人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
へちま薬師
名古屋市の中心街近く
ビルに囲まれた小さなお寺

「へちま薬師」

小さなへちまを買い求め
体の痛い場所をさする。

そのへちまを御祈祷していただき
病が完治したら大きなへちまを持って
お礼参りをする・・・・・

完治した人の数は・・・・いち・・にぃ・・
数え切れそうにない^^;

へちま薬師_f0023062_1811594.jpg


苦しい時の神頼み?
あんたいつから信心深くなったの?

母にクスっと笑われた。
も===っ!!ひとごとみたいにっ!・・・と私。。。
ま・・・・笑顔が出るまで回復した・・・
ひとまず安心!安心!!

へちま薬師_f0023062_18172531.jpg


父が闘病中の頃
母は時々
「今日はへちまさんにお参りしてきたわ」・・と
話していたのを急に思い出したのです。

母は一人でここに訪れ、どんな思いで参ったのだろう。。。
そう思うと胸がキュンキュンしました。

それにしても・・・・
この界隈のお寺の多さにびっくり!
名古屋に住んでいるのに
知らない場所が多いコト。。。。^^;



さて・・・・・・・・・・いよいよ~♪

ぺたんこBagプレゼント!!→こちら

お知らせもご覧くださいネ^^)b→新入荷イロイロ~♪


もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-04-09 18:17 | おでかけ♪