人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
北海道旅行-Ⅲ
あさひ山からバスで富良野へ
途中、パッチワークの丘の景色もバスの中。

わわ!ココで降りたい!!
でも・・バスは先を急ぐのでした。

ファーム富田のお花畑を堪能して
一路札幌へ・・・

到着したのはとっぷり夕暮れ時。
夕食後、札幌の夜を楽しみました。

お食事どころでは中国人の若者グループ。
席は離れていたものの、店中響き渡る大騒ぎ。

10分置きくらいに店のスタッフが
「お静かに・・・」と注意に行く。

引率者らしき人が「しぃ~~~~~っ(-b-)」と言うと・・
若者全員で「しぃ~~~~~~っ」っと言い合う。

あのね・・「しぃ~っ」も大音響ですけどっヾ(-△ー;)
みんなで静かにしようよ!って気持ちは通じました(笑)
とても楽しかったんでしょうね~♪
日本のカニ料理、お口に合いましたでしょうか??


北海道旅行-Ⅲ_f0023062_14425575.jpg


私たち大人は・・(ジジババは・・とも言う)
静かにお食事をいただき、夜のすすきのをそぞろ歩き。
何だか名古屋の栄、錦界隈と似ている感じ。
久々・・深夜まで遊びました。


最終日は小樽観光。
JRの時間待ちは札幌駅のスタバでカフェ。
北海道らしいお店とかリサーチしていなかった。。。
駅前は何だか閑散としていて、人もまばらでした。

小樽で目当てのお店も3年前に倒産したとな!!
オルゴールやガラス細工のお店は沢山ありました。
レトロな骨董屋さんを見つけ、大満足。
あ~~昆布屋のおじさん・・元気いっぱいだったな。。。
気付いたらイロイロ買わされていました^^;

北海道旅行-Ⅲ_f0023062_1528670.jpg


散々歩き回り、もう。。。お腹ぺこぺこ
見つけた古そうなお寿司屋さん。

今まで食べていたお寿司は何だったのだろう・・・
ってくらい美味しかったです。

むっつりした寡黙な雰囲気の店主さん・・っぽい方
小樽の名所めぐりを詳しく、親切にお話してくださいました。

無駄に小樽の町を歩き回り、飛行機の時間もあり・・
あっという間に時間切れ~~~~!!

次回は美瑛のパッチワークの丘!チャリンコで走りたいな。
もう一度、小樽のお寿司も味わいたい♪
旅行積み立てしないとね・・・・






留守宅では

お留守番できて当然の年齢・・・2人

お勤めがあるのにazukiのお世話に
炊事係・・洗濯係・・洗面所はいつもより綺麗じゃん。

大変だけど・・やれるよね!
安心して出かけられました。

ちょっと胸キュんしたのは
「お婆ちゃんただいま・・」と
仏間に入ると・・

仏壇に新しいお花が供えられていたこと。

ありがとう・・・お留守番。
これからも、たま~~に留守します。
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-09 15:58 | 旅してみたい♡