Lazy Flow HP へ
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
お寒ぅございます^^
寒い日が続きます^^;
名古屋市内は大した積雪も無かったですが
みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか?
雪道や凍った道路にはじゅうぶんご注意ください。

昨日は一瞬吹雪のように降りました
そんな中ご来店いただきありがとうございました^^

木工房の片隅で営業しているLAZY FLOW
窓からご覧いただく制作中の家具
お客様も興味津津です(b^^
今は制作途中の物が5台
もう少しで完成・納品です♪

夫、独りで制作しておりますので
時々・・・「お~い・ここ押さえててくれ~」
私も 少しだけ家具作りのお役に立ってます

ま・・難しい事は全く頼りにならず
かえって足を引っ張る事になりそう・・・
手を出さないのが賢明デス^^;

f0023062_20193415.jpg


黒川、宝地町、北久手町
3店舗ともごひいきにしてくださった方にとって
この北久手町の工房が見える店は
とても新鮮で、驚きさえ感じてくださるようです。

かくいうわたくしも・・その一人で
出来上がって行く過程、木の香り
なんだかワクワクします(*^u^*)
ご来店くださった際に
どうぞ窓の外の工房をご覧くださいね^^


* * * * * * * * * * * * 

公共交通機関でお越しの場合のアクセスを調べました
ご参考にしてください。
f0023062_2204351.jpg
■栄(オアシス21)
基幹バス栄1 栄~如意住宅 如意上ノ池下車
(黒川を経由します)

バス停から進行方向へ徒歩50mほど
サークルKのある交差点「如意3丁目」を左へ(北へ)
如意小の横を進み その先のY字の道を
右に進んだすぐの工場です。
(左に進まれて迷われる方が多いです)

サークルKからは徒歩で5分ほどです。

460-0001
名古屋市北区北久手町227番地 LAZY FLOW

Open: 火曜日~土曜日 11:00~17:00

本日&明日(日・月)定休日です
お間違えございませんように(b^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-01-27 22:06 | 雑貨屋
隠れ雑貨屋*明日.明後日は定休日
オープンして5日目
こうして
ネット上でお知らせしているだけで
まったく宣伝せず^^;

ご近所さんも「なんかデッキができて
            雑貨が飾ってあるわいな~」
「知らない女の人挨拶してくる・・・誰でしょ・・?」

位にしか思っていらっしゃらない・・きっと。。。

f0023062_1414390.jpg


そんな中、こんな場所に
ご来店いただき
本当に、ほんとに ありがとうございます。

入口を入っていただくと
右手が夫の工房・・家具・店舗什器などを作っています。
その彼が作ったパーテーションの左手に
重~い使い込まれた引き戸がありまして

「うんとこしょ♪」
と押していただくと中は雑貨スペース
(寒いので閉めてありますご自由にお入りくださいね

f0023062_1455237.jpg


私はと言うと
やはり・・・
針と糸、工業用ミシンは切っても切れず
たとえ1ヶ月に1枚しか縫わないとしても
傍に置いておきたい・・・わけでして^^;ヘヘ。。。
スペースないのに持ち込んでいます。

f0023062_14105818.jpg


これから
看板作って
あ~
ショップカードも作らなきゃ!!

やらなきゃならない事ばかりですが
今週は引っ越しパニックから抜け出せず
片づけや探し物に殆どの時間をついやしました
(まだ見つからないものがあり・・・・--;)

早く通常モードに戻りたい(><;

店長azukiは前の店と同じく
奥のazuki用スペースで寝ています
ワンコ苦手な方もご安心ください。


今年から週5日営業になりました

毎週日曜日・月曜日定休です
今年もイベント出店を予定しています(b^^
そんな時はこちらは申し訳ありませんが
臨時休業させていただきます。

しばらくの間
毎回地図を貼っておきます。
f0023062_145503.jpg
ご来店予定の方は今一度
ご確認ください。

如意3丁目のサークルKを北へ

如意小から先へ進んだY字の道を
右に進んだすぐの工場です。
(左に進まれて迷われる方が多いです)

460-0001
名古屋市北区北久手町227番地 LAZY FLOW

Open: 火曜日~土曜日 11:00~17:00
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-01-19 15:03 | 雑貨屋
LAZY FLOW 北久手町*
2013年1月15日(火)11時~
明日 Openします^^

f0023062_19592360.jpg
入口は工場そのもの・・

無機質で冷たいんですが
ウッドの看板が温かい
かなり・・古ぼけていた
LAZY FLOWの文字

今日、この工房の主が
白く塗って・・・
ちょっとだけリニューアル



工房の中へどうぞ~

元々事務所として建てられた小部屋
お店じゃないのにスポットライトだったり
小さいながら しっくい壁に木枠の窓だったりと

ほとんど工事する必要なく
ここの主である夫が
間仕切りやデッキを手作りしたくらいです。

f0023062_204018.jpg


ちょっと暗めな照明も
逆に良い味だしてくれてます^^

f0023062_20112832.jpg


お正月3が日だけお休みさせていただき
ひたすら片付けの毎日
長らくお待たせしましたが
やっとディスプレイが整いました。

f0023062_20172692.jpg


北区のはずれ
道を挟んだお向かいさんは豊山町
名古屋市のはずれでもあります。
f0023062_20225951.jpg
近所には六が池公園
ちょっと歩けば県営名古屋空港
エアポートウォーク

そんな場所に位置しています。
と・・・行っても
ご近所の人以外は「なんじゃらほい?」
なはなし・・・・ですが・・・^^;

ま!
かなり静かな場所です
迷子にならぬよう・・
探してご来店くださいね(b^^

〒462-0001
名古屋市北区北久手町227番地

LAZY FLOW(レイジーフロウ)

Open:11:00~17:00
定休日:毎週 日曜日・月曜日

お待ちしております♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-01-14 20:51 | お知らせ*
七草がゆ
明けまして おめでとうございますm( _ _ )m
本年もよろしくお願いいたします。
店舗のお引っ越し後、Webが繋がらず
今日、やっと ご挨拶^^;遅れて申し訳ありません。

七草がゆ♪
我が家は朝食にいただきました

それぞれのご家庭の味
Webで拝見していると
ほんと!様々ですね~

ウチではシンプルに
五分がゆに七草と
少しあぶったサイコロのお餅を入れ
お味は岩塩のみ

美味しくてお腹に優しいですね^^

f0023062_222372.jpg


ちょっと前の事になりますが
お正月2日はご馳走&チーズケーキ三昧

f0023062_2219308.jpg


観音屋のチーズケーキ

むか~し昔
仕事で行った神戸の街
歩き疲れ、 たまたま入った喫茶店

頼んだチーズケーキを目の前に
同行していた先輩と顔を見合わせ 目の玉まん丸に~
だってチーズがブクブク煮立ってる!!

チーズケーキを あっちっち あっちっち言いながら
食べたのは初めての経験、そして美味し~い

f0023062_2234493.jpg


また食べたいな~と思い30年経過(笑)
今は、手軽にお取り寄せも出来ますが
やはり
あの観音屋のお店で食べたお味は
どこか違うような気がします。

モチロン!お取り寄せも美味しかったですよ!


クラブハリエのチーズケーキ

これもお腹に入りました
有名なお店ですので
ご存じの方も多いですよね
濃厚なお味なんですが
くどくないんですよね・・食べ過ぎちゃう(><;


あと・・
神戸土産のオレンジ味(写真なし)

どれもこれも1月3日賞味期限
しゃーない。。。とか言いながら
どれも美味しく頂きました。

f0023062_2238194.jpg


実は・・食べきれなくて
クラブハリエは今日残りを食べちゃいました^^;

明日・・お腹痛くなったりして~~

新店舗♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-01-07 23:11 | ごあいさつ