人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
FIGARO
Cafe'FIGAROさんが 8月で閉店されることになった。

足元やテーブルの上に ゴロゴロ置かれているアートな陶器。
コーヒーも手作りの陶器で出される。

どれもビエンナーレで受賞経歴のある ご主人の作品だ。

開店当初は広々していたであろう・・無垢の大テーブルも
大量の本、各地のおみやげ物、だれだかのアートで埋め尽くされ
コーヒーを頂く小さなスペースだけが、かろうじて空いている。


FIGARO_f0023062_15145625.jpg


お孫さんのお守りをしたのか・・ベビーベッドもある。
介護されている時は、営業時間を短縮して・・ご両親を看取られた。

24年、きっと想像できないくらい様々なことがあっただろう。。。
この場所でのFIGAROは、ひとまずおしまい。

そして・・・
新たなFIGAROへ・・・

12月に自宅アトリエを改装してオープンするそうです!!

良かった~
名物ママのフリフリエプロンと白いお帽子姿、また拝見できる♪
大好きなおば様の素描展も、来春に決定しているそうな・・

もう歳だから・・・ゆっくりやるわ~とママ。
そう・・
時の流れに合わせ、その時の自分に合わせ
変化できるよう・・
フットワーク軽くしておかないと!

新しいcafe'FIGARO・・・楽しみです♪
by Lazy flow | by lazyflow | 2010-07-26 16:50 | Friends