人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
休日は大工さんアシスタント。
休日は疲れる日
・・・・・休日じゃないデスヨ((><;))

もうクタクタ・・・・・でも
ココロはルンルン♪♪♪

リビングの床が新品に!変身!!

休日は大工さんアシスタント。_f0023062_11581657.jpg


リフォームするなら
木の床にしたい!

集成材のフローリングの床は
23年の年を経て
表面が剥げ、トゲが刺さりそう(><)

しかし・・・
木のフローリングを貼るには
手間隙かかり、お金もかかる・・

友達の業者さんから頂いた
こんなのどう?夫が床に並べた。

休日は大工さんアシスタント。_f0023062_127295.jpg


最初は、はあ?木じゃないの?クッションフロアー?
妥協したくない、ずっと住む家だもの~
でも・・・良く出来てるねこの・・・タイル?

トゲが刺さるよりマシでしょう。。。
嫌だったら剥がしてフローリングに張り替えることも出来るよ。

そんなやり取り数分・・あれよあれよと
さあ!!午前中に貼ってしまおう!オー
ってな大変なコトになりました。

休日は大工さんアシスタント。_f0023062_12162694.jpg


おお^^フローリングらしくなってきた!
結構いいかも~♪

休日は大工さんアシスタント。_f0023062_12112720.jpg


家具やピアノを移動しながらの作業。
気付かなかったけれど、家もゆがんでいて
床材の斜めカットも結構手間がかかる。

リビング1部屋を貼り終ったのは夕方5時頃。。。
ダイニング&キッチンは材料切れで、次回へ・・・

1年半前の、キッチンリフォームからの間隔考えると
1F全部貼り終えるのは何年後でしょう。。。。。

これでazuたん、思いっきり走り回ってもトゲの心配なし!!
え~~~っ(@@それで重い腰あげたの!?!(笑)

夫とその友達に感謝~♪ありがとう♪♪

Tシャツ展30日まで開催しています。
Web作品展でも公開中




ブログペットのあずーをクリックすると、おしゃべりします。→メニューの下の方
あずーのひみつ日記も読んでね。(あずーの下のアイコンの右から2番目をクリック)
by Lazy flow | by lazyflow | 2009-06-25 13:28 | Family