Lazy Flow HP へ
<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
『雑貨ショップフェスタ 2013』
と き:3月27日(水)~4月1日(月)
ばしょ:星ヶ丘三越 8階催物会場

◆ナチュラルな暮らしを楽しむ◆
をテーマに名古屋市と周辺地域の雑貨屋が集います。

LAZY FLOWのオリジナルのお洋服の新作
木工房のオリジナルの木工品
a@mさんのお洋服やアクセサリー

シンプルで使いやすいステーショナリー
可愛いボタンやレース・テープなどの洋裁小物
インテリアに使えるオシャレなフックや小物
アパレル製品やおしゃれなモロッコのマルシェ etc...

それから・・・少しだけですが
アンティークものも持参致します。

f0023062_213204.jpg


実店舗につきましては
準備と片付けの為
3月24日(日)~4月3日(水)まで
お休みさせていただきます。

長いお休みとなりますが
体調を万全に整え
星ヶ丘三越催物会場にて
お待ち申しあげております^^

ふぅぅ~~~
わたくしは・・ちょっとドキドキ ♥ ♡ ♥ ♡
そんな緊張顔も見にいらしてください^^;


*ps*
写真は今日仕上げたスモックブラウス
スカートにもパンツにも合うデザインです^^
1枚縫って時間切れーーー*
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-03-22 21:38 | Event | Comments(0)
アンティークレースのチュニック
お裁縫がしたい・・と思った原点は
中学生の頃、母と一緒に縫ったワンピース
今でも 色、柄、デザイン・・忠実に覚えています。

それからの私は自分の好きなお洋服を作りたい一心
(おこづかいが少なくて・・買えなかったってのも有り^^;)
オシャレしたいですもんね~

アパレルの仕事に就いてからは
売れるもの作りという役割を与えられて
自分が着たいかどうかは関係なし
赤ちゃん服でしたからね^^;着れるわけないしーー;

今は、着たいものを自由に作れて幸せ~♥

軽やかな綿麻の布に
アンティークレースをあしらいました。

レースにハサミを入れるのには
すこし・・・勇気がいりましたけど
切ってしまえば縫うしかないので
今日、一気に縫い上げました♪

f0023062_1627305.jpg


全体のシルエットはゆったり
長からず短からず・・
着丈は90センチ弱

写真では分かりにくいですが
Aラインになっています。

f0023062_16415844.jpg


希少なレースを使った
世界でたった1枚きり・・・
そんなチュニックワンピです。

さて*
明日、明後日は定休日
店の中は糸くずだらけで
えらいこっちゃ~な状態(><;;;

今から大掃除します^^;
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-03-16 16:51 | 針仕事 | Comments(2)
イベント出店 =Ⅱ
きのうに引き続き
古いものをご紹介します

Ballの小瓶のS&P
ワイヤのオーバルバスケット

f0023062_131122.jpg


・・ん・・?
よく見るとCaesars・・・カエサル!?

ホテルのロゴの入った灰皿ですが
ローマ帝国のカエサルの横顔
カエサルさま~~っ!!てファンの方
いかがでしょう(b^^

f0023062_13132953.jpg


LAZY FLOW 開業してもうすぐ10年になります。
これまでの出会いの積み重ねから
本当に好きな、大切に思えるモノに出える
そんな機会に恵まれることが増え

少~しずつではありますが
宝物のように古いものも集めています。
大した目利きもなく
聴きっかじりの浅い知識ではありますが

その時々
心に訴えかけるモノたちを
私なりの考えで仕入れています
沢山はありませんし
雑貨と一緒に紛れていますが
気に留めてご覧くださいませ~☆

f0023062_13254193.jpg



そして・・そして
もう一つのイベント出店のお知らせです♪

昨年のハロウィンパーティーでもお世話になった
ローズコーポラスさんのハルイチに出店します♪

今回もa@m&LAZY FLOWコラボ
ten tante』として出店いたします

うららかな春の日曜日
ステキなローズコーポラスさんのお庭での
楽しいマルシェです。
この日限定 春市menuもあります。

出店者の私たちも、お買いもの楽しんじゃいます!!
カフェで頂くお茶やお食事も楽しみのひとつ(b^^

どうぞ皆さま お誘いあって お越しくださいませ。

f0023062_13421127.jpg


HARUICHI
    in
Rose corporuse
2013.4.7.sun
am10:00~pm4:00

名古屋市守山区城土町286-2
  
⌂HP
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-03-13 14:05 | Event | Comments(0)
イベント出店 =Ⅰ
クロシェレースやボウルなど・・
アンティークものが入荷しました♪

f0023062_1703996.jpg


ひとりで眺めては
ため息ついてます^^

まだほかにもいろいろ入荷しましたので
ご来店の際にご覧ください(b^^

・・・・・・・・っとと・・

いけない*いけない・・

3月24日(日)から4月3日(水)までお休みいたします。

3月27日から4月1日までは
星ヶ丘三越さんの8階催事場にて
イベント出店しております。

前後の準備や撤収などで
長期のお休みになります。

星ヶ丘では
ステキな雑貨屋さんが多数出店予定です
そちらの方にどうぞ足をお運びくださいませ~♪

f0023062_17255827.jpg


ブースに存在感あるフック
ほ・し・い・な~

っで作ってもらったのがコレ @木工房
栃の銘木にアイアンのフックを打ち込んで
巾1,500mmものフックです♪
ディスプレイに使います。
(もちろん売り物でもあります(b^^)

***どんなお店になります事やら***




ナチュラルな暮らしを楽しむ
雑貨ショップフェスタ
3月27日(水)~4月1日(月)
星ヶ丘三越 8階催物会場(最終日5時終了)

ご来店お待ちしております(*^-^*)
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-03-12 17:41 | Event | Comments(2)
麻の薔薇
ミシンでがしゃがしゃ
思うがままステッチ

イメージのとおり
薔薇・・・っぽくなったかな・・?
完成形を頭ん中クルクル シュミレーション

実際に布で表現したときは
いっぱつOK~♪
温め温め・・作り始めるタイプです^^

f0023062_14494230.jpg


春服のシルエット見本

胸元に麻のバラ
↑のコースターと同じ仕様です
仕上げ前なのでクシャクシャですが・・

f0023062_15473398.jpg


実は胸元のギャザーが気に入らない
子供っぽくなるのも承知・・
薔薇で隠しました^^;
本番は修正しますぅ。。。

素材はどちらもラミー麻で作りました。
私も今、この麻のシャツを着ていますが
今日のような寒い日でも
ハイネックと重ね着すれば
充分暖かい。

麻のシャツ一枚でそよ風が気持ちいい~~
なんて季節
早く来ませんかね―――☆


* * * * * * * * * * 

最近、ゴソゴソと
縫物を始めました
ミシンを踏んでいるときが
無心でいられて大好き
(手でとじたり まつったりは実は嫌い・・笑)

今月末のイベントまで
時間を見つけてはミシンの前・・・
そんな日々が続きそうです。

そのイベントについては
後日、お知らせいたします。
春はお出かけしたいイベントが目白押しですよ~♪♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-03-02 16:34 | 針仕事 | Comments(0)