Lazy Flow HP へ
<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
GWの営業
今週は通常の定休日
火曜日・水曜日定休

来週6日(火曜日)は
臨時営業させていただく予定です


古い町並みにはツバメ飛行隊が
ビュンビュン飛び交っています

LAZY FLOWはうだつの上がる町並みの南の通り
アパレルショップr*p*sさんの店内にあります

通りからご覧いただくと これが目印です
f0023062_164578.jpg


お洋服がいっぱい並んだウインドウのデッキ
よく観光客の方が腰を下ろして一服されています

自動ドア―を入った奥
良く鏡と間違われます^^;
f0023062_1647856.jpg

中は案外広いんですよ~♡

そして
奥の工房スペース
大事な相棒 ミシンです
f0023062_16484892.jpg

なかなか踏めずにいますが
来月は名古屋のイベントに出店予定♪
そういった目標を定めると
やる気がビシビシ湧いてきます

イベントが近くなったら
お知らせいたしますネ

うだつの上がる町並み
GW中はいろいろイベントが行われています

美濃市観光協会

サイトで紹介されていないイベントもあります。↓ ↓ ↓ 
5月3日~6日:昭和のレコードコンサート(旧名鉄美濃駅)
5月3日:美濃市制施行60周年記念伝統行事パレード(うだつの上がる町並み)

どうぞドライブがてらお立ち寄りください♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-28 17:05 | 雑貨屋 | Comments(0)
記念日
11年前の今日
LAZY FLOWはオープンしました

それまでの仕事場を改装した小さな店でした
それが今、現在
美濃市の古い町並みの中で
こうして居る事が嘘みたいで
時々ほっぺをつねりたくなりますw

f0023062_1414076.jpg


実家のマンションの1室を借りて
生まれたばかりの次女をお座布団に寝かせ
企画の仕事を始めたのが30年前

地上のオフィスに移転して4年経った頃
ふっと「お店がしたいな~」・「出来ると良いね~」
スタッフたちと冗談のように話していたことが
ひょんな事がきっかけで
実現したのが2003年の4月25日(大雨;)

仕事でもプライベートでも11年と言う歳月は
嬉しい事・悲しい事・ワクワク高ぶったり
不安でどうしようもなかったり
家族も増え、そして居なくなり;;

そのたびに狂喜乱舞したり
どん底気分を味わったり

雑貨屋のモノはどんどん私の前を通過
企画の仕事も様変わりしました

ですが…
30年まえからの企画業のクライアント様
一緒に仕事してきた仲間たち
そして…オフィスにこもっていては絶対出会えなかった
11年まえ始まった客さまからのお友達
BLOGやSNSで繋がった遠方のお友達

ずっとずっと積み重なり繋がったご縁
これは何年経とうが変わらず
人生を明るく照らしてくれる宝物です♡
♡お店をしていて良かった♡

この事が今、一番幸せに感じます

太い糸、細い糸、色とりどり
繋がってくださった皆さん
これからも長~くおつきあいください^^


PS:色々こまごま入荷しています(写真)

詳しくはアルバムをご覧ください→*facebookアルバム*
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-25 15:04 | ごあいさつ | Comments(0)
*11周年*
美濃のLAZY FLOW
移転オープンしてから7か月ちょっと
まだまだヨチヨチ歩きのひよっこ

ですが・・・

LAZY FLOWはこの4月25日創業11周年を迎えます
f0023062_15505333.jpg


黒川から始まり宝地町、北久手町と
ご愛顧くださった皆さま
本当にありがとうございました

こんな遠くに来てしまったLAZY FLOWにも
足をお運びくださり
感激でお礼の言葉がみつかりません

f0023062_1643423.jpg


お山に四方を囲まれた古い町並み
ちょっと足をのばせば郡上・高山
そちらの方面からのお客さまも
ここ美濃では多くお見受けします

お隣の関市からも
お散歩がてらお立ち寄りいただく方がいらして
数えるほどですが常連さんと言える方もチラホラ

私も移動距離の長さも慣れっこになり
美濃・関・名古屋を走り回っています^^
時々、名古屋のイベントにも顔を出していますので
見かけたらお声をかけてくださいね~♡

美濃は名古屋からだと1時間弱
下道でも1時間半ほどです
田舎のおばちゃん家に遊びに~♪
って感覚でどうかお気軽に♫


* * * * * * * * * 

ささやかですがお買い上げの皆さまに
11周年のお礼の品をご用意しました(金額にかかわらず)
4月24日(木)~5月の連休明けごろまで
(沢山ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします)

f0023062_1610351.jpg


12年目のLAZY FLOWも
どうぞよろしくお願いいたします。


facebookのアルバムアップしました
ご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マルシェ・カゴバッグ
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-20 16:33 | Comments(5)
祭りのあと
12日・13日開催された美濃まつり
楽しい事はあっという間です

まだかまだか・・と
待ってる間は長く感じますね^^;

花神輿が去ったあと
うだつの道にはお花が散乱

頭にお花つけてもらった
可愛いチワワちゃん
f0023062_16521419.jpg


12日の帰宅途中
お役目お疲れさん
f0023062_16542571.jpg


2日目13日は山車(やま)が出ました
美濃八幡に大集合したようです

うだつの町内の山車も
八幡さんへとごろごろ・・ガタガタ
f0023062_17019.jpg


夕方から夜9時ごろまでは
流し仁輪加という漫才みたいなものが
道路や野外の会場で行われました

短い演目の中にいろいろな決まりがあり
その中でお客さんたちを笑わせて
最後に落ちを付けておしまい♪
f0023062_1734979.jpg

詳しくは公式サイトで→美濃流しにわか

そんなお祭りを終え
今日から通常の美濃

LAZY FLOWの新入荷
次回はご案内しますw
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-14 17:10 | 美濃・うだつの上がる町並み | Comments(0)
美濃まつり・花みこし
今日の美濃は大混雑
お店も混雑しました♪

雰囲気を感じて頂けたら・・と♡
写真を何枚か~♪

おいさー・おいさー♪声を張り上げて
朝からうだつは大騒ぎ
f0023062_17191816.jpg

うだつと花みこし

f0023062_1720411.jpg

太鼓は前の晩から響いていました
今朝も8時前からどんどこどんどこ
山にこだましていました♪

f0023062_17194386.jpg


お店の前の通り
沢山の花みこしと見物する人たち

f0023062_17203167.jpg


明日は山車が出るそうです

この祭りを再現したパレードが5月3日に行われるそうです

それも楽しみですー★
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-12 17:28 | 美濃・うだつの上がる町並み | Comments(0)
美濃祭り
みんな~明日は祭りだよ~♪
保育士さんが肩にかけてみえるピンクのもの
花みこしのお花です
どこかに持って行かれるのでしょうか(??)
f0023062_12453047.jpg

私にとっては 初めての事
町の人々は何やら分担があるようで
軽トラに花みこしのお花を乗せて走っていたり
ガレージに集まって輪になり何か作ってる~★

3月下旬~ずっと
盛り上がっているみたいです

今朝は・・・

どや顔のガメラに遭いましたw(@@)w

f0023062_12512815.jpg


昭和初期に作られたお御輿
何か言い伝えでもあるのでしょうか…

明日・明後日の準備ぬかりなしかな?

f0023062_1331256.jpg


ガメラ・・・ではありませんのでアシカラズw

* * * * * * *

美 濃 祭 り
スケジュールは以下の通りです
期間:2014年4月12日(土)13日(日)
花みこし:4月12日(土)午前9時~午後3時30分/市街地
               午後1時頃/総練り 広岡町交差点
山車・練り物:4月13日(日)午後1時~/八幡神社
流し仁輪加:12日(土)13日(日)夕暮れ~/市街地及びコンクール会場

お問い合わせ:美濃市観光協会 tel:0575-33-2168
美濃市観光協会公式サイト
facebookページ

ご注意
美濃祭り開催中はうだつの町並み内は車両通行止めです
お車は少し離れた観光ふれあい広場をご利用ください。

どうぞ美濃祭りにお越しください
ついでにLAZY FLOWも覗いてくださいね~♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-11 13:37 | 美濃・うだつの上がる町並み | Comments(0)
プチ模様替え*
少しずつ・少~しずつ
商品を移動しています

お掃除しつつ。。。
あれ~!ここにこんな物が!!
なんてこともしばしばで

f0023062_15512425.jpg


好きな紙ものやBRASSの文房具コーナー
ひとりニンマリ。。。(*’ー’*)
自分で使うための仕入でもありますw

f0023062_15535523.jpg


この頃、雑貨に関係のない投稿ばかり
店内も見て頂かないと~!!

ってコトでw
今日はお掃除途中の棚でした♪

* * *

だいぶ春めいてきました
店の前の通りには
ツバメが飛び交っています。

来週
4月12日、13日は美濃のお祭りです
12日には花みこし
13日には山車が出るようです

日常とはちょっと違う雰囲気の美濃
味わいにいらしてみませんか~♡
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-05 16:24 | 雑貨屋 | Comments(0)
サクラ散歩*
昨日、お花見に出かけました^^
美濃の小倉山ではこの時期
田楽の屋台が営業していて

平日にも関わらず
大勢の人で賑わっていました

地元の方もコレを楽しみにしてみえるよう
私たちも早速!小倉山の木の芽田楽体験
お豆腐がふっわふわで美味しかったですよ~♡
f0023062_1513454.jpg

azukiも一緒♪
普段のお散歩だったら歩きたくないストライキ
なぜか変わったところに来ると
行きたい方向があるみたい・・・^^;
家から4時間ぐるぐる歩き回りました

「そっちじゃない!!こっちーーー!!」
とazuki…今日は負けないぞっ!!
f0023062_15204467.jpg

小倉山の屋台や動物園などを楽しみ
長良川方面に下山し
向かったのは道の駅 にわか茶屋
そのすぐそばの土手のサクラです
f0023062_15414911.jpg

ここは目の前が長良川
何か食べたければ道の駅があります♡

昨日はそよ風が清々しくて
お花見にはもってこい!

山の景色やすぐ下流の美濃橋
どっちを向いても良い景色

この後、車に乗りかえ
30分ほどドライブしたのですが
山の上の方はまだ蕾

サクラ
当分楽しめそうです(*^n^*)

azukiも楽しんでくれたかな~▽^×^▽
f0023062_15583982.jpg

by Lazy flow | by lazyflow | 2014-04-03 16:00 | ふらり散歩* | Comments(0)