Lazy Flow HP へ
<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
花盛りです@自宅
毎年、楽しませてくれるミニバラ
今年は花の付きがいつもと違う
 
いつもよりちょっと気にかけて
少し手間をかけてみた。
そしたら・・てんこ盛りに~♪

f0023062_20511121.jpg


花に手をかける余裕
こころも時間も
充分でなくても

ちょっとのゆとり

この数年、それが足りていなくて
雑草横目に素通り^^;
荒れたお庭でした。

f0023062_20515279.jpg


ちょん♪ちょん♪花がらを摘み取るお仕事も
沢山鉢が増えてしまうと苦痛になってしまう

だから
お世話できる範囲での楽しみ(b^^

で!で!!こちらも楽しみ~!!
クランベリー・ブルーベリー・オリーブに
こぼれ種から増えたワイルドストロベリー
みんなちゃんと実を付けてくれるかな~
(ほとんど放置でスクスク元気です)

f0023062_2103323.jpg


園芸は苦手・・とおっしゃる方
お話していると結構多いです。
かつて私もそうでした
今でも・・・そう得意ではないかも。

手を掛ければ掛けてあげただけ
綺麗に咲いて答えてくれる
青々と眩しい緑に輝いてくれる

まずは育てやすそうな一鉢から
始めてみませんか^^

お部屋の中では*
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-29 21:48 | I♡garden | Comments(0)
小さなお客さま*
15日は実店舗はお休みをいただいて
Buzz Garage Market に出店してまいりました♫

黒川駅近くのヘアーサロンALLUREさんで行われるマーケット
毎月恒例 第3水曜日 開催~♥けっこう知れ渡ってきた予感^^

LAZY FLOWが黒川にあった頃の常連さんや
見覚えのあるお顔の方も多くいらっしゃいました。

10年前、オープン時の店舗を改装中
大きなお腹を抱えた方が店を気にされながら
よくお散歩されていました。
やがて出産され、Babyちゃんとご来店~♪
出産内祝いの品を選ばれ
ラッピングにお名前を入れさせていただいた・・・

そのママもマーケットにご来店くださり
その時のBabyちゃんは もう小学校高学年!!
あたり前ちゃ~あたり前な事ですが
写真の子供さんたちも
すっかり大きくなられたであろう・・・・と

なんだか・・・感慨深く・・・
遠くの孫を見守る婆ちゃんの気分

f0023062_1465591.jpg


10年・・・の月日
ミシンで有名なB社が黒川から無くなり
代わりに某英会話学校を買い取った会社のビルになり
Hビルが取り壊され空地は駐車場になり
UNYさんが閉店、取り壊し、そしてピアゴさんオープン
角のミニストップさんは閉店し、その後も何度も店が入れ替わり
などなどなど・・・・

そして

LAZY FLOWも時代の変化に流されてしまいました。

10年ひと昔・・って言いますが
ほんの一昨年前まで
黒川に居た・・って事が遠い昔の事のようです。



*番外編で
ワンちゃんのお客さま♫
みんな元気かな~☆

f0023062_14385955.jpg

by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-18 14:51 | 雑貨屋 | Comments(2)
明日は Buzz Garage Market
明日は夏のお帽子
マルシェバッグと・・・
ん~~あと何を持って行こうかな~♪

これから準備に取り掛かります(b^^

本日、5月14日(火)LAZY FLOWは4時で終了
明日15日(水)は終日お休みいたします。

f0023062_1241691.jpg


と き : 5月15日(水)
ところ : ヘアーサロン ALLURE(アルーア)
       名古屋市北区敷島町95番地

地下鉄名城線 黒川駅からすぐです。

Blogで出店者さんをご紹介されています(b^^σバズガレージマーケット♪

みなさん どうぞお越しくださいませ♪
お待ちしておりま~すー☆
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-14 12:54 | Event | Comments(0)
半日お休みいたします
今日は夏が来たような暖かさ
この間まで寒い寒いと震えていたのが
嘘のようです。

azuki店長は冷たい場所を探して
チョコチョコ・・ヨチヨチ
少しばかり飾ってあるgreenも鮮やかです♪
この暑さでしおれかけた子もいます^^;

f0023062_1712247.jpg

さてさて・・お知らせです

2013年5月11日(土)
午後1時より営業いたします。
この日は
お友達のサロンオープンのお披露目会

オープン
そんな嬉しいことって
一生に何度もない
一大事業

運命に
突き動かされるように

自分も
周りも
グオン♫グオン♫
何かに動かされて

漕ぎついた先を夢に描いて
胸躍る瞬間

そんな晴れがましい場所へ
お伺いします。

ご報告はtwitter facebook にて・・^^
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-09 17:23 | お知らせ* | Comments(0)
LAZY FLOW と わんこたち*
2007年の8月azukiがやってきました
初めて抱っこした小さなazuki(写真左上)

弱々しく小刻みに震えていて
じ・・・・・・・・っと 人の目を見つめる子

そこに居たもっと小さな仔たちに比べ
明らかに大きく成長していた売れ残りちゃん。

うちの子になるんだよね~♥
一旦あきらめかけた歩みを止め
急いでペットショップに戻って抱っこしたところです。

f0023062_14512632.jpg


実は・・・azukiの前にいた子たち
ルドとダンディー 大切な坊やたち

この子たちとの別れをいつまでも引きずっていて
なかなか・・次の子って気持ちになれなかったのです。

f0023062_1502883.jpg


すっくと立ち姿も美しい気取り屋のルド
家族になったのは今から26年前
誰にもフレンドリーでした。
愛嬌者で甘えっこ
階段で寝ているダンディーは
2階にいる私をいつもこうして待っていました。
忠実なかわり、家族以外には心を許さない頑固もの。

2匹とも感激屋でちょっとしたことで
競って吠えまくる(-_-;)
だからお店には数えるほどしか連れて行けなかった

店をオープンした半年後
深夜に親のルドが息を引き取り
翌朝、ダンが後を追うように・・・
長く病気に苦しんだ2匹
偶然定休日、何もかも悟ったように
仲良く一緒に去って行きました。

そして4年後のazukiとの出逢い
再びわんこを暮らしのパートナとして
そして仕事でも立派な店長さん♪

お客さんにも可愛がって頂いてます^^
お電話いただいて
『今日azukiちゃん居ますか?』
なぁんてこと度々

あ・・・・わんちゃん苦手な方も大丈夫!
店のバックヤードでスヤスヤ・・サボってて
呼ばなければ滅多に出てきません(笑)
なので殆どの方は存在に気づきません。

Mシュナのazuki店長
お見知りおきください ▽・×・▽


azukiが来た日・・・・・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-03 15:49 | 雑貨屋 | Comments(0)
明日の営業時間*
まことに勝手ながら
明日5月2日(木)は3時で閉店させていただきます。

ご来店予定の方は
お時間をご確認ください。

f0023062_16565480.jpg


よろしくお願いいたしますm( _ _ )m
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-01 16:57 | お知らせ*