人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
花盛りです@自宅
毎年、楽しませてくれるミニバラ
今年は花の付きがいつもと違う
 
いつもよりちょっと気にかけて
少し手間をかけてみた。
そしたら・・てんこ盛りに~♪

花盛りです@自宅_f0023062_20511121.jpg


花に手をかける余裕
こころも時間も
充分でなくても

ちょっとのゆとり

この数年、それが足りていなくて
雑草横目に素通り^^;
荒れたお庭でした。

花盛りです@自宅_f0023062_20515279.jpg


ちょん♪ちょん♪花がらを摘み取るお仕事も
沢山鉢が増えてしまうと苦痛になってしまう

だから
お世話できる範囲での楽しみ(b^^

で!で!!こちらも楽しみ~!!
クランベリー・ブルーベリー・オリーブに
こぼれ種から増えたワイルドストロベリー
みんなちゃんと実を付けてくれるかな~
(ほとんど放置でスクスク元気です)

花盛りです@自宅_f0023062_2103323.jpg


園芸は苦手・・とおっしゃる方
お話していると結構多いです。
かつて私もそうでした
今でも・・・そう得意ではないかも。

手を掛ければ掛けてあげただけ
綺麗に咲いて答えてくれる
青々と眩しい緑に輝いてくれる

まずは育てやすそうな一鉢から
始めてみませんか^^








お部屋の中では

胡蝶蘭
去年、頂いた大切な蘭

蘭の年越しがどうしても出来なくて
葉っぱだけだったり
影も形も無くなってしまったり~

花盛りです@自宅_f0023062_21342980.jpg


今年、初めて咲かせることができました
花の数は少なくて、しかも小さいけど
もう何か月も咲いています♪

〈コツ〉
水遣りはたま~~~に
殆ど存在を忘れてる(笑)
窓際のカーテン越し、明るい場所に置く
よって、我が家の数少ない良い場所に年中鎮座
そして冬は窓際から少し離す。。。

そ・・・それだけ・・・?
こんなんでホントに良いのかな(笑)
by Lazy flow | by lazyflow | 2013-05-29 21:48 | I♡garden