Lazy Flow HP へ
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
国分寺マルシェ出店します
とき:9月3日(水曜日)10:30~13:30
ばしょ:尾張 国分寺(稲沢市矢合町2490)
     雨天中止
あし:名鉄国府宮駅より名鉄バス「矢合観音前」下車すぐ
    駐車場は数に限りがあります。
    出来るだけ公共交通機関をご利用してお出かけください。

f0023062_1442219.jpg


---手仕事市---とのことで
目標を定めて
ちまちま縫物をしています♪

こんなリネンのベストとか・・
(オバちゃんモデルで良く見えませんが^^;)

f0023062_147072.jpg


2way・3wayに使える
マルシェインナーバッグとか

f0023062_148586.jpg


この目標を得たおかげ
手仕事の楽しさを実感しています♡

お店番しながら・仕入れとか・企画の仕事もあり
なかなか点数縫う事は出来ないのですが
精一杯作らせていただきました。

毎月3日の国分寺マルシェ
9月3日は定休日と言う事もあり
お店をお休みしなくて済む・・と言うのも
気分が楽ちんです♪

明日から9月
最近は予報も当てにならない不安定なお天気
今のところ3日はまずまず

晴れなくてもいいので
雨よ降りませんように!!!

皆さまのお越しをお待ち申し上げておりますb(*^ ^*)d

国分寺マルシェさんのBLOG → → →
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-31 14:28 | Event
お盆休み明け
今日からお仕事の方も多いのでは?
9連休だった娘は「行きたくな~い」の連発
今ごろ職場であくびしてるかなw

私の4連休は
お盆の買い出しから始まって
お墓参り・むかえ盆・送り盆
ご先祖様の御霊をフルコースでおもてなしw

何じゃ この嫁の料理は!?と
ご不満も多少はあるでしょうが
15日の夜にはお見送りして
無事お帰りいただきました。

家族時間も楽しみました^^
ランチにに行ったり
婿さんに美味しい焼肉連れて行ってもらったり
久しぶりに久屋へ行ってハンズで買い物して
そうそう
美容院も行って髪をショートにしました♪

f0023062_1331284.jpg


azukiもpuppyの頃からの地元
元気にルンルンお散歩♪

お天気はっきりせず
雨も時々降ったのですが
azukiのお散歩のときは止む
晴れ女みたいですw

美濃はずっと雨だったようで
帰宅して玄関あけたとたんにかび臭い
廊下も畳もしっとり^^;

台風11号の前からの雨
時々激しく降って雷もゴロゴロ
お盆休み最終日の昨日まで雨は続き

普段はこんな長良川
f0023062_1319281.jpg


ですが・・

今は
こんな事に!!
f0023062_13194696.jpg


川のせせらぎ・・と言うよりは
ゴーゴーとうなり声のようです。

それも
慣れてしまって
夜には子守唄です


LAZY FLOWは16日から通常営業しております
とはいえ
ずっと雨
雷でPCもシャットダウンしてました

やっと晴れた今日から
お仕事本格始動・・といった感じです

9月にはイベント出店もあり
いそいそ忙しく動き回っています

後日お知らせいたします♪
では・・
気を引き締めて
頑張って行きましょ~!
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-18 13:56 | Family
明日からお盆休みです
台風11号の被害
ありませんでしたか?

美濃は長良川が氾濫するんじゃないかと
もう・・ヒヤヒヤしました

地元の方々は
どっしり構えてみえて
あたふたする私たちが
こっけいに映ったのではないでしょうか・・^^;

自宅のジャスミン
ぐんぐん伸びて屋根まで届いたのに
昨日の台風で落ちてしまいました。

そんな小さな被害で済んで
ほんと!良かったです
ジャスミンはまた再生しますもんね♪

明日から連休をいただきます
16日から通常通り営業させていただきます。

みなさま お暑い折 ご自愛くださいませ~

* * *夏季休業 * * *

8月12日(火)定休日
8月13日(水)定休日
8月14日(木)臨時休業
8月15日(金)臨時休業


写真は昨日と今朝の長良川です^^;
f0023062_17103335.jpg

by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-11 17:11 | お知らせ*
台風のため・・
本日、悪天候のため
3時で終了させていただきました。

進路の真っ只中の方
そうでなくても広範囲の雨風

どうか被害が出ませんように(>人<;

f0023062_15223499.jpg


お気を付けください。
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-10 15:23 | お知らせ*
*マルシェと仲良しトート*
変なネーミングですが
耳に慣れれば良いかな~^^;

私はマルシェバッグが大好きで
底が抜けても布を貼って修理して
一年中愛用しているのですが
中身が丸見えでグチャグチャになる
そんな欠点もあります。

上に布をかぶせてみたり、フタを作ったり
簡単なバッグインバッグを作ってみたり
なんか良い方法は無いかな~
と最初に作って愛用したのが
この3way型。

f0023062_1322567.jpg


マルシェにセットしても
単独でも使える(更に大きくしても使える)
お買いものの時にサッと外して分けて使えて
自身、とても重宝しています。

今回、商品として作り始めて写真のは8個目
基本型は変わらないものの
もっとこうすれば良いかな~とか
このステッチは余分だな~とか
だんだん進化した完成形です♪

お客様に人気も上々(b^^
マルシェとセットでお買い上げいただく方もー♡
最近、頭の中はこのトートの事ばかりですw

それで第2弾も作りました
今度は2wayです
普通のトートとして

f0023062_13122152.jpg


マルシェバッグにセット

f0023062_13125353.jpg


秋冬もお使いいただけるよう
ウールガーゼを部分使い
フワッと優しい雰囲気に仕上がりました。

内側には立体のスマホポケット
iphoneの2つ折りケース付が入る大きさです。

f0023062_13162172.jpg


■綿や麻、ウール、革などの天然素材を使用すること
■ハンドルは革と天然素材を組み合わせて作る
■1点もので同じデザインは作らない
■軽く丈夫に仕立てる

な~んてこだわりルールを作りながら
日々チクチク仕事を楽しんでいます。


美濃のお店だけでなく
名古屋や近郊のイベントにもこれを持って出店予定です。
どこかでお目に留まりましたらお手に取ってご覧ください♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2014-08-04 14:04 | 針仕事