人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lazy Flow HP へ
ミニュチュア・シュナウザー
お盆休みから帰ってまいりました。
まず・・小旅行のご報告を・・と思っていたのですが
状況が激変^^我が家に家族が増えました。

このプニプニした肉球・・・
後ろ足の先だけ白い・・・クリーム踏んだみたい^^b

ミニュチュア・シュナウザー_f0023062_1554585.jpg


名前は小豆(あずき)って言います。
Mシュナの女の子、もうすぐ4ヶ月。
毛色は(黒)とありましたが、実際はこげ茶。
べっぴんのお利口さんです♪(親ばか全開)

ミニュチュア・シュナウザー_f0023062_1593663.jpg


初代シュナのルドと出逢った遠い日
デジャブのような日が8月14日・・

2匹が亡くなってもうすぐ4年
もう良いか~と出逢わせてくれたのか・・

連れ帰ったあずきをいきなり 抱っこさせられて
絶句したまま、歓喜の声もしばらく出なかった次女。
なんで!なんで!!え==っ・・・なんで?・・しか言えない。

ミニュチュア・シュナウザー_f0023062_1518575.jpg


夜遅くキャンプから帰宅した長女に至っては・・
「カワイイ・・・・・」と何度も繰り返し
手の付けられない号泣(家族全員もらい泣き)

もの心ついた頃から犬たちと一緒に育ち
大学生、社会人になってからの悲しい別れ。
ずっと・・ずっと我慢してたんだね。

今日からは、出勤のお見送りはあずきの役目
「お姉タン、いってらっちゃい」・・・赤ちゃん言葉(笑)

ミニュチュア・シュナウザー_f0023062_15215139.jpg


1番の溺愛っぷりは夫です。
「さてそろそろグルーミング・・・あず~おいで~」
さっきやったばかりでしょ(・Д・)y~~。

あずきが来て解った・・・
前の2匹もずっと大切な存在って事。
想い出は褪せないで、あずきとだぶる。
時々名前を呼び間違えたり・・
2匹の時はああだった、こうだったと・・
また家族のもとに戻ってきた。

そして・・我が家のリビングはワンコ用品でいっぱい
娘たちの帰宅も早まり、いつまでもリビングで笑い声。

ミニュチュア・シュナウザー_f0023062_15341325.jpg


あずき・・・しばらくは我が家の中心人(犬)物
お見知りおきを・・・m( _ _ )mヨロチクデチュ
by Lazy flow | by lazyflow | 2007-08-17 15:57 | Family