Lazy Flow HP へ
<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by Lazy flow |
創業13周年 ありがとうございます♡
13年前の今日
LAZY FLOWは生れました

13年の時の流れは
いろんな変化をもたらし

大学4年だった上の娘は母となり
高校卒業したばかりの下の娘は嫁いで

名古屋の店で看板娘だった
azukiは9才になりました

大好きだったスリスリした皆さん
azukiは元気ですよ~病気知らず!

ぷぷ。。
ご馳走パクついた後
『もっとくれ~』って言ってます

f0023062_12153497.jpg


azukiのお誕生日を祝っている時
ふ・・と気が付いた創業記念日

『いかん!明日じゃん』

美濃に移転してからは
すっかり気が緩んでしまって
9月の移転オープン記念日とともに
ついつい忘れがち

でも・・いつも思っています
この私が
こんなに続けられるのは奇跡だと

今まで出会ったどの方にも
感謝の気持ちでいっぱいです
企画関係の仕事も33年目突入
なが~いご愛顧に感謝いたします

感謝の気持ちといたしまして
ほんの少しですが

本日から5月8日まで
お買い上げの皆さまに
次回、お使いいただける
20%Offクーポンをお渡ししています
有効期限は1年間
作家もの、オーダー品は除外させていただきます

2日ほど臨時休業を挟みますので
お渡し期間を延ばしました
この機会に是非ともお出かけください♡


* * 臨時休業のお知らせ * *

4月29日(金)30日(土)は所用でお休みさせていただきます

5月3日(火)は国分寺マルシェ出店します
美濃の店舗は定休日です






by Lazy flow | by lazyflow | 2016-04-25 12:40 | ごあいさつ | Comments(0)
黒川マルシェ&美濃まつり
LAZY FLOW 今週の予定です

◆4月8日(金)黒川マルシェ出店
  黒川東中日ハウジングセンター イベント広場にて
  10:00~14:00 雨天決行

沢山のお客さまで賑わう
人気のイベントへと成長した黒川マルシェ
どんどん進化していく予定です^^


そしていよいよ
今週末は美濃のお祭りです♡

f0023062_1334929.jpg


f0023062_13364371.jpg


◆4月9日(土)花みこし
 写真のようにピンクの和紙のお花のみこしが
 うだつの上がる町並みを練り歩きます

◆4月10日(日)山車(やま)練り物
 こちらは静々とお囃子しながら
 うだつの街並みを練り歩きます

◆4月9日・10日(土・日)美濃流し仁輪加(にわか)
  夕暮れ頃から市街地のあちこちで催されます
  と~っても風情があり
  なんとも楽しい漫才のような仁輪加です

◆さくらまつり~4月下旬まで
  小倉山の中腹に設けられた季節茶屋で
  名物の木の芽田楽を味わいながらのお花見

LAZY FLOWはしばらく通常通り営業いたします


4月8日は黒川で
9日~は美濃まつりで

お待ち申し上げております
by Lazy flow | by lazyflow | 2016-04-04 13:38 | 美濃・うだつの上がる町並み | Comments(0)
アフリカンフェスティバル&国分寺マルシェ
昨年、夏ごろからお誘いいただいて
バオバブと言うグループに参加させていただいています


* * * * * ● baobob ● * * * * *
アフリカンコラボクリエーターチーム「baobob」は
無理なくアフリカ支援に繋がることを心がけて活動しています。

2015年に結成
それぞれの世界観で活動しているクリエーターに
アフリカを知ってもらい
アフリカに根付く布やビーズ、宝貝などを使い
普段とは違うアフリカン商品を制作
現地のサポートをしている方々から仕入れをする事により
離れた場所からアフリカの支援をしています。
* * * * * * * * * * * * * 

そんな訳で・・私も
普段、きっと買わないであろう
鮮やかな原色のアフリカ布を仕入れ

お洋服や小物作り♪

f0023062_15123035.jpg


使ってみると
アフリカ布には不思議な魅力があって
縫っていても気持ちが弾みます

2~3才用 タブリエ

f0023062_15193094.jpg


便利で可愛いアイテムです
うしろはオープンなので
長く着られます

うちの子にレースやギンガムで縫って
よく着せていたから実証済みです
(30年も前だけどw)

明日・明後日
お花見に最高の時期
そして
最高の場所
familyで楽しい

東山動物園春祭り
アフリカン・フェスティバル


明日は私もお店番しております
是非ともお出かけください♡


東山動物園春祭り
アフリカン・フェスティバル


日時:4月2日(土)~3日(日)9時~
場所:東山動物園上池門広場
雨天中止

東山動植物園

そして

4月3日(日)は国分寺マルシェ

出店させていただきます

今までは、土日祝はお休みしていました
美濃のお店も大切だけど
こうしてイベントに出かけて行くようになり
顔を覚えて頂いてるお客さまに
お声を掛けていただくことも多くなりました

なので
今、出店させていただいているイベントは
なるべくお休みしたくないと考えています(^^)

国分寺さん
日曜日初めてです!!

どんなかな~
楽しみです♪

国分寺マルシェ出店者
いっぱいステキなお店が~!!

本堂を開放してオムツ変えスペースや授乳コーナーも
準備していただいてます

陽気も本番
桜もキレイですよ~

是非ともお出かけください(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・イベント出店の日は美濃の店舗はお休みさせていただきます・・・・・・・・・・・・
by Lazy flow | by lazyflow | 2016-04-01 15:45 | Event | Comments(0)