
どしゃ降り ( ; ▽ ;) アリエナイクライナ・・・

そんな中の雑貨屋大移動。
入口正面、最高の場所を準備していただきました^^
ALLUREさん、お友達にもお手伝い頂き
無事!搬入終了~♥ありがとうございました。

常連さん、BLOG、FBをご覧になりご来場くださった方。
行きたいけど・・西区までは遠いから・・・
いつもおっしゃっていたご近所さん。

懐かしいお顔も駆けつけてくださいましたよ~♪

f0023062_13273987.jpg


今回はa@mさんとのコラボショップ
[ten tante] としての出店。
1人ではとてもこんな大移動無理っ^^;
仲間の存在は大きいです。

私たちの試みとして
ゆったり着られる自然素材のお洋服
直前までミシンを踏んで仕上げたものを
数枚ですが、持参しての出店でした。

f0023062_1328018.jpg


広々とした開放的なALLUREさんのGarege。
リンパマッサージ、占い、耳つぼなども有り・・
あれれ~出店者さん!!居ないと思ったら
ベッドに横たわってマッサージ!?

そんな ゆるっと感が私たちには
たまらなくピッタリなイベントでした。

今日はワンコインデ―が開催されています。
LAZY FLOWもお得な商品を沢山納品させていただきました。
イベントは明日まで・・
お近くの方、気になる方は是非ともご来場くださいね → → → 詳細
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-21 14:12 | Event | Comments(0)
LAZY FLOW in ALLURE 里帰りイベント♪
と き:9月19日(水)10:00~14:00

ところ:Hair Salon ALLURE(アルーア)さん
     1st. Anniversary イベントにて・・

f0023062_1550299.jpg
北区黒川はLAZY FLOWにとってなじみ深い場所!
なんてったって1月まで黒川で営業させていただいていた訳ですし
ALLUREさんのある地下鉄黒川駅の裏手、敷島町は
私が産声を上げた場所!古ぼけた母子手帳に書かれた地名です。

そんなALLUREさんと ご縁がつながり
光栄にも1st. Anniversary イベンにお声をかけていただきました。

19日以外にも
22日まで毎日行われます。
カット半額券プレゼントや お子様ヘアーファッションショーなど
楽しい企画が盛りだくさんです♪

私はa@mさんとコラボ出店
アンティーク、ガーデングッズ、琺瑯の器、木製品
手づくり小物など持参しようと思っています。

お友達ショップのChimoaさん(19日)
お友達作家のkikiさん(20日)も出店されます。

お近くの方、ちょっと遠い方でも^^
名古屋市営地下鉄 名城線 黒川駅下車
数分の場所にALLUREさんはあります。

倉庫を改装した店内は別世界
オシャレな空間、広々としたイベントスペースです。

是非!是非!!お越しくださいませ~♥


9月18日(火)はイベント準備のため、4時で閉店いたします。



イベント詳細

9月19日(水)雑貨、手づくり雑貨、アンティーク雑貨、焼き菓子、子供服、ハンド・リンパマッサージ
         ボディージュエリー、耳つぼ、易占い、他
         LAZY FLOW 出店

9月20日(木)雑貨、手づくり雑貨、アンティーク雑貨、焼き菓子、子供服(カーターズ)
         おもちゃ、パワーストーン、カラーセラピー、他

9月21日(金)ワンコインデ―、すべて何でも500円です!!

9月22日(土)手づくり雑貨、アンティーク雑貨、焼き菓子、ゲーム、駄菓子、他
         ジュエルキャンドル、スイーツデコ、ボディージュエリー体験
         最終日のみ15:00まで営業。

19日~21日の3日間限定 お買いものされた方先着20名様 ALLUREカット半額券プレゼント
22日 ALLURE スペシャル企画 お子様ヘアーファッションショー開催!

4日間連続ご来店の方、空くじなしのBIGプレゼントあり


hair salon ALLURE → → → HP
462-0045
名古屋市北区敷島町95番地
tel:052-991-7005


イベント終了まで この記事をトップに置きます。
最新記事は ↓ ↓ ↓ スクロールしていただくか
▲次のページ>をクリックしてください。

by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-19 00:01 | Event | Comments(0)
イベントに向けて♪
動物好きな私なので・・
ワンコとかニャンコ 目につくと・・つい
こ~んな可愛いHalloweenグッズ
いかがでしょう^^

f0023062_13582615.jpg


明日は一旦箱詰めし
19日のイベントに持参する予定です。


在庫の箱をひっくり返し
お得なセットを作りました。

f0023062_15325742.jpg


ちょっと気が早いですが
クリスマス♪

全て500円
大きなバケツい~っぱい。

9月21日(金)ALLUREさんのイベントの
ワンコインデ―で販売いたします。


LAZY FLOW in ALLURE 里帰りイベント♪


楽しい企画が盛りだくさん
是非ともお越しくださいd(^^



明日の営業は準備のため
4時で終了させていただきます。
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-17 16:06 | 雑貨屋 | Comments(0)
HPリニュ♪


f0023062_11242846.jpg
元のHPのindexページはそのままに
ホームページをガラリとリニューアルしました。

前のリニューアルの時、ちまちま作った画像
手描きなら簡単なガタガタしたラインも
『ハァ~~~肩凝った!!』と目ん玉寄せながら奮闘!

そんなタグをポチっとな♪
さすれば・・新しい世界が~~~

・・・って・・・・至ってシンプルなHPですが^^;
WordPress というサイトをダウンロード

テーマと言われるエキサイトブログでいうスキンが
何百もあり、どれも素晴らしいんだけど
ん~~~~~私には使えないってのが多くて

7月の中ごろから着手したHP作り
いったん頭を冷やして
も一回初めから~と懲りずに何度も^^;

このWordPress というHP 私のような素人でも
ちょこちょこ触ってるうちに、だんだん形になってきて

おおお!!なんだか”らしい”ページができたぞ!!
肝心なところは友達に助言していただきましたが・・・
これからの更新も、かなり簡単で
自分でできるってところが大きな魅力です。

前置きが長くなりましたが

新しいホームページ
昨夜、前のHPを削除していただき
めでたく新しいHP公開となりました♪

Indexページのタグをクリックして・・どうぞご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://lazyflow.com
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-07 12:11 | ごあいさつ | Comments(0)
9月*
早いもので9月・・・
夏の思い出、たくさん作りましたか?

わたしは・・・

ずっとパソコンに張り付いていました。

f0023062_1351985.jpg


HPのリニューアルがなかなか進まない中
ちんぷんかんぷんながら
少しずつ、先に光が射してきました。

style.cssとやらをちょっと触ってみて
文字の色が変わったの、変わらないのと一喜一憂してみたり
写真の加工をアレコレ試してみたり

もともと嫌いじゃない上に
早く公開しなきゃ・・とココロがはやり
つい熱中。

しかしながら
まだ、思うようなページが作れず
公開に至っていません(^^;

もう一つ
8月の思い出~♪
お盆明けの2週にわたり行いました
ワークショップ『手縫いのベレー帽』

f0023062_13385682.jpg


夏休みの自由課題にされる学生さん。
和服に合わせて被られる方。
お子様用に・・・小さいサイズで作られる方。
それぞれ
ほぼ時間内に完成~♪

途中、ご近所のおばあちゃまの見学もあったり
賑やかに、楽しく過ごさせて頂きました。

次回のワークショップも只今企画中♥
ご興味のある方は是非ともご参加ください。

イベントに出店します♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2012-09-02 14:23 | Event | Comments(0)